育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


中学・高校生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1567-1:嫌味に耐えられない高1息子 [あか] 11/10 12:20
 ├◆1567-2:Re:嫌味に耐えられない高1息子 [二択] 11/10 18:44
 ├◆1567-3:Re:嫌味に耐えられない高1息子 [あお] 11/10 18:55
 └◆1567-4:Re:嫌味に耐えられない高1息子 [あか] 11/10 21:29 新着

[返信]
発言者: あか
発言日: 2017 11/10 12:20

高校入学後からモテ期が訪れたそうで、息子を見にクラスに訪れる女子が多く
、また告白も学年問わずされているようです。あまりにものモテぶりに部活の
仲間からは最初はからかいだったのが妬みに変わり、いじめに発展し部活も退
部しました。辞めてからも弁当の時間にわざわざクラスまで来て、嫌味をクラ
ス中にぶちまけ、息子は食欲無くして弁当いらないと言う始末。
息子は受け流すにも限度があると泣いてました。
いろいろ励ましてはいますが、学校に行くのを渋り始めました。
息子は学校に言うな。言えば学校辞める。誰も信用出来ない。誰とも目線を
合わせたくないといいます。
見守るべきか、息子に黙って先生に相談すべきか、皆様ならどうされますか


 

[返信]
発言者: 二択
発言日: 2017 11/10 18:44

息子に聞く。学校に相談するか、我慢して授業を受けてくるか、どっちかだっ
て。だって中卒になるかどうかの瀬戸際だし、ちゃんと自分の人生を考えても
らわないと。

お弁当は教室以外で食べてもいいのでは? それと、今はこんなこと考えら
れないかもしれないけど、もしかして特定の彼女を作れば落ち着くんじゃない
のかな。次は彼女が虐められるかもしれないけど。

 

[返信]
発言者: あお
発言日: 2017 11/10 18:55

まず、先生に相談はなしですね。
先生ってそういう時は実に頼りないですからね(^◇^;)

高1の時期って。
周りが同じような偏差値の子ばかりなので、お互いにプライドを守るのに必
死なんですよ。だから、モテるヤツ見ると、勉強や部活と違って自分の努力だ
けではどうにもならないから、癪にさわって仕方がないわけ。
でも、高2になってだんだんみんなが自分の才能に気づき出していけば、自然
と収まると思います。

対策としては、一番の理解者である親が「モテるのもよくわかるわかる。だ
って、〇〇はカッコいいからね〜」を連発すること。
モテるのは良いことで、それは素晴らしいことだと伝え続けることです。

だんだんお子さんは元気になると思いますよ。

 

[返信]
発言者: あか
発言日: 2017 11/10 21:29

返信ありがとうございます。
ピアノも弾ける事がバレたりして、さらに最近は嫌味やら妬みやらがひどく
なったそうで、行動を逐一見張られてるそうです。
好きでもない子と付き合いたくないし、女子も自分の中身を好きになってる
わけじゃない。彼氏というアクセサリーが欲しいだけ。と言ってます。
自分でなんとかしてみる。
お母さんの話を聞いて、可愛そうな奴と大きい心で接してみると言ってます

息子を信じて見守りたいとおもいます。
ありがとうございました。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル