育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


中学・高校生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1559-8:Re:はっきり言えない娘 [デザート] 09/05 08:10 新着

[返信]
発言者: デザート
発言日: 2017 09/05 08:10

他の方も書いてるけど、酷い友人にでもすがらないとやっていけないくらい、
学校の居心地が悪いということですよね。
顧問や担任がだめなら、副校長かもっと上の人に相談してみたら?
勉強も苦手ということなら、余計に学校内で自信が持てるような働きかけが
必要じゃないかな。

それと来年はもう受験だから、塾など勉強しやすい環境を整えてみたらどう
かしら。
塾が居場所になればいいし、そちらに関心が移れば学校のことは今より気に
しなくて済む。
塾に時間を取られる分、部活は文化部に変わってもいいなと思えるかもしれ
ない。
塾でなくても、習い事やボランティアなどの校外活動はどうかな。
とにかく居場所が必要だと思う。
横だけど、高校が地域に1校しかないって、どんな授業やってるんだろう。
勉強が得意な子も苦手な子も、同じ授業では辛いね。

>我が家の用事は遅れうちはかなりの迷惑を受け娘は昼御飯なしで私や主人
に叱られ

ました。

これは自信を持てない子には逆効果では。
時間を守らなかったことは注意するとして、友達に媚びるしかない寂しい気
持ちを受け止めてあげた方がいいと思う。
30分も歩いて疲れたでしょう、心配したのよって言って、デザートつけてあ
げたらどうかな。
親に心配されて大事にされてるって思えれば、自分をぞんざいに扱う子とは
だんだんと離れる勇気を持てる気がする。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル