育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3698-4:Re:小学生 二人 [焦らず] 01/30 11:44
 └◆3698-5:Re[2]:小学生 二人 [いいなぁ・・] 02/20 13:38 新着

[返信]
発言者: 焦らず
発言日: 2017 01/30 11:44

きちんとしつけなくちゃ!って気持ちは分かるんだけど、一度言ったら何でも
「はい」ってできる子なら東大に行けるよ。

って、若い頃に実母に言われた。

人間悪いところはたくさんあるけど、そればかり言われたら嫌になる。叱る
のは1日一つ。他のことは次の日にね。

って、これも若い頃に義母に言われた。

一日一個ずつ、何度も何度も繰り返し。いつかはできるかな? できないか
な? 自宅が散らかっても、外で片付けができれば生きていけるよ。

 

[返信]
発言者: いいなぁ・・
発言日: 2017 02/20 13:38

実母さんも義母さんも、素敵な方ですね。
そして、きっとあなたも・・

こういうおおらかなお母さんに育てられる子は幸せだろうなぁ。

うちは同居の実母が朝から晩までガミガミガミガミ小言しか言わない人で。
しかもそれが子どのために正しいことだと信じてる。

昔からそういう人だったけど、年とるにつれますますひどくなってきて、孫
である私の子のことも朝から晩まで叱ってます。
叱っても生活態度はよくならないばかりか、無気力で反抗的な子になってき
た気がする。

どんなに話し合っても「おまえがそうやってあまやかすから、だらしない子
になるんだ」の一点張り。

ほんとうに、ため息しか出ません。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル