育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


中学・高校生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1527-3:Re:これって普通ですか…? [ドンナ] 10/09 14:52

[返信]
発言者: ドンナ
発言日: 2016 10/09 14:52

主さんが娘さんにどんなことを注意してるのか?よくはわからないのですが、

私は自分自身が中学時代、あまりに出来が悪かったので、娘のことをそれほ
ど注意しない甘い親、だと思います。
もちろん、大事な約束事や期日、勉強についてはポイントで結構厳しく注意
やら要求は言ってますが。
でも、他のことに関してはかなり甘い親の自覚あり。
例えばお弁当箱は娘は自分では洗わず台所には出してあるだけですが、
でも出してあるなら、ま、いっかと。なんせ私などは学生の頃、出しもせず
学校に置きっぱ経験まであるツワモノだったから〜です。
部屋も私自身、本当に汚かったし、飲んだコップやらため込んでも放置だっ
たし、娘の部屋はお世辞にも綺麗ではないけど私のあの頃より実はマシw
ため込んだものも自分で時々片付けてはいるので、それでヨシとし別に注意
はしてません。
提出物類は塾やら部活やらでヘトヘトな娘には期待せず、最初から私がカバ
ンあさって勝手に持って来てしまうので、その辺も注意はなし。
そのかわり学生の本分、成績に関してはこのぐらいは死守せよと数値目標を
出す親です。
日常生活のだらしなさは自分の経験上、大学の一人暮らしと結婚で改善され
たので、娘にも今は口うるさく注意しなくても後でなんとかなるだろうと、俯
瞰でみてます。
予想ですが主さんはご自身があらゆる面で優秀だったから、いろいろ我慢で
きないのかな?と、思います。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル