育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


18歳以上の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆45-7:Re:Re:19歳息子が可愛くて・・・ [ぬしです] 07/28 22:36
 ├◆45-9:Re:Re:Re:19歳息子が可愛くて・・・ [よほど優秀なのでしょうね] 07/29 17:57
 │└◆45-10:Re:Re:Re:Re:19歳息子が可愛くて・ [ぬしです] 07/29 22:41
 └◆45-11:Re[2]:Re:19歳息子が可愛くて・・ [うちへどうぞ] 07/31 11:07

[返信]
発言者: ぬしです
発言日: 2013 07/28 22:36

>就職したら自宅を離れて暮らすの?
>どうして?


田舎なので就職先が何処になるか分からないのですが・・・。就職先は、自
分のやりたいことが出来る会社にしてほしいです。遠くに行って納得できる仕
事だったら、自宅近くで納得出来ないで、腐って仕事するより、遠くに行って
も良いと思っています。


>せっかく手塩をかけて育てた子どもを家から出したいとは私は思いません
けどね。もちろん、職場が遠くて大変なら、一時的に一人暮らしということも
ありだろうけど、最後には家に戻ってきてもらうわ。だって、跡取りだもの。

>
>今までは、核家族化が進んで、その弊害が親にも子にもあったんだから、
今度は大家族化でしょう。(笑)



そうなったら、心から嬉しいです。息子の伴侶もそういうお嬢さんだったら
嬉しいです。揉めるのは嫌なので・・・。

 

[返信]
発言者: よほど優秀なのでしょうね
発言日: 2013 07/29 17:57

どれほどの人がやりたいことが出来る会社に就職して、実際にやりたい仕事を
しているのだろう。

かなりの努力家で意欲的、活動的に学生時代を過ごし、やりたい仕事への基
盤を作っているなら、就職先には困らないかもしれませんが。

 

[返信]
発言者: ぬしです
発言日: 2013 07/29 22:41

優秀なんて、恐れ多いことです。地方の国立大学・工学部に入学できたくらい
の、中堅な偏差値頭です。

上記は、私の母親としての願いです。
地元にやりたいことがあれば、ここで就職出来るなら、もちろん十分幸せで
す。
でもこのご時世です。つい最近、地元では有名な会社・工場の封鎖がありま
した。そこは、社員の福祉関係もしっかりした会社だったのです。500名のう
ち350名は退職して、地元で再就職を希望している様子ですが、ニュースでは
受け入れ企業が決まらず厳しいようなことを言っていました。
どんな所でもいいから、頑張って生きて行ってほしいです。

レスありがとうございました。

 

[返信]
発言者: うちへどうぞ
発言日: 2013 07/31 11:07

やっぱり田舎なんですね。うちは都会住みなので、田舎を後にした人はたくさ
ん見ていますが、大半は田舎に帰っていますね。残るのは、こっちで結婚して
、養子のようになっている人、、、かな。
あとは別々の田舎から都会に出てきて、知り合ってまた別の田舎に行って結
婚した人もいます。その子どもはその地元の人と結婚したようです。

いろいろですね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル