育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


小学生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆983-25:Re:Re[2]:Re[2]:Re[2]:Re[2]:Re[2]:Re:Re[ [しょうがない] 05/24 14:37
 ├◆983-26:Re[2]:Re[2]:Re[2]:Re[2]:Re[2]:Re[2]:R [こけもも] 05/24 15:25
 │└◆983-27:Re[3]:Re[2]:Re[2]:Re[2]:Re[2]:Re[ [問題は。] 05/24 16:54
 │ ├◆983-28:Re:Re[3]:Re[2]:Re[2]:Re[2]: [ばかみたい] 05/24 17:24
 │ │└◆983-30:Re:Re:Re[3]:Re[2]:R [ん〜] 05/24 17:36
 │ └◆983-29:Re[4]:Re[2]:Re[2]:R [委任状] 05/24 17:25
 │  └◆983-31:Re[5]:Re[2]:Re[2]:R [放置に限りますね^^] 05/24 18:20
 │   └◆983-35:Re[6]:Re[ [では] 05/24 22:44
 └◆983-32:Re:Re:Re[ [大丈夫?] 05/24 22:05
  └◆983-34:Re[2]:Re:Re[2]:Re[2]:Re[2]:Re[2]: [しょうがない] 05/24 22:43

[返信]
発言者: しょうがない
発言日: 2010 05/24 14:37

それを知ると、この人は生きて行けない。
認めてだれも守ってくれない荒野に乗り出す勇気なんてないのさ。
多数派にいることがこの人にとっての正義なのさ。

 

[返信]
発言者: こけもも
発言日: 2010 05/24 15:25

子供が学校にお世話なっているから、できる範囲では
協力しようという気持ちはあり、ボランティアにはほぼ参加していますがP
TA役員があまりに組織化されていて私にはちょっと異様にうつるのも正直な
ところです。
任意加入団体だとはどこにも明記されておらず、それどころか強制だという
印象を与える加入用紙でしたよ。
その点が腹たちますね。
役員、いっそ給料制にして希望者にやっていただけたらなあと思ってしまい
ます。

 

[返信]
発言者: 問題は。
発言日: 2010 05/24 16:54

任意なのを隠して
奉仕を強要される点ですよね。

問題は選択権が無いと言うことです。

ジャンケンの時点で、強制ですから。
不在なのに、勝手に役員に選ばれた
方も居ます。

その為に委任状を出すのでしょうが
過半数が委任状のところも少なくないはず
と言うことは、

1.委任状を出した全員が参加できない状況
2.委任状で逃げ切る状況
どちらかだと思われます。

委任状を出させて選択の権利を奪う
なんだか、変だと思いますが

PTAをお給料にしたら
すでにボランティアでは
無くなります。

 

[返信]
発言者: ばかみたい
発言日: 2010 05/24 17:24

PTAになんの恨みがあるのか知らないけど、カリカリしすぎじゃない?
人のスレを横に伸ばしすぎだよ。

任意でも、自分の子が多少でもお世話になっていたら、辞められないって思
う人が多数なのよ。そのお世話になってる度が高いと、文句も少ないだろうし
、お世話になってる度が低くて、その上に会費を飲み会に使われてるってなっ
たら、脱会を考えるよねって話しでしょ?

それで、そういうPTAがひどいところは可哀想にって事じゃないの?可哀
想って言葉を上から目線と感じてピリピリする人もいるのかもしれないけど、
辞める権利があるのを行使する事は可哀想ではない云々は、もう話しがずれす
ぎてると思う。だれも、辞めて会を辞めることを可哀想なんて書いてないじゃ
ん。

 

[返信]
発言者: ん〜
発言日: 2010 05/24 17:36

もう〆てるようなもんなんじゃ?
可哀そう云々にも既に触れてないし。
PTAの会計って結構ゆるゆるよ〜
転勤族の私は突っ込みどころ満載な総会資料をいろいろ見ました。
突っ込みはしなかったけどね。
主さんは、本部でかかわってしまったために間近に見ちゃって幻滅したのね

私も本部で見ちゃったけど、もういいやって放置してる。

 

[返信]
発言者: 委任状
発言日: 2010 05/24 17:25

出すとえらいことになる場合があるよね。
ちゃんと出席しとかないと、一番厄介な役を押しつけられたり。

 

[返信]
発言者: 放置に限りますね^^
発言日: 2010 05/24 18:20

PTAも伸びすぎたスレも放置に限りますね^^

 

[返信]
発言者: では
発言日: 2010 05/24 22:44

スルーしましょうよ。

 

[返信]
発言者: 大丈夫?
発言日: 2010 05/24 22:05

>それを知ると、この人は生きて行けない。
>認めてだれも守ってくれない荒野に乗り出す勇気なんてないのさ。
>多数派にいることがこの人にとっての正義なのさ。


頭おかしいんじゃないの?あなた。

 

[返信]
発言者: しょうがない
発言日: 2010 05/24 22:43

大丈夫よ。ご心配なく。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル