育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


18歳以上の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆55-3:Re:高一の反抗期 [関わらない] 12/13 06:23
 ├◆55-4:Re:Re:高一の反抗期 [きよにゃん] 12/24 15:26
 └◆55-7:Re[2]:高一の反抗期 [さくらもち] 01/09 15:17 新着

[返信]
発言者: 関わらない
発言日: 2014 12/13 06:23

うちの子の反抗期も高1だったよ。暴言ははかないけど、目がいろいろ語って
た。

あの時期は、なるべく関わらないのが良いよ。病的に親のことが鬱陶しくて
鬱陶しくて仕方ないの。私自身もうちの子も、その時期は自分の部屋にこもっ
ていたよ。

そのうちに、時期が来れば落ち着くよ。食事の時間をずらしたり、自室にこ
もれる環境を作ったり、会わずに済む工夫をしてみたら?

 

[返信]
発言者: きよにゃん
発言日: 2014 12/24 15:26

>うちの子の反抗期も高1だったよ。暴言ははかないけど、目がいろいろ語っ
てた。

>
>あの時期は、なるべく関わらないのが良いよ。病的に親のことが鬱陶しく
て鬱陶しくて仕方ないの。私自身もうちの子も、その時期は自分の部屋にこも
っていたよ。

>
>そのうちに、時期が来れば落ち着くよ。食事の時間をずらしたり、自室に
こもれる環境を作ったり、会わずに済む工夫をしてみたら?


 

[返信]
発言者: さくらもち
発言日: 2015 01/09 15:17

わが息子も高校一年生で反抗期ですよー!

とは言え、ゆるーい反抗期です。

口論になったら面倒だと思っているのか喧嘩になると
適当な所でごまかして自分の部屋に退散していきます。

きよにゃんさん、
この前、50代の先輩ママさんが
「息子の反抗期が大人になってからだった」って
話を聞いたんです。

その先輩ママさんが言うには
「息子が中学や高校で反抗期が来なかったのは
いい子でいないといけないと思うプレッシャーからだったみたいなの。
私達親からしたらそんなつもりはなかったんだけどね。今はその反抗期も過
ぎ去ったけど、普通の子がくる時期に普通に反抗期が来るほうが子育て成功よ
!」って言ってましたよ。

「あんなに可愛いかったのになぁ」って
私もチラッと思う事あるけど、
立派に育った証拠、親離れの入り口に来たのだと思って見届けましょうよ!


 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル