育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


中学・高校生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1561-1:凶暴すぎる息子 [湊] 09/16 10:20
 ├◆1561-2:Re:凶暴すぎる息子 [毒親] 09/16 11:23
 ├◆1561-3:Re:凶暴すぎる息子 [そのさんの本] 09/16 15:12
 ├◆1561-4:Re:凶暴すぎる息子 [絶句] 09/16 17:24
 ├◆1561-5:Re:凶暴すぎる息子 [あなたの謝罪] 09/16 22:21
 ├◆1561-6:Re:凶暴すぎる息子 [まい] 09/17 08:32
 ├◆1561-7:Re:凶暴すぎる息子 [ひい〜] 09/17 22:49
 └◆1561-8:Re:凶暴すぎる息子 [他へ] 09/20 14:12 新着

[返信]
発言者:
発言日: 2017 09/16 10:20

初めて相談させて頂きます。私は46歳の兼業主婦です。

二人の息子の内、長男は現在少年院に入っております。原因は次男との争い
で長男は次男を徹底的に叩きのめしてほぼ全身不随、一度は死ぬ寸前まで追い
やりました。

次男は人をからかう事が好きで何度もトラブルを起こしており、私と夫は時
には次男を殴ってでも諌めていました。しかし次男は何処吹く風で、当時長男
が交際していた女の子に手を出そうとし、長男は怒りに我を忘れ次男を引きず
り出して山の中で打ちのめしてしまいました。最初こそ次男は長男を馬鹿にし
た態度で挑発してましたが長男から全力で殴られた後は必死に許しを請い泣き
ながら謝っていたそうです。

しかし長男は止まらず頭にバットを振り下ろされた時に意識が無くなってい
たみたいです。気がついたら病院で、しばらくしたら体の感覚がまるで無く、
つい最近、全身不随と気づいたみたいです。

長男は警察に自首して逮捕されました。警察の方が双方から話を聞いた結果
、かつて次男が長男を馬鹿にした声を録音したレコーダーが見つかり、その内
容を聞いた刑事さんは次男に対して「ここまで言うてよう殺されんかったな」
と冷たく告げました。私達は一斉に抗議しましたが、他の刑事さんに聞いても
「確かにここまでの暴力は酷いと思う。しかし次男さんの暴言も凄まじいもの
がある。私達でも耐えられるかわからない」と言われてしまいました。

長男は後数年で社会に戻ってくることになりますが、私達は迎え入れるつも
りはありません。暴言でも何でも、長男はその全てに耐えるべきです。辛かろ
うが知った事ではない。

長男に対して、決定的な一言はないでしょうか?

 

[返信]
発言者: 毒親
発言日: 2017 09/16 11:23

要は、次男の方がかわいいんですね。

次男の長男への暴言が直らなかったのは、親が長男より次男を優先してきた
結果だと思う。
親の育て方が間違っていたってこと。

反省するのは親の方だ。

 

[返信]
発言者: そのさんの本
発言日: 2017 09/16 15:12

本に書いてありました。

親というのは
子どもが刑務所から出てきた時
何も言わずそっと
温かいご飯を出してあげるものだと。

それが親の愛だと。

私もそう思います。

自分の子どもが罪を犯したことは
親にとって苦しく辛いことでしょう。

それでも、子どもには
帰る家が必要です。

愛がなければ人は生きて行けません。

愛を感じられない子どもは犯罪に走ります。

気になるのは
次男さんを暴力を使ってでも諌めていたと書いてありますが
親のその行動を見て
長男さんが同じことをしたと考えられませんか?

私が主さんなら
自分のしたことに後悔をし
子どもたちにも謝罪をすると思います。

 

[返信]
発言者: 絶句
発言日: 2017 09/16 17:24

>暴言でも何でも、長男はその全てに耐えるべきです。辛かろうが知った事で
はない。


本当に凶暴すぎるのは 誰でしょうね。
お子さんに同情します。

 

[返信]
発言者: あなたの謝罪
発言日: 2017 09/16 22:21

これほんとなの?
警察の下り、このスレの流れに必要ある?
釣りじゃなかったらあなたたち親のせいで
次男が口からモンスターになってしまったのだから
親の責任です。

長男が戻ってきたら一言
自分達が悪かったと謝罪することです。

 

[返信]
発言者: まい
発言日: 2017 09/17 08:32

一言というのは、長男君がもう戻ってこないような一言ってことかな?
「戻って来ても受け入れない」でいいんじゃないの?
但し、その結果、また事件が起こるかもしれないけどね。

何か困ったことが起こったとき、親が何とか良い方向にいくようにするのは
、そうしないともっと困ることが起こるからだよ。

暴力で育った子は暴力的になるんだから、そうじゃない子にするには、何年
かかっても暴力で対処しないようにするしかない。言葉の暴力も含めてね。

 

[返信]
発言者: ひい〜
発言日: 2017 09/17 22:49

なんというか、次男、最低やね・・・。

長男には「ゴメンなさい、どんなにクズでも私は次男が可愛いのよ。あなた
の面倒は見られないわ」かなあ。

多分次男のほうが親の手を必要としているだろうから、それでいいと思う。

 

[返信]
発言者: 他へ
発言日: 2017 09/20 14:12

今まで長男は次男の暴言をひたすら我慢していたってことでしょうか。
次男は謝ったのでしょうか。
きょうだいどちらもそれぞれ酷いので、同居は無理でしょう。
そのあたりを冷静に話して、長男には家を出るよう言うしかないでしょうね


>長男に対して、決定的な一言はないでしょうか?

少年センターに心理士がいるはず。
下手な声かけはせず、心理士に相談して長男にとって必要な一言を決めるべ
きと思います。
慎重にするべき問題なので、こちらの素人相談は危険。
個人的には、次男に対して我慢してきたことを労わり、これからの人生が大
変だと思うけれど離れてはいてもお互い頑張りましょう、というようなことを
言うかな。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル