育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3691-4:Re:小1娘のクラスメイトの子との関係 [うさぎ] 10/02 17:25
 └◆3691-7:Re:Re:小1娘のクラスメイトの子との関係 [たまご] 10/03 03:27

[返信]
発言者: うさぎ
発言日: 2016 10/02 17:25

そんな子とは別に行くことに決めて(体調などを理由にして)、絡まれるよう
なら親から直接その子に注意しては。
子供自身で言えたらいいけれど、親から子供に注意する姿を見て、子供も言
えるようになることもあります。

また、母子登校の時に、学校にその子のことも相談してみては。たぶん、他
にも問題のある子なんじゃないでしょうか。
うちも小1の頃は嫌なことが続きました。同じクラスでトラブルも多かった
し、控えめな娘は登校を渋ったことも多数。
うちの場合は担任がしっかりしていたので、何度か相談しました。先生の声
かけがあって解決したこともいくつかあります。

相手の親と直接話をするのは、子も子なら親も親の場合が多いので、私はお
勧めしないです。

 

[返信]
発言者: たまご
発言日: 2016 10/03 03:27

うさぎさん、さっそくのお返事ありがとうございます!
そうですね、やはり無理して一緒に行く必要はないですよね。
もう一人の子がうちの子と一緒に行きたがるのですが、何か理由を付けて申
し訳ないですが別で行こうと思います。
この日の朝、ぶつかってきた時はさすがに言いましたが無視されてしまいま
した。
ですが今後も目の前で起これば、無視されようが注意していきますね。
しかし私がいる前でそんな事をする事にびっくりです。
担任の先生にも相談してみます。
こんな事で相談したらどうかなと思っていましたが、勇気がでました。
うさぎさんの娘様も、1年生の時に嫌なことが続いたのですね。
親としては辛いですねこういうの。
直接その子の母親に言うのはやめますね。
確かに…悪い方ではないのですがちょっと深く関わらない方が良いかもと思
う様な感じですので。
どうもありがとうございました☆

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル