育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


18歳以上の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆54-16:Re:就活しない息子 [うーん] 12/07 13:01

[返信]
発言者: うーん
発言日: 2014 12/07 13:01

うちにも、準引きこもりみたいな長男がいます。
大学にはかろうじて通ってますが、
それ以外はうちでパソコン。
これはこれで心配です。
だから、
主さんの気持ちはわかりますよ。
歯がゆいですよね。自分の事でなく子供のことだからなおさらね。
自分のことなら我慢したり頑張れば済む話だけど。

でも、この中退して何もしない状態がずっと続くのはよくないと思います。
それが続けば続くほど、ますます出られなくなる。

心の病気出ないのなら、まずはアルバイトですよね。
自分の食い分だけなら、ニートでもギリギリやっていける。

うちは、ニートになった時点で、家から出て行ってもらうと今から言ってあ
ります。
その選択は自由だけど、その責任は自分でおいなよと。
金銭的にも余裕がないのなら、ちゃんとそれを言って、自立してもらわない
といけないと思います。
心の病ならそれはダメだと思うけど。

親から見て、ただ怠けているだけとかおもいますか?それなら追い出すのも
アリだと思います。
でも、それは中退するときにすべきでしたね。
要所要所でちゃんとやらないとずるずるになると思います。
引きこもりが長引かないうちに、ちゃんとお子さんと話ししたほうがいいで
すよ。
長引けば長引くほど、自分の首を締めることになるよと。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル