育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆3717-4:Re:不法侵入について [本人に直接] 12/05 11:05

[返信]
発言者: 本人に直接
発言日: 2017 12/05 11:05

>時々他相談場所から「あんたは何がしたいのよ?」と言う事を言われたりし
ますが単純に「入ってくると危険なのでもう入って来ない」でほしいのです



それは主さんが自分で犯人を捕まえて、自分で言うのです。これは「民事」
なので、当人同士で解決する問題です。警察は介入できないし、学校も教育委
員会も関係ありません。加害者に伝言してくれただけでも感謝するべきです。


暴行事件、さつじん事件のような「大事件」にしか公的援助はありません。

小さなトラブルは民事といって、犯人を捕まえて交渉するのは当事者の仕事
です。その話し合いがこじれた時に、裁判所に訴えれば、どっちが正しいかを
裁判官が判断し、「もう入るな」とか「損害賠償をしろ」とか命令を出してく
れます。といっても裁判官の命令には拘束力がなくて、命令を無視しても何も
罰則はないんです。そして裁判を起こすには、裁判を起こす人が費用を払いま
す。結構な高額です。

うちは家を他人に貸しているのですが、借主が家賃を払ってくれなくなりま
した。その人を追い出すのも、家賃を取り立てるのも、100%うちの仕事で
す。助けを求める場所はありません。力ずくで追い出す時に乱暴なことをすれ
ば、警察に捕まるのはうちのほうです。これくらい明らかな迷惑でも、公的な
援助は何もないんです。

不法侵入が困るなら、駐車場の持ち主が犯人に直接注意する以外に方法はあ
りません。無関係な人に話をするのは迷惑なので、やめましょう。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル