育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


中学・高校生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1534-1:彼氏の部屋に行く [ムニちゃん] 12/18 10:03
 ├◆1534-2:Re:彼氏の部屋に行く [2人きり?] 12/18 13:42
 ├◆1534-3:Re:彼氏の部屋に行く [とりあえず反対] 12/18 20:15
 ├◆1534-4:Re:彼氏の部屋に行く [許可しない] 12/19 12:43
 ├◆1534-5:Re:彼氏の部屋に行く [ななみ] 12/19 14:52
 ├◆1534-6:Re:彼氏の部屋に行く [相手の親は?] 12/19 15:50
 ├◆1534-7:Re:彼氏の部屋に行く [減点法] 12/20 08:49
 │└◆1534-8:Re:Re:彼氏の部屋に行く [ひええ] 12/20 21:54
 ├◆1534-9:Re:彼氏の部屋に行く [うち] 12/21 10:00
 ├◆1534-10:Re:彼氏の部屋に行く [家ではなく?] 12/22 08:42
 ├◆1534-11:Re:彼氏の部屋に行く [ムニちゃん] 12/22 22:03
 │└◆1534-12:Re:Re:彼氏の部屋に行く [なんだ] 12/23 19:44
 │ └◆1534-13:Re:Re:Re:彼氏の部屋に行く [同意] 12/24 16:28
 ├◆1534-14:Re:彼氏の部屋に行く [ませ子] 02/02 15:17
 └◆1534-15:Re:彼氏の部屋に行く [中3] 02/20 10:05 新着

[返信]
発言者: ムニちゃん
発言日: 2016 12/18 10:03

中二女子です。
彼氏も同じです。クリスマスイブに彼氏の部屋に行くよ。と言いにくそうに
言われました。なので新しい服を買いたい!と言われましたが、
彼氏がいるのは知ってました。
キスもすんでいるようです。
カレンダーに書いてありました。
何気に聞いてましたが、良からぬ事ばかり考えてしまいますが、
この位の年齢ですと、普通でしょうか?
部屋に行くのは反対した方が良いですか?
行くのは午後から夕方迄です。

 

[返信]
発言者: 2人きり?
発言日: 2016 12/18 13:42

それでも行ってたな、中2の息子、夏休み彼女の家に何度か。
まぁ、なかなかワイルドな彼女で男友達多数いる子だし、付き合う前から遊
びに行かせてもらってたから、なんとも思わなかったな。
現在自然消滅気味だし。
付き合い始め当初2人でカラオケ行ったあとのラインのやり取りでキスとかハ
グはしてるなと思ったので、さらっと注意はしときました。
お互い無責任なことだけはしないようにって。
彼氏の部屋に行って、2人きりだと心配だけど、家の中に家族がいるならあま
りバカなことはしないと思うけど、相手は信用できる子なのかな?
軽い子なら軽い気持ちでバカなことするかもしれないけど、真面目な子なら
、下手なことはしないと思う。
息子の周りの友達見ての感想だけど…。


>中二女子です。
>彼氏も同じです。クリスマスイブに彼氏の部屋に行くよ。と言いにくそう
に言われました。なので新しい服を買いたい!と言われましたが、

>彼氏がいるのは知ってました。
>キスもすんでいるようです。
>カレンダーに書いてありました。
>何気に聞いてましたが、良からぬ事ばかり考えてしまいますが、
>この位の年齢ですと、普通でしょうか?
>部屋に行くのは反対した方が良いですか?
>行くのは午後から夕方迄です。

 

[返信]
発言者: とりあえず反対
発言日: 2016 12/18 20:15

反対するよ。
ほかの人はどうか知らないけど、私はそんなの許したくない。

だけどさ、そうは言ってもどうしても行きたければ行ってしまうと思うんだ
よね。
それはわかってる。
それをわかってる上での反対ですかね。

子どもだってまだ丸きり行っていいものだという認識はないと思うんだよ、
たぶん。
躊躇する気持ち、迷いの気持ちをちゃんと持ってほしいというかね、
親が反対することで、その先のことをしっかり考えるきっかけにもなること
に期待したいところ。

 

[返信]
発言者: 許可しない
発言日: 2016 12/19 12:43

うちは高1ですが(高1だから余計にかもしれないけど)、反対すると思いま
す。
実際は、付き合って半年になる彼氏と手も繋いでいないそうなので(娘が「
別に繋がなくてもいいんだけど、みんなこんなもんなのかな?」と言っていた
言葉を信じるならですが)、いきなり部屋で二人きりになったからといって急
展開するとは思えないけど、「古いかもしれないけど異性の部屋に一人でノコ
ノコ入るものではないよ。はしたないよ」と言うと思います。
洋服欲しさだとしても親に報告してくるくらいなので、娘さんはやましい気
持ちが無いのだと思うし、彼氏の方も大それたことは考えていないかもしれな
いけれど、理屈抜きで、大人ではないけれど子供でもない年齢になったのだか
ら駄目だと思います。

 

[返信]
発言者: ななみ
発言日: 2016 12/19 14:52

これだけじゃあ良く分からないけど(^^;;

まず、お嬢さんは彼氏と将来結婚したいのか?
親から見て、相手の男の子はお婿さんとして適切なのか?

で、まあ、そういう相手なら「妊娠とかダメだよ〜」くらいで送り出すかな
ぁ〜。

そうじゃなければ、その彼氏とそういうお付き合いをすること自体を反対す
べきだと思う。

相手が誰でもキスまでくらいなら別にいい…みたいに親が考えていると、間
違いなく子どもにも伝染する。だから、こうなってから困惑するんだと思う。

 

[返信]
発言者: 相手の親は?
発言日: 2016 12/19 15:50

> この位の年齢ですと、普通でしょうか?

それが普通の子達と、そうでない子達、両極に別れてると思う・・中2なら


で、正直言って「それが普通」のお子さんたちだと親もそういうのにゆるい
考えを持ってる方々・・というイメージがあるわ。

相手の親御さんとはお話したことはありますか?
どんな感じの親御さんかな?

面識があってお話したこともあって、良識あるしっかりした感じの親御さん
のご家庭ならまぁ大丈夫かな?と思うけど、よく知りもしない相手だったらダ
メですね、私だったら。

キスもしてる相手とイブに部屋で二人っきり・・とかになったらダメだと思
う。

 

[返信]
発言者: 減点法
発言日: 2016 12/20 08:49

男女の母です。
親がいる家に行くんでしょうか?それとも留守だから生の?留守だから行く
ような気がしますが。
逆の男の子の親の立場に立って考えたら、親にもあいさつ出来て、手土産持
ってくるようなきちんとした子ならかろうじてセーフだけど、留守中に上がり
込むような女の子はいただけないね。呼ぶ息子も悪いけど、来る方も来る方。
男の子母としては、減点法で評価つけるから、気軽に家に行かないほうが良い
と思うよ。成績が下がろうものなら娘さんのせいにされます。
イブなら家族でお祝いの準備もあるかも知れないし、相手のお家もきっとば
たばたしてるよ。別にホームパーティーに招待されたとかじゃないんだよね?

イブだから一緒にいたいのは分かるけど、家じゃなくて外でデートの方がお
互い気が楽な気がするけどーと娘には言うな。

 

[返信]
発言者: ひええ
発言日: 2016 12/20 21:54

留守中に上がり込む・・・。我が子が誘ったのでも、そんな言い方するんだ。


うちの子は親に了解を取ってから友達を呼ぶし、私がいない時でも許可する
よ。手土産は持ってきてくれれば嬉しいけど、なくても気にしない。年中来て
うちのお菓子を食べるのに、毎回手ぶらだとムカつくけどね。

よその家でも同じだと思っていたけど、違うんだな。

私は、エッチなことに発展しそうな彼氏だったら外でデートしなさいって言
うけど、そうでないなら行かせる。中学生ならどうかなあ。ちょっと怖いな。
彼氏を見てから考える。

 

[返信]
発言者: うち
発言日: 2016 12/21 10:00

うちはなしだな。
何かあった時に責任取れる年齢ではないから。
というか、女子校なので出会いがない!

 

[返信]
発言者: 家ではなく?
発言日: 2016 12/22 08:42

彼氏の部屋に行くって?彼氏の家ではないの?

大学生の表現みたいだよね。
親はいるのか二人きりなのか‥私もそこが気になる。
避妊とか教えといたほうがいいのかとか思っちゃう。

 

[返信]
発言者: ムニちゃん
発言日: 2016 12/22 22:03

たくさんのいろんな意見ありがとうございました。

相手の子の親が、興味深々で会いたいと言われたそうです。、
両親も家にいるそうです。
私もお初なので御挨拶はしようと思います。
娘には、男の子の家に行くのは大変なことなんだと言った上で、まちがった
事のないようにと言い聞かせました。
手土産に、子供とクッキーを焼いて持たせようかな・・・と考えております
が。。

 

[返信]
発言者: なんだ
発言日: 2016 12/23 19:44

それを先に書いてよ、ってほど、最初のスレのイメージと違うわ。
彼氏の部屋に行くのが目的でなくて、両親の挨拶がメインっぽいじゃん。

 

[返信]
発言者: 同意
発言日: 2016 12/24 16:28

だよね。その時間だと思いっきりホームパーティーご招待だね。印象が全然違
う。

 

[返信]
発言者: ませ子
発言日: 2017 02/02 15:17

その後、娘さん、どんな様子ですか?

義妹の中二の娘がどうしようもないマセガキです。小学校の時から男子の股
間を触るわ、今となっては女子同士の胸の大きさを触って比べたり、男子にも
異常に興味があり中学からとっかえひっかえ彼氏を変えてます。義妹がバツイ
チ再婚です。初婚の19の時に産んだ子で、ろくに子育てせずに自分の母に任せ
っきりできました。その間も彼氏は作るわ、どっか行っちゃうわでどうしよう
もなかったです。
やはりそうやって育った子は異性に異常に興味があり、中学から男遊びを始
めてます。母親に似るんですね。
きっとキス以上の方まで進んでるんだと思います。


娘さん、今からそれでは、ろくな高校行けずに、高校入って身を持ち崩すの
が目に見えていますよ。
中学くらいは特定のお付き合いはまだやめておいたほうが賢明だと思います

中3になったら少し生活を考えてみてはどうでしょうか?

 

[返信]
発言者: 中3
発言日: 2017 02/20 10:05

誰もいない時に彼の家に行くなら反対だけど、ご両親がいるならいいと思う。


家も夏休みに一緒に勉強をするという名目で男の子が2回来たけど、私は外
出せずに家にいた。その男の子とは友達関係で付き合っているわけじゃなかっ
たけど、2人きりにするのは抵抗があったよ。

今は別の男の子と付き合っているけど、「中学生は手を繋ぐまでしかダメ」
って娘に言い渡してある。守るかどうかは娘次第だけど信じるしかない。

今どきの中学生は二極化していて、異性と縁のない子はないし、カレカノが
いる子はキスぐらいはしちゃうみたいだから心配ではある。親は子どもを信じ
るしかない。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル