育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


中学・高校生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1527-2:Re:これって普通ですか…? [タッグ] 10/09 01:43
 └◆1527-7:Re:Re:これって普通ですか…? [ちょこち] 10/11 23:04

[返信]
発言者: タッグ
発言日: 2016 10/09 01:43

うちにも万年反抗期の息子がいましたから
私も大きなことは言えませんけど、
中学生にもなったら、そろそろ大人目線で接してみてもいいと思います。

下のお子さんがいらっしゃるなら好都合。
下のお子さんの扱いを、上のお嬢さんに相談してみてはいかがですか?
案外お姉ちゃんの方がよくわかっているかもしれませんし。

そんなところから、主さんのお嬢さんへの信頼の念を感じさせてあげるのは
どうでしょう。
頼られたからにはひと肌脱ごうとするもので、、
一生懸命考えて、アドバイスしてくれようとしますよ。
連帯感も生まれます。
そんな時、ちょっと頼もしく見えたりもして。

他人様にご迷惑をかけることでなければ多少のことには目を瞑って、
信頼関係を深めてみる方向に目を向けてみてはどうでしょうね。

 

[返信]
発言者: ちょこち
発言日: 2016 10/11 23:04

大人目線で接する。なかなかできていないです。

下の子の事ではよく手伝ってくれます。
喧嘩する時は半端ないですが(笑)
そう考えてみると、大人になってきてるなぁとは思います。
多分私、子供を落ち着いて見る余裕が無いんでしょうね。
信頼関係を深めてみることに目を向ける。
確かに私は『他人に迷惑をかけないように』という事ばかりが頭にあり、し
つけ馬鹿になっていたんだな、と改めて思いました。
ありがとうございます。信頼関係の回復の方に目を向けて頑張ってみます。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル