育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3712-1:息子を標的にする同級生母 [ねこまる] 09/13 16:28
 ├◆3712-2:Re:息子を標的にする同級生母 [へ?] 09/13 23:53
 ├◆3712-3:Re:息子を標的にする同級生母 [相談] 09/13 23:56
 │└◆3712-4:Re[2]:息子を標的にする同級生母 [主です] 09/14 08:40
 └◆3712-5:Re:息子を標的にする同級生母 [暴言の内容は??] 09/28 16:01 新着

[返信]
発言者: ねこまる
発言日: 2017 09/13 16:28

息子は小6、課外クラブのキャプテンをしています。

今年からキャプテンを任されて、息子自身もしっかり頑張ろうと、自主練も
頑張ってきました。私も影ながら支えるつもりで、練習を見に行ったりしてい
ました。

ところが、私が練習を見に行っていない時、同級生(K君)の母親が来てい
たらしく、息子が帰ってきて「今日K君の母さんが来ていて、俺何もしていな
いのにスゲー睨まれた」って言いました。

私は、気のせいじゃない???って言ったのですが、そういうことが度々あ
るようになって、私も疑心暗鬼になっていきました。

そのK君の母さんは、すごく熱心にクラブの運営に携わっていて、会うたび
に「O君頑張ってるよね。息子たちのキラキラした顔を見るのがうれしい」っ
て言ってます。

ところが、先日、息子が練習をしにいったときのことです。K君の母さんが
発した言葉をきっかけに、K君達数人が、堰を切ったかのように息子に暴言を
吐き、耐えられなくなって逃げて帰ってきました。

私はできるかぎり練習を見に行きたいのですが、フルタイムで働いているの
で、そうもいかず・・・息子が攻撃されるのは、決まって私がいない時で、指
導の先生もいない時なので、本当に困ってます。

先生に相談しようにも、息子の話だけで、証拠もありません。

 

[返信]
発言者: へ?
発言日: 2017 09/13 23:53

もう卒業じゃん?

 

[返信]
発言者: 相談
発言日: 2017 09/13 23:56

息子さんを嫌っているのは母じゃなくてK君じゃないの?

それと、K君母をとっちめるのではなく、相談という形でK君母なり監督な
りに話を聞いてみたらどうかな。証拠がなくても相談くらいできると思う。

 

[返信]
発言者: 主です
発言日: 2017 09/14 08:40

ありがとうございます。

たしかにK君はキャプテンになりたかったこともあり、息子とはうまくいっ
ていない部分もあるのかとは思います。

田舎の小学校なので、全員といっていいほど同じ中学に行く予定です。あと
3年も付き合うのは不安で…

先生に相談ってかたちで一度相談してみます。

K君の母さんは、以前意見を言ってきた下級生の母さんを精神的に追い込ん
でやめさせた経緯があるので、直接は避けたいと思ってます。。

 

[返信]
発言者: 暴言の内容は??
発言日: 2017 09/28 16:01

息子さんに対してみんなが吐いたという暴言の内容はどういうこと??

スレの内容だけ読むと、K君をはじめとしたクラブのメンバーのみんなは前か
ら息子さんに対して不満があって、K君はそのことをお母さんにも話していた

それで、K母は息子さんに対して良い印象を持っていなくて、それが練習見学
のときの態度に滲み出ていた。

で、K母の一言がきっかけで、今まで我慢していたみんなの息子さんへの不満
が一気に爆発した・・っていう風にしか読み取れないんだけど・・・

暴言というのが容姿をからかう様なものだったり、あきらかに息子さんに非
があるわけではない・・という内容なら、話は別なんだけどね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル