育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3691-2:Re:小1娘のクラスメイトの子との関係 [勇気] 09/29 13:53
 └◆3691-5:Re:Re:小1娘のクラスメイトの子との関係 [たまご] 10/03 03:02
  └◆3691-8:Re:Re:Re:小1娘のクラスメイトの子と [勇気] 10/03 13:43 新着

[返信]
発言者: 勇気
発言日: 2016 09/29 13:53

そんな子って時々いますよ。嫌なら別々に行けばいい。お子さんが辛かったら
、お子さんが自分で怒ればいいです。

自分で怒ることはとても大事なことです。虐められっ子になるのが嫌なら、
今勇気を出すしかないです。

 

[返信]
発言者: たまご
発言日: 2016 10/03 03:02

勇気さん、さっそくのお返事ありがとうございます!
1年生時からそのような子、いるのですねぇ…
確かに無理に行かせる必要はありませんね。もう一人の子とは上手くいって
るのですが、その子と行くと必然ともう一人の子と一緒に行く事になってしま
うので、毎朝親子揃っていやな気分になるぐらいならもう別に行こうと思いま
す。
あと、もし何か言われたりされたりしたら自分で対応出来る力も身につけて
ほしいので、ちゃんと話してみますね!
どうもありがとうございました!

 

[返信]
発言者: 勇気
発言日: 2016 10/03 13:43

私も娘も気の弱い、虐められっ子だったんです。私も気をもんで、本人が自信
をつけさせたらいいだろうかとか、友達と接する機会を作ったらいいだろうか
とか、あれこれ考えましたけど、結局「自分で怒る」に勝る解決法はないよう
に思います。

その時は聞いてくれなくても、何度か頑張っているうちに、自分も怒るのが
上手になるし、相手の少しずつ聞く耳を持つようになります。何年もかかるで
しょうけど、いずれはそれができるようにならないと。

でも人数が多い時には迷わず大人に相談ですよ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル