育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


中学・高校生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1529-9:Re[2]:ホームページに載せるこどもの写真 [主です] 10/20 15:56
 ├◆1529-10:Re:Re[2]:ホームページに載せるこどもの [〆後にごめん] 10/20 22:04
 │└◆1529-13:Re[2]:Re[2]:ホームページに載せるこ [主です] 10/21 07:38
 │ └◆1529-14:Re[3]:Re[2]:ホームページに載 [あらら] 10/21 11:02
 │  └◆1529-15:Re[4]:Re[2]:ホームペ [どちもどち] 10/21 11:43
 └◆1529-11:Re:Re[2]:ホームペー [聞いても] 10/20 23:26
  └◆1529-12:Re[2]:Re[2]:ホームページに載せるこ [主です] 10/21 07:30
   └◆1529-16:Re:Re[2]:Re[2]:ホームページ [気にしない] 10/22 16:38

[返信]
発言者: 主です
発言日: 2016 10/20 15:56

娘は中学校、小学校両方に承諾書を提出してあります、逆に友達はこちの小学
校には無関係ですから、出していないと思います。

娘はちょっとした障害があって、人の話を理解するには時間がかかる時あり
ます、それで、反応が遅かったり、返事ができなかったりすることがあります
。だからちょっと心配です。校長は初対面なので、ほかの理由は見つかりませ
ん。

まあ、いずれ、小学校に戻ることがないので、私は黙って見守ることにしま
す。

ありがとうございます。

 

[返信]
発言者: 〆後にごめん
発言日: 2016 10/20 22:04

>娘は中学校、小学校両方に承諾書を提出してあります、逆に友達はこちの小
学校には無関係ですから、出していないと思います。

>


写真を選んでHPに載せる担当の先生が、主子ちゃんが卒業後に来た先生で、
この小学校を卒業したのがお友だちの方と勘違いしたとか?
承諾を貰わずに勝手に載せられないからね。

がっかりな気持ちはわかるけど、この理由を小学校に聞こうかなという発想
は、モンペと言われても仕方ないかも。
そして、3の書き込みも、ちょっとどうかと思うよ。
落ち着いてね。

 

[返信]
発言者: 主です
発言日: 2016 10/21 07:38

レスありがとうございます。

確かにそうですね。私は気になるのは写真を載せるかの問題じゃなくて、何
があったでは何かと心配していました。なので、どうしようと迷ったのでここ
で書き込みました。

人間って、同じことでも、他人事あら、すごく冷静に上手に分析できますね
、わが身になると、簡単なことでも意外と迷うことがあります。


最初のレスの方は、私は暇で、いつも学校にクレームをつけようと何かを嗅
ぎ回ってるような言い方したから、余計に頭にきました、自分と家族も嫌がら
せをされれば気持ちわかるでしょうって言ってやりましたが、腹が立っていた
ので、言葉を選ばずに気持ち任せでしたね。

皆さんのおかげで、レスを書いたり読んだりしているうちに、気持ちも落ち
着き、冷静に考えることができました。
本当にありがとうございました。

 

[返信]
発言者: あらら
発言日: 2016 10/21 11:02

あらら……
…謝らないんだね。

 

[返信]
発言者: どちもどち
発言日: 2016 10/21 11:43

謝るなら、先に言ったほうからだと思うけど、いい加減に被害者面をやめたら
?みっともいないから。

 

[返信]
発言者: 聞いても
発言日: 2016 10/20 23:26

気になる気持ちはわかります。ちょっと嫌な気持ちにもなりますね。
想像だけど、もう一人の方とたまたま知り合いで、掲載の承諾が取れたから
とか、2人を取り違えたとか、そんな理由かもしれませんね。
ただ、私ならこのご時世に載せてほしくないので、何も言わないかな。
載せることに抵抗がない場合、自分の子だけ明らかにカットされてしまった
のは残念、くらいは伝えてもいいと思います。だって失礼ですよね、足だけな
んて。
写真の件は別として、職場体験の時に何かあったのかと心配なら、それはそ
れとして聞いちゃっていいと思います。そういう時の話は今後に生かせそうだ
しね。

 

[返信]
発言者: 主です
発言日: 2016 10/21 07:30

親身になってくださってありがとうございます。
レスを読んでいると、やさしさと温かさを感じます。

私が心配しているのは、体験のときに「何があったのか」です。ただ、子供
は楽しかったとしか言わなかったし、嫌なことがあったら必ず相談する子なの
で、もしかしたら、貴方が言った理由かもしれませんね。

冷静になってみると、普段は校長先生とまったく接点がないので、わざわざ
聞きに行くほどではないかなと思います。

ありがとうございました。

 

[返信]
発言者: 気にしない
発言日: 2016 10/22 16:38

たまたま良い写真が取れなかったのでは? 良く見たら鼻毛が写ってるとか、
動いているところを取ったから変な表情で写ったとか、良い笑顔で取れたと思
ったら後ろに載せられないものが写り込んだとか。ああいうのを作ろうと思っ
たら、案外思い通りの写真がないものだよ。

心配になってしまう気持ちは分かるけど、事実がどうあれ、悪いほうに解釈
しないほうがお互いのためだと思うよ。

それと、意地悪なレスも気にしないほうがいいよ。皆、自分の気分に合わせ
て好き勝手書くからね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル