育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


18歳以上の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆54-12:Re:Re:就活しない息子 [主] 10/11 08:24
 ├◆54-13:Re[2]:Re:就活しない息子 [たしかに] 10/14 15:46
 └◆54-14:Re[2]:Re:就活しない息子 [教えて下さい] 10/23 22:38
  └◆54-15:Re:Re[2]:Re:就活しない息子 [主] 10/24 22:10

[返信]
発言者:
発言日: 2014 10/11 08:24

かなり手厳しいご指摘をありがとうございます。

うちも「教えてください」さんのとこのように、
中高時代に言い聞かせました。
でも、やっぱり自立出来ずに今に至ります。

追い出したい気持ちと、
就職も決まらないまま放り出すと、忽ち食べていけなくなるか、
親が支援しなくてはならなくなるのでは?という不安。

葛藤の毎日です。
少しでもやる気を見せてくれたら・・・・。
希望を捨てずに気長に待つしか
私には出来そうにありません。

親が甘いからという批判は、
今の私には受け止められそうにありません。
ご容赦ください。

 

[返信]
発言者: たしかに
発言日: 2014 10/14 15:46

>親が甘いからという批判は、
>今の私には受け止められそうにありません。
>ご容赦ください。

誰しもニートにしようなんて育ててない
立派な青年を想像して
子育てしてきたんですよね

我が家は、長男が大学を中退
何故?と思っていたら
心の病でした
本人も気付かなかったようで
親子で、とても苦しみました
体調がいい時はバイトをしながら
何年も療養して
今やっと正社員として働けるようになりました
ほんとうに長い長いトンネルでしたが
やっと・・・って感じです
またいつ病に・・・の不安はありますが
親として見守るしかないです

 

[返信]
発言者: 教えて下さい
発言日: 2014 10/23 22:38

辛いお気持ちの中お答えくださってありがとうございます。

主さんも中高時代から言い聞かせていたのですね・・・

主さんは、それでも働こうとしない息子が食べていけなくなる事を心配して
いますか?

正直、今まで一生懸命育てて来た息子が今現在情けない思考になってしまい
、この先どうなるか分からない・・そうなった時に私は息子を恨みそうです。


主さんの様に支援するつもりは全くないのです。

私の息子への愛情はとても儚いものだったのだと思っています。


主人とも息子がニートになった時点で引っ越しも考えています。
まさか、引っ越し先にニート息子の部屋をわざわざ作る事はしないでしょう


引っ越しの時点で息子には「では、頑張って」とサヨナラしたいのですが・
・・
それも無理でしょうか??

主さんの息子さんは今までは普通に学校に通うお子さんだったのでしょうか


私の息子は一見普通です。
普通に高校まで通い、普通に友達と遊ぶ様な子。
だけど、結局今も将来に対する夢などありません。

大学だって行かなくても良いけれど行っても良い。

結局は親が悪いからこうなってしまったのだろうと考えるしかないので心を
鬼にして息子から離れてみようと思うのですが、、主さんの投稿を読んで私に
も無理そうだな・・と自信を無くしています。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2014 10/24 22:10

本当は、本人にまずカウンセリングを受けて貰いたいのですが(大学側からも
薦められました)、本人がどうしても首を縦に振ってくれません。そこが本人
にとっての大きな一歩だと思うのですが・・・。
親だけでもカウンセリングに通うという方法もあるそうです。まだ実践して
いないのは、子供をどう扱っていいのか迷いがあるからです。ちゃんと自立さ
せたい。その為には、何かとっかかりが無いか、模索中なのです。
お子さんを放り出したいお気持ちのご様子が窺えますが、うちのケースとは
ずいぶん違うのかもしれません。
うちは経済的に自滅するのが分かっていながら、放り出すことが出来ません

最後通牒は父親の出番だと思っています。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル