育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3696-49:Re:先生たちが冷たい [主です] 08/11 00:35
 ├◆3696-50:Re:Re:先生たちが冷たい [無理です] 08/11 10:07
 ├◆3696-51:Re:Re:先生たちが冷たい [うんこ] 08/11 14:20
 ├◆3696-52:Re:Re:先生たちが冷たい [  呆れてしまう] 08/11 19:17
 ├◆3696-53:Re:Re:先生たちが冷たい [食べたら駄目やん…] 08/12 10:59
 └◆3696-54:Re:Re:先生たちが冷たい [それが障害] 08/14 17:50

[返信]
発言者: 主です
発言日: 2017 08/11 00:35

主です。色々とアドバイスありがとうございました。
夏休みの学童へパンツで通わせててもらうことを断られ、家でおむつのまま
過ごしているの?とのことですが、私がシングルで働く必要があり、そのため
には学童へ通わせる必要がありますので、昼間も赤ちゃんのようにおむつで通
わせたり、学童でトイレトレーニングをしてもらえないことは納得出来ません
が、仕方なく学童へはおもらしで通わせています。

夏休みの学童ですが、この夏休みに、ちゃんとトイレに行くことが出来るよ
うになるために、トイレトレーニングをしてもらいたいと思い、学童へはパン
ツで通わせてたいと思っていましたが、おもらしが多く、ちゃんとトイレに行
くことが出来るようになるまでは、おむつで通わせるように言われましたので
、仕方なくおむつで通わせています。
おむつで過ごすと、自分からトイレに行くと言うことはなく、おむつにおし
っこやウンチが出たあとも、事後報告もしてくれません。
学童でも、おむつに出たあとに、こまめにおむつ交換をしてくれたり、時間
を見てトイレに行くことが出来るように、声をかけてくれることもしてくれま
せん。
学童へ迎えに行くと、おしっこで垂れ下がっているおむつで過ごしていたり
、ウンチが出たまま過ごしていることがあります。
学童でのおむつ交換は、他の子供からも見える足洗い場でされていますし、
汚れたおむつも捨ててくれず、ウンチが出ていても、そのまま持ち帰らせます

夕方に迎えにいくと、保育園のように、たくさんのお土産を嫌みのように渡
されたり、「赤ちゃんと変わらないですね」と、嫌みを言われたりします。
1年生の子供でも「おしっこ行ってくる」と言ってちゃんとトイレに行くこと
が出来る姿を見ると「何で1年生でも出来ることが出来ないの?」と悲しいな
りますし、学童へ迎えに行くと、恥ずかしがらすおむつだけでいることが多く
、垂れ下がっているおむつで遊んでいる姿をみると、赤ちゃんと変わらない息
子の姿に悲しくなります。

家でも排泄物で遊ぶのですか?とのことですが、家でも床に漏れて出来た水
溜まりを、水遊びのようにしている遊んだり、ウンチを粘土のように手に握り
、遊ぶことがあります。
学童でも同じことをしているようで、迎えに行った時には私に迎って、「ウ
ンチマン」「ウンチを食べた!」と、他の子供から言われたことかありました

学童の先生に確認すると、他の子供がウンチを食べた!と言われ息子を見に
行くと、他の子供から「ウンチを食べた!」と言っていたとの事でした。

家でも、今まではパンツやおむつから溢れ出た物で遊ぶだけでしたが、最近
は、おむつの中に手を入れてウンチを手で掴んだり、ウンチかついている手を
指しゃぶりすることがあります。
ウンチで遊んだり、ウンチがついた指をしゃぶることは、汚しことですし、
恥ずかしいことですので、ちゃんと注意していますが、やめることはなく続い
ています。
学童で他の子供から、息子にウンチで遊ぶことや、ウンチを無理矢理食べさ
すことを教えられたことが原因だと思いますので、学童の先生にやめさせて欲
しいことを伝えましたが、ウンチで遊んだり、食べようとする息子が悪いとい
われ、ちゃんとやめさせてくるない冷たい先生が、許せない気持ちで一杯です


中学校や大人になって彼女が出来ても、トイレトレーニングを続けるのです
か?とのことですが、息子は小学3年生なので、この夏休み中には、ちゃんと
トイレに行くことが出来るようになってもらいたいと思っています。そのため
に私も家で、毎日仕事で疲れていますが、トイレトレーニングを頑張っていま
す。

こんなに息子のためを思い、毎日トイレトレーニングを頑張っていますが、
息子はいつまでおむつに甘え、おもらしの繰り返しで、ウンチやおしっこで遊
ぶことも増えています。
私のトイレトレーニングのやり方が間違っていると思いません。それなのに
、先生たちは、息子が「赤ちゃんと変わらない」と嫌みを言われたりします。

こんなに息子のためを思い、ちゃんと約さすせていますが、全くトイレに行
くことが出来ないことはもちん、ウンチで遊んだり、食べようとすることは、
ちゃんと学校の先生が、仕事をはなけているとしか、思えませんじ、許せない
気持ちがあります。

 

[返信]
発言者: 無理です
発言日: 2017 08/11 10:07

この夏休み中にトイレトレーニングができることはないでしょう。おそらく、
小学生のあいだにできるようになることもないでしょう。(そういえば、主さ
んと似てるペンギンさんはどうしてるのかな…)

3年生なのに、生活自立が2歳レベル、(言語レベルは5歳くらい?)という
のは発達障害の中でもかなりヒドイです。
発達専門医に診てもらって発達の診断書をもらうように言ったのに、行かな
いのは、作り話だから行けないってことですよね?お子さんのことをちゃんと
考えてる親なら行きますもんね?

子どもの障害を認められず、体の大きさと実年齢でしか我が子を見ようとし
ない母親もまた、思考回路や理解力がおかしいし、トイレトレーニングという
名の虐待(閉じ込めやお尻ゴシゴシ)をしていることも異常です。

そんな親子をそのまま普通の小学校に入れたままでしかるべき対策(保健所
や児相などへの相談)をしないことは、学校の怠慢と言えるかも。

ただ、トイレトレーニングや着替えの介助だの、学校が指導しないのは当た
り前です。親がやるべきことだから。自分がしてこなかったことを人に求めて
、「教師の怠慢」なんてドの口が言う、ですよ。

せめて保育園に入れていれば、保育園でやってもらえたのに、ずーっと通わ
せてなかったんですよね。ここで急かされて入学前に2か月位入れましたっけ
?たしか2才児クラスに入れられて落ち込んで。

…って、それまでは仕事しながら子どもは保育園にいれてなくて、たしか親
もいなくて、って、仕事中のお子さんはどうやって過ごしてた「設定」ですか


この4年見守ってますけど、あなたもなんの進歩もないですね。

 

[返信]
発言者: うんこ
発言日: 2017 08/11 14:20

うんこを食べるって。


ヒマだわね。


>主です。色々とアドバイスありがとうございました。
>夏休みの学童へパンツで通わせててもらうことを断られ、家でおむつのま
ま過ごしているの?とのことですが、私がシングルで働く必要があり、そのた
めには学童へ通わせる必要がありますので、昼間も赤ちゃんのようにおむつで
通わせたり、学童でトイレトレーニングをしてもらえないことは納得出来ませ
んが、仕方なく学童へはおもらしで通わせています。

>
>夏休みの学童ですが、この夏休みに、ちゃんとトイレに行くことが出来る
ようになるために、トイレトレーニングをしてもらいたいと思い、学童へはパ
ンツで通わせてたいと思っていましたが、おもらしが多く、ちゃんとトイレに
行くことが出来るようになるまでは、おむつで通わせるように言われましたの
で、仕方なくおむつで通わせています。

>おむつで過ごすと、自分からトイレに行くと言うことはなく、おむつにお
しっこやウンチが出たあとも、事後報告もしてくれません。

>学童でも、おむつに出たあとに、こまめにおむつ交換をしてくれたり、時
間を見てトイレに行くことが出来るように、声をかけてくれることもしてくれ
ません。

>学童へ迎えに行くと、おしっこで垂れ下がっているおむつで過ごしていた
り、ウンチが出たまま過ごしていることがあります。

>学童でのおむつ交換は、他の子供からも見える足洗い場でされていますし
、汚れたおむつも捨ててくれず、ウンチが出ていても、そのまま持ち帰らせま
す。

>夕方に迎えにいくと、保育園のように、たくさんのお土産を嫌みのように
渡されたり、「赤ちゃんと変わらないですね」と、嫌みを言われたりします。

>1年生の子供でも「おしっこ行ってくる」と言ってちゃんとトイレに行くこ
とが出来る姿を見ると「何で1年生でも出来ることが出来ないの?」と悲しい
なりますし、学童へ迎えに行くと、恥ずかしがらすおむつだけでいることが多
く、垂れ下がっているおむつで遊んでいる姿をみると、赤ちゃんと変わらない
息子の姿に悲しくなります。

>
>家でも排泄物で遊ぶのですか?とのことですが、家でも床に漏れて出来た
水溜まりを、水遊びのようにしている遊んだり、ウンチを粘土のように手に握
り、遊ぶことがあります。

>学童でも同じことをしているようで、迎えに行った時には私に迎って、「
ウンチマン」「ウンチを食べた!」と、他の子供から言われたことかありまし
た。

>学童の先生に確認すると、他の子供がウンチを食べた!と言われ息子を見
に行くと、他の子供から「ウンチを食べた!」と言っていたとの事でした。

>
>家でも、今まではパンツやおむつから溢れ出た物で遊ぶだけでしたが、最
近は、おむつの中に手を入れてウンチを手で掴んだり、ウンチかついている手
を指しゃぶりすることがあります。

>ウンチで遊んだり、ウンチがついた指をしゃぶることは、汚しことですし
、恥ずかしいことですので、ちゃんと注意していますが、やめることはなく続
いています。

>学童で他の子供から、息子にウンチで遊ぶことや、ウンチを無理矢理食べ
さすことを教えられたことが原因だと思いますので、学童の先生にやめさせて
欲しいことを伝えましたが、ウンチで遊んだり、食べようとする息子が悪いと
いわれ、ちゃんとやめさせてくるない冷たい先生が、許せない気持ちで一杯で
す。

>
>中学校や大人になって彼女が出来ても、トイレトレーニングを続けるので
すか?とのことですが、息子は小学3年生なので、この夏休み中には、ちゃん
とトイレに行くことが出来るようになってもらいたいと思っています。そのた
めに私も家で、毎日仕事で疲れていますが、トイレトレーニングを頑張ってい
ます。

>
>こんなに息子のためを思い、毎日トイレトレーニングを頑張っていますが
、息子はいつまでおむつに甘え、おもらしの繰り返しで、ウンチやおしっこで
遊ぶことも増えています。

>私のトイレトレーニングのやり方が間違っていると思いません。それなの
に、先生たちは、息子が「赤ちゃんと変わらない」と嫌みを言われたりします

>こんなに息子のためを思い、ちゃんと約さすせていますが、全くトイレに
行くことが出来ないことはもちん、ウンチで遊んだり、食べようとすることは
、ちゃんと学校の先生が、仕事をはなけているとしか、思えませんじ、許せな
い気持ちがあります。


 

[返信]
発言者:   呆れてしまう
発言日: 2017 08/11 19:17

>学童でトイレトレーニングをしてもらえないことは納得出来ませんが、

だから、トイレトレーニングは親がやること、学童でやることではない。
あなた、本当に子作り行為しか取り柄ないのね。



噂板でも話題になってるよ。

 

[返信]
発言者: 食べたら駄目やん…
発言日: 2017 08/12 10:59

異食症患者が食べたくなる代表的なものとしては、土、髪の毛、紙、粘土、チ
ョーク、氷が挙げられます。

この原因は、ミネラル不足、ストレス、精神疾患であるケースがほとんどで
す。

特に小児や女性に多い「土食症」「氷食症」は、栄養不足からおこりやすい
とされています。

また、髪の毛を食べたくなるのは、ストレスによるものであることが多いで
す。

珍しい例では、プラスチックやスポンジを食べてしまうというものもありま
す。

異食症患者は、なぜそれを自分が食べたいのかを分かっていないのですが、
胃腸に負担をかけて、さまざまな問題を引き起こしてしまう可能性があるので
、早急に対策をする必要があります。

小児に関しても、よく好奇心からか、食べ物でないものを口にすることがあ
りますが、もしもこれが一カ月以上続くというのなら、医師に相談したほうが
よいでしょう。

大人になってもみられる症状で、その例を挙げれば、ホコリ、土、ペンキの
破片、チョーク、洗濯のり、コーンスターチ、ベーキングソーダ、コーヒーの
出がらし、たばこの灰、燃えたマッチの先、たばこの吸殻、便、氷、接着剤、
毛髪、ボタン、紙、砂、歯磨き粉、石鹸、…と、枚挙に暇がありません。

最悪の場合、死に至ることもありますので、十分に注意するべきです。



>学童でも同じことをしているようで、迎えに行った時には私に迎って、「
ウンチマン」「ウンチを食べた!」と、他の子供から言われたことかありまし
た。

>学童の先生に確認すると、他の子供がウンチを食べた!と言われ息子を見
に行くと、他の子供から「ウンチを食べた!」と言っていたとの事でした。

>
>家でも、今まではパンツやおむつから溢れ出た物で遊ぶだけでしたが、最
近は、おむつの中に手を入れてウンチを手で掴んだり、ウンチかついている手
を指しゃぶりすることがあります。

>こんなに息子のためを思い、ちゃんと約さすせていますが、全くトイレに
行くことが出来ないことはもちん、ウンチで遊んだり、食べようとすることは
、ちゃんと学校の先生が、仕事をはなけているとしか、思えませんじ、許せな
い気持ちがあります。


 

[返信]
発言者: それが障害
発言日: 2017 08/14 17:50

全て全てお子さんの障害が悪いのです。

主さんの躾けのせいでも、医者や教師の不親切でも、本人の怠慢でもないん
です。

それが障害なの。誰が何をしようが、一生健常児にはなれないの。支援級や
養護学校で、比較的人の迷惑にならないよう、できることが一つでも増えるよ
う、地道に努力するしかないの。

アンパンマンになるのと同じくらい、普通の大人になることは不可能です。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル