育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


中学・高校生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1560-3:Re:高二の息子のお小遣いについて [あきの] 09/06 09:09

[返信]
発言者: あきの
発言日: 2017 09/06 09:09

まず、バイトの募集は大学生が中心と思います。高校生を募集する会社はすご
く少ないし、時給も安く設定されているところが多いです。同じような仕事を
しても、大学生の方がいっぱいもらったり、いろいろ学校に制約されている高
校生を使うのを嫌がる店長も多いと思います。つまり、高校生がバイトをする
のはすごく大変ということです。

高校卒業後は就職とのことで、学校推薦狙っていらっしゃるのなら、今は学
校とうまくやる?のが大事と思います。成績アップはなかなか難しいと思いま
すが、実際にアップしなくても先生にやる気を見せるのも大事と思います。

あと、接し方ですが。褒めて育てるのに尽きると思います。まだまだ親が認
められるのが一番嬉しいので、褒める&褒める、で。

自由に使えるお金がない人生は楽しくないと思います。お小遣いは実際いく
ら必要なのか、子どもと相談しましょう。まあ、5000円くらいが適当だと思い
ますが。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル