育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


中学・高校生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆1568-3:Re:中学2女子 小6から身長が伸びていなか [う〜ん] 11/30 14:46

[返信]
発言者: う〜ん
発言日: 2017 11/30 14:46

早熟タイプ(身体成長的に)の女の子だと、小学校の高学年あたりで伸びきっ
てしまって中学生以降ほとんど伸びない子って珍しくないですよ。

現在の身長も155センチということですし、どちらかといえば小柄なほう
ではあるけど普通の範囲内だと思いますが。

ご両親やお姉ちゃん達が身長高めだから、末の娘さんが特別小さいように見
えてしまうのかも?


それでもどうしても心配だったら、内分泌科系の病院で相談してみたらどう
でしょう。

甲状腺ホルモンの検査と、手首の骨のレントゲンを撮って調べてもらうと、
もう成長が止まったのかどうか?はわかると思います。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル