育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3696-55:Re:先生たちが冷たい [質問] 08/16 02:30

[返信]
発言者: 質問
発言日: 2017 08/16 02:30

質問です。

今もまだオムツはテープ式ですか? 
パンツ式ですか?

しょうがい児用の大きいやつを買ってるのでしょうか?


>ここで、まだ小学生で同じが外れない息子のことで相談させてもらってい
る母親です。

>みなさんが、息子がおむつが外れないのはおかしい、病院で見てもらった
方が良いと言われ、恥ずかしい思いを我慢して、息子を連れていきました。

>病院へ行くまでに、ちゃんとトイレに行く練習をさせたり、ご飯もちゃん
と食べることが出来るように、練習させたのに、息子はちゃんと出来るように
ならなかった。

>病院での課題も、すごく簡単な事ばかりなのに、ちゃんとしてくれない。

>トイレもしたくなってらちゃんと言うように教えてたのに、そのままして
しまった。出た後も平気でそのまま。

>なんでちゃんとしてくれないの。
>
>先生も冷たい。みなさんから言われた通り、私が息子の事を思ってトイレ
トレーニングを頑張っている事や、息子がおむつに甘えているので、ちゃんと
出来るように厳しくしていることも、ちゃんと伝えた。

>それなのに先生からは、「私のトイレトレーニングは、息子にトイレが怖
い所だという事を植え付けた」「おむつ交換も、痛い思いや叱られるというこ
とになった」など、私のトイレトレーニングを否定し、「このままトイレトレ
ーニングをしても、トイレに行けるようにならない」と、信じられない事しか
言わない。

>どうしたらトイレに行けるようになるか聞いても、「まずは親子関係の改
善が必要」「おむつ交換の時には、赤ちゃんと接するように優しくする」など
、別の病院で言われたことと同じ事をいうだけで、ちゃんとトイレにいく事が
出来る方法を教えてくれない。

>
>息子の成長の状態も、息子は幼い部分はあるが、ちゃんと小学生になり成
長しているのに、息子の発達状態は、2歳児の子供と同じ所までしか成長して
いないと言われた。

>トイレにいく事が出来ないのは、「ウンチやおしっこが出るということも
、まだ理解出来てない」「おしっこやウンチが汚いということも、まだわかっ
ていない」と言われた。

>息子は小学生2年生なのに、なんで2歳児と一緒なの?先生はどこを見てい
るの?

>
>これからのトイレトレーニングの方法も聞いたのに、私のトイレトレーニ
ングで「トイレは怖い場所」「おむつ交換は痛いもの」になっているので、そ
この思いを解消させるために、1年間はトイレトレーニングはせず、優しくお
むつ交換することを頑張るようにと言われた。

>
>ちゃんと病院に行ったら、息子がちゃんとトイレに行けるようになる方法
を教えてくれるのではないのですか?

>恥ずかしい思いを我慢して、3年生は支援級で過ごして、ちゃんとトイレに
行く練習をしてもらおうとしていたのに、トイレトレーニングをしてはダメな
ら、いつまでもおむつが外れないのではないのですか?4年生から普通学級へ
戻ることも出来ない。

>すごく恥ずかしい思いを我慢して息子を病院へも連れていったのに、なん
でちゃんとトイレにいくことが出来るようになる方法を教えてくれないの?な
んで私のトイレトレーニングを否定するの?

>病院が冷たすぎて信用出来ない。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル