育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


中学・高校生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1548-1:高校生だけで旅行 [えいす] 05/08 10:09
 ├◆1548-2:Re:ケ篁サタク、タ、ア、ヌホケケヤ [なし] 05/08 17:03
 ├◆1548-3:Re:ケ篁サタク、タ、ア、ヌホケケヤ [ななみ] 05/08 17:41
 ├◆1548-4:Re:ケ篁サタク、タ、ア、ヌホケケヤ [就職?] 05/08 18:19
 ├◆1548-5:Re:ケ篁サタク、タ、ア、ヌホケケヤ [うちは] 05/13 01:33
 └◆1548-6:Re:ケ篁サタク、タ、ア、ヌホケケヤ [NG] 05/13 17:34 新着

[返信]
発言者: えいす
発言日: 2017 05/08 10:09

急ぎの質問です。

高校の男子で卒部旅行1泊旅行はあり!?だと思いますか?
青少年保護法があり断られたホテルがあるようですが、保護者の了解があれ
ば泊まれるホテルがあるようです。
人数は10人です。
私は、反対してるのですが、他の保護者は子供達が行きたいなら了承してる
ようです。
皆さんはどうおもいますか?

 

[返信]
発言者: なし
発言日: 2017 05/08 17:03

卒部というのは3年生で部活を引退するということ?
その記念旅行?

私もそんなのナシです。
ほかの子たちは大学受験しないのかな?

学校を卒業してからでもいいでしょって思う。
というか、私としては高校の卒業旅行でも早いと思ってます。

 

[返信]
発言者: ななみ
発言日: 2017 05/08 17:41

最近、いろんな事が低年齢化してて、ビックリですが。
どうなんでしょうね(^_^;)私も高校生の卒部旅行は聞いたことがないです。

みんなで泊まりたいのなら子どものうちの1人のお宅に一泊お邪魔するか、日
帰りで旅行じゃないかなぁ(^_^;)

どちらにしろ、進路が決まるまで、打ち上げ的な事はタブーだと思いますよ
。他の親が賛成してるっていうのもちょっと怪しいですしねー。

 

[返信]
発言者: 就職?
発言日: 2017 05/08 18:19

今から卒業旅行の計画立ててるってことはみんな就職組なのかな?
春から社会人になる子たちなんだったら一泊旅行ぐらいならありかなと思う
。お酒飲んだり羽目外したら、せっかく決まった進路もパアになってしまうか
もしれないので、そこのところはよく釘を刺しといたほうが良いと思う。数人
ならやらないことも大人数が集まると気が大きくなってしまいがちだから。
大学進学なら、附属高校じゃない限り、まだ決まってないよね?受験は入学
の準備などで親は物入りなんだから旅行はないかな。大学生になってバイトし
てから行けって感じ。

 

[返信]
発言者: うちは
発言日: 2017 05/13 01:33

受験生ならだめです。
受験生でなければOKです。

 

[返信]
発言者: NG
発言日: 2017 05/13 17:34

青少年保護法や断られたホテルがあるような旅行はNGだな。うちは。
人数も多いし、羽目を外して周囲に迷惑をかけそう。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル