育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3665-92:みんなが冷たい [主です] 11/25 22:43
 ├◆3665-93:Re:みんなが冷たい [確認したい] 11/25 23:10
 ├◆3665-94:Re:みんなが冷たい [ど素人だけど] 11/26 06:44
 └◆3665-95:Re:みんなが冷たい [宿題は?] 11/26 09:59
  └◆3665-96:Re:Re:みんなが冷たい [追伸] 11/26 10:08

[返信]
発言者: 主です
発言日: 2016 11/25 22:43

レスありがとうございます。
ヤフーで相談されている子供は私の息子ではありません。息子はしゃべるこ
とはもちろん出来ますし、泣いてばかりや先生に抱っこしてもらうような事は
なく、相談されているような赤ちゃんみたいな子供ではありません。
勉強も、ちゃんと名前を呼ばれたら返事が出来ますし、テストも0点でなく、
点数をとる事が出来ています。
足し算などは出来ますし、音読も、長い文章や漢字は苦手ですが、少しずつ
なら出来ます。

学童でウンチが付いたままのおむつを持ち帰えらせるようなひどいところな
ら、辞めさせたほうが良いということですが、私が働いているため、辞めさせ
る事は出来ないので、今の状況を変えてもらうために、学童の先生にお願いし
ました。
それなのに先生は聞いてくれず、それどころか、おむつにウンチやおしっこ
が出たままにされるようになりました。あまりにも続きひどいので、ちゃんと
おむつを変えて欲しいと伝えると、今度は私が迎えに行った時に、息子の名前
を言いながら「たくさん出てるね」「まだ出た事も言えないんだね」と、私に
聞こえるように言ったり、他のお母さんがいる前で「お土産です」と汚れたお
むつを渡すようになった。学童の先生なら、ちゃんと仕事をして欲しいから意
見を言っただけなのに、なんで私をバカにして恥をかかせようとするの?

他のお母さんたちも私をバカにする。買い物に行った先では、赤ちゃんルー
ムで息子のおむつ交換をしていると、自分の4歳位の子供に、「ちゃんとトイ
レに行かないと、あの子みたいにおむつするよ」と話しかけ、その子は「もう
赤ちゃんじやないから、おもらししないもん」と言っている。なんで私をバカ
にするの?

色々なところで恥ずかしい思いをさせられているのに、息子はわかってくれ
ない。
発達の状態をみてもらう日までに、少しでも出来る事を増やそうとしている
のに、息子がいうことをきいてくれない。
おむつに出たらちゃんと教えるように言っているのに、いつまでたっても、
事後報告をしてくれない。おむつにウンチやおしっこが出ても平気でいる。
おしっこが漏れて出た水溜まりで喜んで遊ぶ。何度言っても教えない息子に
我慢が出来ない。
ウンチがどれだけ臭いか息子にわからすために、汚れたおむつを息子の顔に
押し付けたら、嫌がり泣き出した。汚れたおむつが臭い事がわかるなら、なん
で出た事を教えられないの?
トイレも、どれだけ言っても無理矢理にでも入らせも、トイレでしてくれな
い。そして平気でおもらしする。
ご飯もちゃんとこぼさず食べる事を教えているのに出来ない。手づかみやご
飯や食器で遊ぶ事も、何度叱ってもやめない。
このままなら、また病院の先生から、「赤ちゃんとかわらない」「育てかた
が悪い」と言われ、バカにされる。
他のお母さんからも、「赤ちゃんは赤ちゃんが行くところで過ごすほうが良
い」と、もう小学生なのに、保育園へ行かそうとバカにされる。
支援級は3年生の間だけ過ごし、ちゃんとトイレに行く事が出来るようになっ
て、4年生からはまた普通級に戻るために、出来ることを増やそとしているの
に、なんで息子はわかってくれないの?

 

[返信]
発言者: 確認したい
発言日: 2016 11/25 23:10

主さん?
皆様のレスをちゃんと読まれました?

 

[返信]
発言者: ど素人だけど
発言日: 2016 11/26 06:44

断言できる。息子は健常児ではない。

 

[返信]
発言者: 宿題は?
発言日: 2016 11/26 09:59

「母子ともに」診断名が必要です。

診断名がつくことで、周りがあなたたち母子を支援出来ることを増やそうと
しているのに、なんで主はわかってくれないの?

母子手当てとか、障害者手帳(学校以外にも色々優遇あります)とか、はた
また最後の手段で生活保護とか、セーフティネットは色々あるのに、自分で拒
否しては「なんでなんで」って…。

自分のプライドばかり大事にして、あなたそれでも親ですか?

そろそろお子さんの受診日ですよね。
あなた自身も、どこかにちゃんと受診してください。

 

[返信]
発言者: 追伸
発言日: 2016 11/26 10:08

お子さんの先生に「出たこともまだ言えないので、うんちのおむつ、息子の顔
に押し付けてやりました‼」ってちゃんと言ってくださいね。トイレに
閉じ込めてることも、お尻を叩いたりゴシゴシわざと強くこすることも。

そろそろ児童相談所が動いてくれると思います。

受診するのが妄想でないなら、ちゃんと正直に話して下さいね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル