育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


中学・高校生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1552-1:息子からの絶縁宣言 [ショウコ] 06/09 21:17
 ├◆1552-2:Re:息子からの絶縁宣言 [分かる] 06/10 07:07
 ├◆1552-3:Re:息子からの絶縁宣言 [今更だけど] 06/10 21:51
 ├◆1552-4:Re:息子からの絶縁宣言 [はてな] 06/12 10:43
 │└◆1552-5:Re[2]:息子からの絶縁宣言 [4] 06/12 11:07
 ├◆1552-6:Re:息子からの絶縁宣言 [アカン] 06/12 13:33
 ├◆1552-7:Re:息子からの絶縁宣言 [諦めるなんて出来る?] 06/14 00:00
 └◆1552-8:Re:息子からの絶縁宣言 [は?] 06/22 19:59 新着

[返信]
発言者: ショウコ
発言日: 2017 06/09 21:17

再婚したばかりの兼業主婦です。

息子から絶縁を言われて、息子が出て行ってから4カ月近く経ちます。
前の夫と離婚してから息子には経済的に色々と苦労をかけてしまいました。


結局定時制高校にしか行かせてやれず、息子は入学当初からアルバイトと学
校の掛け持ちを続けています。学費も、その他諸々の費用も全て自分で稼ぎ、
家にも生活費を入れて、寝る間を削り尽くして働いてまさした。

そんな中私の再婚が決まり、息子にも紹介し、もう苦労をかけなくて済むと
言うことを話していた矢先にあの子から、自分はこの家を出て行きます。貴方
達の新婚生活の邪魔はしません。家には今後一切寄り付きません。子供を作っ
て、早く自分の事は忘れて幸せに暮らして下さい。と言われ愕然としました。


婚約者(当時)はそんな事考えなくてもいい。君は僕にとっても息子なんだ
からと宥めましたが、あの子は聞かず、自分のようなコブが付いてたんじゃ新
婚生活楽しめないでしょ?縁を切るのが流行りです。と言ってきました。

とっさに手が出てしまいました。もう悲しいやら情けないやらであの後もあ
れこれと宥めましたが、とうとう聞かず、ご飯にも手を一切着けず、次の朝に
はいなくなっていました。

あれから何度となくメールや電話をし、話し合いたいと告げましたがあの子
は絶縁すると言って全ての連絡をブロックしてます。

月に12〜13万の稼ぎでどうやって食べて、雨露をしのいでいるのか。警察に
捜索願を出しても結局見つからず、学校も辞めてしまい、もう探しようがない
です。

夫も昨日遂に泣きながら諦めようとこぼし、夫は大声で泣いていました。私
もあの子からこの様なことを言われるとは思いもよらず、情けなくて泣いてま
す。

もう、諦めた方がいいでしょうか?どうやったらあの子は戻って来てくれる
でしょうか?どうしたらいいか分かりません。

 

[返信]
発言者: 分かる
発言日: 2017 06/10 07:07

息子さんにしてみれば、お母さんは守るべき存在だったのでしょう。それが、
新しいご主人が現れて、もう守る必要がなくなったとき、自分の存在は必要な
いと思ったのでしょうね。

再婚は、せめて、お子さんが学校を卒業してからが良かったと思いますが。
もう遅いですね〜。

でも、そんなお母さん思いの息子さんならいつか戻ってくると思います。10
年後か20年後かになるかもしれませんが、諦めずに気長に待ちましょう。

 

[返信]
発言者: 今更だけど
発言日: 2017 06/10 21:51

正直言うと、夫と離婚した時に手放したほうが良かったんじゃないかな。施設
に入れば寂しいだろうけど、普通に高校に行けたと思うよ。

だって高校生ってそんなにお金はかからないよ。うちの高校生にかかる費用
は食費も含めて一人5万くらいだったような気がする。昼間に高校に行っても
部活せずにバイトして月7万も稼げば自分の生活費が賄える。なのに高校に行
けなかったっていうのは、主さんの分の生活費まで稼いでいたか、あまりにお
金の使い方が下手なのかのどっちかでしょう。貧困家庭の人って、たいていお
金の使いどころを間違ってるんだよ。髪を染めたり、外にお酒を飲みにいった
り、気軽に自動販売機でジュースを買ったりね。うちでは絶対にしない贅沢。


どうしてもっと早くに手放してあげなかったの? 昼間の高校に通わせてあ
げてほしかったよ。主さんがお子さんの将来を潰したんだよ。

もし、今後お子さんが保証人になってほしいと頼んできたら、それは快く応
じてあげてほしい。でもそれ以外は、主さんはお子さんにとってプラスになる
存在ではないような気がする。離れて正解かもしれない。

 

[返信]
発言者: はてな
発言日: 2017 06/12 10:43

>
>結局定時制高校にしか行かせてやれず、息子は入学当初からアルバイトと
学校の掛け持ちを続けています。学費も、その他諸々の費用も全て自分で稼ぎ
、家にも生活費を入れて、寝る間を削り尽くして働いてまさした。

>

主さんは月どれくらい稼いでいたの?
周りのシングルの家庭の子は、昼間の高校に通っているよ。
稼ぎが少ない人のところも。
シングルだと、母子家庭の手当とか、高校の授業料も免除とかあったよね?
どうして昼間の高校に通うのが無理だったの?
学力が足りなくて不合格だったから定時制ならしょうがないけど。
なんて高校生の子供から生活費を入れてもらっているの?

周りの元同級生とは違う惨めな高校生活の中で、母親は男と出来てて呑気に
再婚を切り出した。

そういう点に不満をもったんじゃないの?

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 06/12 11:07

一つ訂正。

昼間の高校=定時制ではない高校 という意味で書きました。

 

[返信]
発言者: アカン
発言日: 2017 06/12 13:33

情けないのはお前さんじゃ。

普通の母なら寝る間を惜しんで働いて、息子を高校に行かせてやるだろうに
、お前さんは15の息子を働かせて、自分はちゃっかり男とお楽しみか。なか
なかのクズっぷりじゃと思うがの。

自分がいかに駄目だったか気付くまでは、新しい子どもは作らん方がええ。
これ以上犠牲者を増やすな。子どもは子どもを作っちゃアカン。

 

[返信]
発言者: 諦めるなんて出来る?
発言日: 2017 06/14 00:00

シングルでも普通に昼間の高校に行ってる子はたくさんいる。
なぜ主さんの子は夜間だったのだろう。

再婚が悪いとは言わないし、再婚までの経緯がわからないけど、バイトしな
がら高校へ行き家に生活費まで入れてた、良い息子さんは居場所がなくなった
と思っちゃったのかな。
ガッカリしたのか、寂しかったのか、再婚を祝福できても受け入れられなか
ったのかな?

私が息子さんの立場なら家を出たいと思う。
主さんが息子さんの立場なら、再婚を喜んで受け入れられるのかな?

息子さんの事は諦めちゃダメだと思う。
息子さんの本音はわからないけど、母親の幸せのために息子さんは家を出た
、いつかは会えると信じて息子さんの無事と幸せを毎日わすれずに願い続けて
欲しいと思う。
会いに来たら叱る事なく、受け止めてあげて欲しい。

 

[返信]
発言者: は?
発言日: 2017 06/22 19:59

低収入で、息子さんに家計を助けてもらって、オカンは男作って、って馬鹿じ
ゃ無いの?
男作ってる暇あったら働けや。
捨てられて当然。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル