育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


18歳以上の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆50-2:Re:就活、何も動こうとしない娘 [いろいろ] 11/12 10:40
 └◆50-3:Re:Re:就活、何も動こうとしない娘 [???] 11/12 18:14
  └◆50-5:Re:Re:Re:就活、何も動こうとしない [人による] 11/13 12:24

[返信]
発言者: いろいろ
発言日: 2013 11/12 10:40

危機感がある子なら、夏休み前からすでに動いています。
でも、危機感がない子だと、取りあえず12月になったら、大企業をエントリ
ーして、とか考えていると思います。もちろん、取りあえずとか考える時点で
、遅いのですが、親としてはどうしようもないと思います。

企業調べはともかく、自己分析などはやらない方がいいと思います。ダメだ
った時に、そこにハマって動けなくなりますから。

ただ、資格で就職するのであれば、じっくりといいとこを探すのもありかも
しれませんが。

 

[返信]
発言者: ???
発言日: 2013 11/12 18:14

自己分析こそ、今やるべきなのでは?こういう作業はすごく時間がかかります

うちは相当時間かけてやりましたよ。
どの面接でもこの自己分析はすごく重要だと思います。

 

[返信]
発言者: 人による
発言日: 2013 11/13 12:24

11月の半ばになっても動かない危機感のない状態で、自己分析をやっても仕方
がないっていう意味です。やる意味がわかっていないと、単なる自分探しにな
ってしまいます。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル