育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


中学・高校生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1560-4:Re:高二の息子のお小遣いについて [金銭教育の一環] 09/07 13:14

[返信]
発言者: 金銭教育の一環
発言日: 2017 09/07 13:14

高2ならあと1年ちょっとでしょ?それぐらいなら無理にバイトさせなくても
いいかなと思う。高校生が無理にバイトすると学業の妨げになるし、高校生を
雇うところはブラックも多いのよ。私も大学生の時にいろいろなところでバイ
トしたけど、とんでもないところはあったよ。バイト先は絶対に選ばないとダ
メ。
就職予定と言っているけど、まだ決まってないのよね?だったら資格を取る
とか、それなりにやらないといけないことがあるんじゃないかな?
うちも高2だけど、進学する予定だし、部活もやってるので、月2500円
でやりくりしてます。足りないときはプレゼンをさせてます。携帯代は親もち
です。卒業後は一人暮らしの可能性が高いので、今のうちに限られた金額でや
りくりする金銭感覚を身に着けて欲しいと思うし、家事など親として教えられ
ることは教えておこうと思ってます。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル