育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


中学・高校生の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆350-4:Re:栄進のアニモ [小六母] 10/16 16:39
 └◆350-5:Re[2]:栄進のアニモ [小六母 ] 10/16 16:41

[返信]
発言者: 小六母
発言日: 2010 10/16 16:39

捕捉させていただきます。

簡単に劇的に成績が上がると書きましたが、

その方法に引かれるものがあり気になっています。

今世界一といわれているフィンランドの教育方法

を取り入れて、詰め込み式の今までの学習方法とは

違い右脳を活用しての効率の良い学習法だというのです。

私も左脳中心に学習している我が子供に漠然とした不安を

感じていたので、もっと学習したい、知りたい、楽しい

と学べる喜びを知り、そのうえで成績がよくなるので

あれば将来の子供の能力を高めてあげられる事につながると思い

そういう点で気になっています。

もともとは勉強ができる子に育てたいとは思っていず、

それよりも生きる力に溢れた人になってほしいと思っています。

なので実際に栄進さんにかかわったことのある人の意見をおうかがいしたか
ったのです。

かかわってみてどうであったのか…林檎さんの息子さんのお話

とても参考になりました。

引き続きよろしくお願いいたします。

実際かかわっていた方の意見

 

[返信]
発言者: 小六母 
発言日: 2010 10/16 16:41

すみません。文章をなおしながらかいておりましたら

最後にいらない文章が残ってしまいました。

’実際かかわっていた方の意見’は消し忘れです。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル