育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


中学・高校生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1532-12:Re:特進コースからの専門学校 [特進から下のコースへ] 11/26 06:19
 └◆1532-13:Re:Re:特進コースからの専門学校 [嘘] 11/29 19:20

[返信]
発言者: 特進から下のコースへ
発言日: 2016 11/26 06:19

>高校1年、普通科特進クラスにいます。
>高校の偏差値は58くらいじゃないかと思います。
>偏差値62の県立に落ちて滑り止めにしていた高校です。
>

>
>下のクラスは、偏差値45くらいです。
>教科書も変わってしまいます。


あーよくある偏差値に幅のあのパターンの高校だね。

特進だけまあまあ(でも58)だけど、あとはいまいちみたいな。
44だとその高校自体はあまりは賢くないイメージで専門学校もありだから
、特進から下に落ちればよい話だと思うけどなー。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 11/29 19:20

>特進だけまあまあ(でも58)だけど、あとはいまいちみたいな。
>44だとその高校自体はあまりは賢くないイメージで専門学校もありだか
ら、特進から下に落ちればよい話だと思うけどなー。



私もそう思う。

変に頑張って上の大学に行くのも嫌って言うことなので、学力を上げる必要
は全くない。専門学校には下のクラスからでも行けて、その専門学校の資格取
得率もとても良い。下のクラスの子とも仲良くできる子で、先生も下のクラス
にいってほしいと言う。

となると特進クラスに残らなきゃいけない理由って何もないのよねー。

一体何がしたいんだろ? 子どもに嘘吐かせてさ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル