育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


中学・高校生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1532-6:Re:特進コースからの専門学校 [簡単よ] 11/16 20:51
 └◆1532-7:Re[2]:特進コースからの専門学校 [主] 11/17 06:40
  └◆1532-9:Re:Re[2]:特進コースからの専門学校 [下のクラス] 11/17 16:40

[返信]
発言者: 簡単よ
発言日: 2016 11/16 20:51

専門学校を滑り止めにして、近隣のトップ大学を適当に受ければいいのよ。
10月に合格した後も勉強して、センターを受ける。要は、特進の合格実績を
上げれば良いのです。欲しいのは進学実績ではないから、実際は行かなくても
大丈夫。数万円の受験料はかかりますが。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 11/17 06:40

ありがとうございます。

上の子がそんな感じで頑張りすぎて先生に説得されて
そちらに行ってしまったという・・・
それだけ頑張って、国公立に行かなきゃ勿体無いとかなんとか

学校で直接子供呼び出しては
進学指導の先生、学年主任、教科担任、担任
入れ替わり立ち替わり説得され、持ち上げられたら
親の話なんてもう聞かないですよね

地元私大でスカラシップ狙って資格取れたらそれで良かったんですけど・・

そんなことがあってうじうじ考えすぎてしまいます。

 

[返信]
発言者: 下のクラス
発言日: 2016 11/17 16:40

だったら素直に下のクラスに行けばいいじゃん。専門学校に行くってことは、
今下のクラスに入るのと同じようなことだよ。

頭悪いクラスに行くのが嫌? でも頭悪くても入れる専門学校に行くんでし
ょ? 今のうちにその空気に慣れといたほうがいいかもしれないよ。

うちの子も特進クラスにいて、下のクラスに行くのは嫌だと言ったよ。雰囲
気が全然違うから無理だって。下のクラスに馴染めないってことはFラン大に
も馴染めないってことだと思う。だから必死で勉強して地元国立に行ったよ。
うちも経済的に県外には出せなかったし、地元の私大はFランばかりだから。


上のお子さんも地元私大には馴染めなかったかもよ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル