育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


中学・高校生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1537-9:Re:長男の性格 [ミルク] 03/07 11:58

[返信]
発言者: ミルク
発言日: 2017 03/07 11:58

大人相手みたいな話し合いだけど、相手はまだ中学生ですよ。
大人と違ってその場で結論を出そうとするのが間違ってると思う。

>「男は金がかかる」「面倒だ」と言う言葉がずっと突き刺さっていた
>何一つ一切信用出来ないし、する気もない。
>あんた達は家族でも親戚でも、まして顔見知りですらない。

これだけ言えるってことは、無意識のうちにでも、親に甘える気持ちがちゃ
んと残ってると思う。
むしろ気持ちを言ってくれてよかったって言ってあげるべきだったのでは。
でも、内容の方は、子供の言うことなので真に受けないこと。

>親権を放棄し、然るべき施設に入る為の手続きを取らせて頂きます。」
これは大人げない拒絶だと思う。
「あなたの気持ちはわかった。これから少しずつ一緒に考えていこう」
この程度にして、先に繋げる余裕を残しておくのがよかったんじゃないでし
ょうか。
いずれにしても、施設を考える考えないに関わらず、児童相談所か教育支援
センターなどの公的機関に相談することになるでしょう。
早めに連絡を取って、専門家と相談した方がいいと思います。
何より、息子さんが本音を言えて気持ちを整理できる相手を見つけてあげて
くださいね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル