育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3696-45:Re[2]:先生たちが冷たい [別掲示板のあなたのスレ] 08/07 06:24
 └◆3696-46:Re[3]:先生たちが冷たい [強烈ですね] 08/07 07:09

[返信]
発言者: 別掲示板のあなたのスレ
発言日: 2017 08/07 06:24

3年生の授業についていけないのに他の子と同じ空間とか無理とのことですが
、息子は授業中は立ち歩いたりして、他の子供に迷惑かけたりすることはなく
、ちゃんと先生の話しを聞くことが出来ています。
勉強も息子は、勉強があまり得意ではありませんが、ひらがなで自分の名前
を書けるようになってきたり、くりあがり、くりさがりのない足し算や引き算
をあまり間違えることなく出来るようになってきていますので、勉強が出来な
いことはありません、
ちゃんと子供が勉強がわかるように、教えることが先生の役割なので、息子
が3年生の勉強がわからないのは、先生の教え方が悪いのだと思うのですが?

あなたの息子は支援級じゃなくて養護学校とかそっちだよとのことですが、
どうしてですか?
支援級は、普通級で過ごすことが難しい子供たちが過ごされているのですね
?支援級で過ごされている子供は、言い方は悪いかもしれませんが、幼く園児
と同じくらいだというイメージがあります。
養護学校は、支援級で過ごされている子供よりさらに幼く、赤ちゃんと同じ
くらいだというイメージがあります。
勉強も、支援級では園児が勉強する内容と同じようなことをするのだと思っ
ています。養護学校だと、勉強はしないのではないですか?
息子は普通級で過ごし、勉強をしていますし、将来は、学校の先生か保育士
になって欲しいと思っています。そのためには、ちゃんと勉強する必要がある
と思いますので、普通級で他の子供と同じように勉強をする必要があると思う
のですが?

息子はりんごはどれですか?と聞かれてきちんと会話で返せるのかな?指差
しだけのような気がするとのことですが、果物の絵が書かれた絵本を見せて、
「りんごはどれですか?」と聞くと、ちゃんと指をさすことは出来ました。バ
ナナやブドウなど、違う果物を指差すこともありますが、何度か聞くと、ちゃ
んとりんごを指差すことが出来ることもあります。
トイレも嫌!怖い!だっけ。何がどうしたっての話せないんじゃないとのこ
とですが、息子は短い言葉でしか話したがらないのだと思います。トイレも「
嫌!」「怖い!」「出てない!」と言えば、私に伝わると思っているのだと思
います。

自分が嫌味言われるのが嫌だからって息子にきつく当たってりって虐待との
ことですが、息子がいつまでもおむつに甘えてトイレに行こうとしないため、
ちゃんとトイレに行けるようになるために、一生懸命トイレトレーニングを頑
張っているのです。
いつまでもおむつなら、他のお母さんや先生たちからバカにされたり、「ち
ゃんと躾が出来ない」「赤ちゃんと変わらない」と嫌みを言われたりしますの
で、息子のことを思い、厳しくトイレトレーニングをしているので、虐待では
ないと思います。

もうちゃんとした施設に息子を通わせなよとのことですが、息子は小学生な
ので当然小学校ふ通っています。学校が終わったあとは、学童へ通わせていま
すが、他にどこに通わせるところがあるのですか?
他のお母さんに、「赤ちゃんと変わらないから、保育園へ通わせたら?」と
言われたことはありますが、もしかして保育園へ通わすということですか?保
育園は赤ちゃんや幼児を通わせる場所ですね?息子はもう小学生ですが、通わ
せるのですか?

 

[返信]
発言者: 強烈ですね
発言日: 2017 08/07 07:09

> 勉強も息子は、勉強があまり得意ではありませんが、ひらがなで自分の名
前を書けるようになってきたり、くりあがり、くりさがりのない足し算や引き
算をあまり間違えることなく出来るようになってきていますので、勉強が出来
ないことはありません、

> ちゃんと子供が勉強がわかるように、教えることが先生の役割なので、息
子が3年生の勉強がわからないのは、先生の教え方が悪いのだと思うのですが

>


ひらがなで名前→年中あたり。
足し算引き算→手を使わないで小1。手なんか使ってたら怒られるでしょう?

今は九九と同じで算数カードで丸暗記が基本で、何秒で暗記できるか勝負さ
せたりしてるのに。

オムツ以外にも知的な遅れを感じます。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル