育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3665-61:Re:教えて下さい [期待を裏切らない] 07/24 17:54

[返信]
発言者: 期待を裏切らない
発言日: 2016 07/24 17:54

「ハイわかりました。支援級に行かせます」なんて書かれてたら、ずっこける
ところでしたよ!

こういうみんなの意見を受け入れられないのが、スレ主さん自身の障害です
。もうね、安定の平常運転ですね。


かたくなに「息子は障害じゃない」という主さん。
かたくなに「うんちは出ていない」というお子さん。

同じなんですよ。

支援級は悪い所だと思ってる主さん。
排泄したことを悪いことだと思ってしまっているお子さん。


お子さんは、出たのと出てないのがわからないんじゃなく、もしかしたら「
出ちゃったことは悪いことだ」と思っているのかも。あなたが怒ってゴシゴシ
拭いたりバツを与えるからね。だから素直に「出た」って言えないんじゃない
の?

支援級のことも、あなた自身が支援級を馬鹿にした気持ちを持っているんで
しょう?
そしてその中でさえ落ちこぼれるであろう自分の子供を見るのが辛いんです
よね。

子どものために耐えろ、って言ってるのは、そういうことに耐えろって意味
ですよ。いつも曲解ばかりであなたの心に届かないけど。

無我夢中で子どものための手助けを求めるのが親だって言ってるの。行政に
も支援を求めない、学校の支援も断る、それでいて先生は優しく手をかけて、
なんてどの口が言う?ですよ。

勉強なんて、はっきりいって後からどうにでもなりますよ。でも、排泄はこ
の年まで自立できていないなら、一生オムツを覚悟した方がいいです。
そういう危機感があなたになさすぎ。

そしてどんな意見を聞いても、自分が正しくて参考にする気もないのなら、
ここに書かなくていいでしょう?

実際にお子さんと接してる担任の先生が「支援級に行った方がいい」って言
ってるんだから、「先生がそういうなら納得いかないけど行かせてみるか」く
らい、思えないんですか?

そして、たくさんの人がレスしてる内容が本当にわからないなら、あなた自
信の知的レベルに問題があるってことです。そういう基本的なところを認めな
いと、何にも前進しません。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル