育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


中学・高校生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1564-6:Re:娘の喫煙 [知識] 10/28 09:16

[返信]
発言者: 知識
発言日: 2017 10/28 09:16

よく分からないんだけど、娘さんの行動の中で一番怖いのって、タバコじゃな
いと思うよ。うちの旦那も高校生から吸っていたけど、ただのカッコつけから
吸い始めて、そのうちニコチン中毒になった人。中身はいたって真面目な人だ
よ。

一番大事なのは高校をちゃんと卒業すること。中卒になったら洒落にならな
い。それから家を出て自立するのに必要な知識をちゃんと教える。生活費のこ
と、家の借り方、近所付き合い、男性との付き合い方、避妊、性病、性暴力、
出産後にどれくらい費用がかかるか。それと「未成年」にはどんなハンデがあ
るか。重大な契約をする時は、まず保護者の許可がいる。それと保証人のこと
も教えておかないと怖いね。

お金はあげてもすぐに使ってなくなってしまう。でも知識は一生その子を助
ける。親が与えられる財産はそれだと思う。

多分娘さんは主さんの思うような子にはならないだろう。それでも娘さんが
娘さんなりに生きていくにはどうしたらいいか、そのために必要な知識は何か
、そこを考えて話してあげてほしい。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル