育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3695-1:りり [りえこ] 12/11 02:03
 ├◆3695-2:Re:りり [夜までの間] 12/13 04:52
 └◆3695-3:Re:りり [学校?] 12/13 20:36 新着

[返信]
発言者: りえこ
発言日: 2016 12/11 02:03

小学1年の息子の話しです。
自分が思った事を昼間行動に移せていないようで夜になると暴れて家中が散
乱しています。最近毎日のように続くので悩んでいます。子供の心を開いてあ
げるにはどうしたらいいでしょーか?

 

[返信]
発言者: 夜までの間
発言日: 2016 12/13 04:52

学校からの帰宅直後はどんな様子なのですか?
また、何をしていますか?

 

[返信]
発言者: 学校?
発言日: 2016 12/13 20:36

昼間というのは学校での話でしょうか?
学校でどう過ごしているか、先生に様子を伺った方がいいかも。
うちは低学年の頃、困ったクラスでかなりストレスをためて帰ってました。
帰宅後は荒れることも多かった。
もし学校が原因なら、子供が自己解決するのは難しいと思うので、家庭と学
校と連携を取りながら、過ごしやすく環境を整える必要があるのかなと思いま
す。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル