育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


中学・高校生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1559-4:Re[2]:はっきり言えない娘 [やんすけ] 08/27 22:41
 ├◆1559-6:Re:Re[2]:はっきり言えない娘 [まい] 08/29 09:54
 └◆1559-7:Re:Re[2]:はっきり言えない娘 [流れ] 08/30 14:16

[返信]
発言者: やんすけ
発言日: 2017 08/27 22:41

落ち込んでいたため、励ましそして冷静なご意見にほっとしました。
どがつく田舎なので高校は1つしかなく、我が家としては娘にはそこに入って
もらわないと困ります。今の中学から8割強来るので多分メンバーは変わらな
いので縁が切れそうも無くてどうしたらいいのか

 

[返信]
発言者: まい
発言日: 2017 08/29 09:54

お嬢さんもお友達も、今は、いわゆる中二病だと思う。

自我が出てきたばかりだから、人間関係は失敗ばかりなはず。大人みたいな
行動がまだまだできない子の方が多いと思う。

でも、中三、高校生となるうちにだんだん成長していろいろ解決してくるか
ら、いつまでもこのままじゃない。あまり心配しないで。

それよりも、来年あたりになれば、子どもも将来のことを考えるようになっ
て、いろいろ親と相談が必要になってくるから、今は親子関係を良くしておく
のが大事だと思うよ。

 

[返信]
発言者: 流れ
発言日: 2017 08/30 14:16

中学のメンバーは減らなくても、他の中学の子が一緒になるだけで流れが変わ
ってくると思う。それと中学生って難しい時期なんだよね。高校生になったら
かなり落ち着いてきて、虐めも随分減ってくる。

人間関係は一時期荒れてもどうにかなっていくんだけど、とにかく鬱病にな
らないことと、不登校にならないこと。これだけは立ち直るのが大変だから気
をつけてあげてね。

できれば他の年齢の人と関わる機会を作るなど、同級生の間では駄目でも、
ここでは一人の人間として尊重されるって場所があるといいと思うよ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル