育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


18歳以上の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆58-3:Re:大学二年の娘について [出来る範囲しかできない] 06/07 09:21

[返信]
発言者: 出来る範囲しかできない
発言日: 2015 06/07 09:21

うちの娘は大学三年生。
1年生の時は平日はほぼ学校帰りにバイトに行っていましたが、そこが潰れ
て二年生からは派遣会社に登録して、自分の都合を伝え、仕事がもらえたら行
くという感じで、週2〜3回行っていましたが、3年になり新たな派遣先に登
録して、両方とも自分の空いている日に仕事がもらえたら行くというふうにな
っています。
月どれくらい稼いでいるのかは知りません。

学費と定期代は出していますが、ほぼお弁当持ちで行くので娘なりの節約術
なのかなと思い作ってあげています。
お小遣いは一切あげていません。

今年の夏は短期留学をしたいと言っているのでその費用約70万は出してあ
げるつもりですが、滞在中の諸費用に関してはバイト代でなんとかなるでしょ
?と言ってあります。

大学生へのお小遣いなどは家庭の経済状況によって違って当たり前だと思う
ので主さんの気が済むようにしていいんじゃありませんか?
うちではここまでしか出せないって線引きだけ伝えてあとは好きにさせて、
無駄遣いも人生経験だと思うので大学生を有意義に過ごしてくれれば充分だと
思っています。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル