育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


中学・高校生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1544-1:先生から「〇す」(伏字で失礼します)と言 [らん] 04/20 08:51
 ├◆1544-2:Re:先生から「〇す」(伏字で失礼します [きのこ] 04/20 10:24
 ├◆1544-3:Re:先生から「〇す」(伏字で失礼します [周り] 04/20 10:43
 └◆1544-4:Re:先生から「〇す」(伏字で失礼します [放置] 04/21 13:31 新着

[返信]
発言者: らん
発言日: 2017 04/20 08:51

今日は
今回は先週入学したばかりの息子が通学している中学校について質問です

昨日中学校の先生が同級生が先生の話を聞いていないのに腹を立て廊下にい
た生徒を引きずり出してど突き倒し「〇すぞ」(一字伏字で失礼します)と脅
かしていたと聞いて驚いています

その後の今日中学生の男児だけ責任を取って校庭を走らさせると連絡があり
ました

そこで質問なのですが
この様な行為は今現在でも当然のようにあるのか

体罰による怪我、通院入院等した場合は中学校で起こった事なので泣き寝入
りが当然なのか

被害届等を提出すると提出後嫌がらせや思い余った行為をしてくるのでしょ
うか?

等を教えて頂きたいと思います

個人的には今時このような行為とか生徒を脅かするとかが横行しているのか
分かっておりませんし、もしかして花瓶に反応しているだけなのかなとも思い
悩んでいます

同様の事があった方等知恵を拝借させて頂きたいと思いますので宜しくお願
いします

 

[返信]
発言者: きのこ
発言日: 2017 04/20 10:24

今でもいますよ。
対策としては、校長や教頭に通報することと、同じ学校の保護者と情報を共
有することです。

保護者会など、学校に行く機会があるでしょうから、その時にでも両方やる
といいでしょう。

 

[返信]
発言者: 周り
発言日: 2017 04/20 10:43

知合いいないですか?
ちょっと情報収集して、あまりにひどいようならみんなで抗議したほうがい
いと思う。

うちの学校では昨年度、ある部活の顧問の先生に行き過ぎた指導があると、
部活の保護者会が何度も開かれてたようです。
その先生、今年担任から外れてました。役職月になってましたが、左遷なの
か出世なのかよくわからないけど‥

 

[返信]
発言者: 放置
発言日: 2017 04/21 13:31

>昨日中学校の先生が同級生が先生の話を聞いていないのに腹を立て廊下にい
た生徒を引きずり出してど突き倒し「〇すぞ」(一字伏字で失礼します)と脅
かしていたと聞いて驚いています

>
>その後の今日中学生の男児だけ責任を取って校庭を走らさせると連絡があ
りました



よく分からないのだけど、これは授業中のこと? 先生が授業をしているの
に廊下でサボっている生徒がいて、先生はその生徒を殴って脅し、後日校庭を
走らせたのかな。同級生ってことは先週入学したばかりの新入生だよね。中学
生が入学早々その態度って、その子も結構な子だよね。

うちの学校ではそういう生徒がたくさんいて、口頭で常識的な注意をするに
とどまった結果、学級崩壊して、お勉強は基本塾でするものになってしまった
よ。校舎の壁に穴は開くしガラスは割れるし、先生は鬱になるしで酷かったよ
。生徒間の虐めもすごかった。

それでその生徒が真面目になり、黙って教室に座って先生の話を聞くように
なれば、それはありだと思う。

不真面目な子は放っておきなよ。我が子が真面目にしているのにどつかれた
ら怒ればいいけどさ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル