育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3692-9:Re:娘が心配 [どの娘] 11/28 23:56 新着

[返信]
発言者: どの娘
発言日: 2016 11/28 23:56

>妹がしたことなどを話して自分のしたことを
まったく悪いとも思わず、
きっかけを作っているのは妹の方ということでしょうか。
妹の言動の方は叱らないのですか?
もしかして、下の子って要領がいいから親が気付かないだけで、何か上の子
を傷つけるような行動があったのでは。
自分の経験からですが、姉としてのプライドがあり、その内容は親には言え
ず我慢しました。
暴言などはもちろんNGですが、上の子を叱るだけじゃなくて、「何か妹のこ
とで嫌な思いをしたのかな。」と聞いてみたら?もし言えなかったとしても、
親が感づいてくれてると思うだけでも気持ちが違うかもしれません。
難しいけれどしばらくは2人をなるべく接触させない方がよさそう。
最後に、荒れてる方の子こそ誉めることを探してあげるといいかも。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル