育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3707-1:小4娘の交友関係のついて [りみ◆iN7RC0gqHw] 06/02 23:16 新着

[返信]
発言者: りみ◆iN7RC0gqHw
発言日: 2017 06/02 23:16

娘が突然1人の女の子(Aとします)から無視をされるようになりました。はじ
めはAだけだったので戸惑いながらも気にしない様にしてたみたいなのですが
、他のお友達とも馴染みきれず、元のグループの子たちもだんだんと疎遠にな
り移動教室や休憩時間が辛くなってきていたようでした。
そんな中、Aのグループの1人〔B〕が、Aに理不尽な注意をうけ、近くにいた
娘に「嫌な気持ちになった。娘ちゃんも最近嫌な気持ちでしょ?」と話しかけ
てきたそうです。そこで娘は「最近、仲間に入れてもらえないのがちょっと嫌
かな」と答えたらしいのですが、その日の放課後にAとB、同じグループのCに
待ち伏せをされて「Aの事を嫌いといったらしいじゃん!」と責められたそう
です。当然娘は言ってないこと、その時の会話の内容を伝えたようなのですが
BもCも「確かに言ってた!私は聞いた!」を繰り返すばかりで許してくれなか
ったそうです。途中、別のクラスメイトが通りかかり、話は聞こえてたけど娘
はそんな事言ってなかったと助け舟を出してくれたらしいのですがそれでも認
めてもらえず、泣きながら帰宅しました。
娘はほかの子たちにも噂を流されて、自分にはもう誰も仲間がいなくなる、
と悲観的になっています。助けてくれた子もいるから大丈夫だと励ましてもそ
の子も普段はAと仲良しで自分には冷たい態度をとってくる!と泣いてばかり
です。

コッソリ電話で担任に報告すると、自分が間に入って、トコトン話し合わせ
てどうにかできる案件だと思うとおっしゃってくださいましたが多感な時期の
女子ということもあり、先生に告げ口したと余計に関係が悪化するのではない
かと不安にもなります。娘も先生には絶対に言わないでと言ってきています。
が、先生は自分に任せてもらえるように娘を説得して下さいとおっしゃってい
ます。
母としてどう対処するのが最善なのか、悩んでいます。皆様のご意見をお聞
かせ頂けると嬉しいです。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル