育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


中学・高校生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1530-3:Re:学力格差 [ななみ] 10/31 08:59
 └◆1530-6:Re:Re:学力格差 [うん。] 11/01 09:22

[返信]
発言者: ななみ
発言日: 2016 10/31 08:59

お二人ともひとりっ子さんでしょうか。

私は学力は才能と思います。親が勉強ができたら子どももできるとは限らな
い例をいくつも見ています。親が勉強ができなくても、子どもはできる例も多
いです。兄弟の中でも学力差が大きかったり、多勢の兄弟はみんな学力が高い
のに、1人だけ低い例もあります。塾に行くも行かないも関係ありません。

なので、お子さん、甥っ子さんの学力差は「たまたま」と思います。
>「勉強はやれば誰にでもできる。
>○○(甥)ができないのはやる気がないだけ」
というのも違和感があります。

つまり、「たまたま」であることに悩んでも仕方がないと私は思います。

まあ、受験期ということで、受験の話題が出るのも無理ないと思いますが、
程々に、と思います。
一番困るのは、子どもたちは仲が良いのに、大人たちがギクシャクしてしま
うことですね。

 

[返信]
発言者: うん。
発言日: 2016 11/01 09:22

この方にまったく同意だわ。

>お二人ともひとりっ子さんでしょうか。
>
>私は学力は才能と思います。親が勉強ができたら子どももできるとは限ら
ない例をいくつも見ています。親が勉強ができなくても、子どもはできる例も
多いです。兄弟の中でも学力差が大きかったり、多勢の兄弟はみんな学力が高
いのに、1人だけ低い例もあります。塾に行くも行かないも関係ありません。

>
>なので、お子さん、甥っ子さんの学力差は「たまたま」と思います。
>>「勉強はやれば誰にでもできる。
>>○○(甥)ができないのはやる気がないだけ」
>というのも違和感があります。
>
>つまり、「たまたま」であることに悩んでも仕方がないと私は思います。

>
>まあ、受験期ということで、受験の話題が出るのも無理ないと思いますが
、程々に、と思います。

>一番困るのは、子どもたちは仲が良いのに、大人たちがギクシャクしてし
まうことですね。


 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル