育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


中学・高校生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1530-9:Re:学力格差 [嫁っ子] 11/02 09:54 新着

[返信]
発言者: 嫁っ子
発言日: 2016 11/02 09:54

こういうのよくわかりますー。
うちは夫は兄がいて一人娘。うちも一人娘。同じなんです。
年齢は2つ違いでうちの娘が上になります。
ここでしか言えませんが、うちの娘の方が小学校時代から何かと賞をもらっ
たり、新聞に載ったり、英検をとったり、いわゆる姪より出来が良いです。
姪は勉強もついていくのに苦労したり、宿題を終わらすのにも苦労したり、
手を焼いている様子です。

姑はどちらかというと自分が手をかけてきた姪の方が可愛いようで、うちの
娘のそういう成績も建前は喜びますが、姪との格差で日々対抗心を燃やしてい
るような人です。
中学に二人とも入りましたが、姪の成績はさっぱり上がらず、娘は生徒会を
やったり何かの代表を務めたり、活躍する場を与えてもらっています。
それも姑にとってみたら気に入らないようです。

それぞれ娘1人の家庭で、しかも兄弟なので面倒くさいことが多いですね。で
も私はこちらはこちらでマイペースにやっていくだけだと思っているし、娘に
も自然体で頑張れば良いと思っています。
こういうのってどうしても義親にしてみたら比べてしまうんでしょうね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル