育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


18歳以上の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆60-5:Re:高専編入組の方 [頑張] 09/19 15:26

[返信]
発言者: 頑張
発言日: 2015 09/19 15:26

工業高校ではトップだったんですね。

私の兄弟が高専の教員です。

でも、残念ながら工業高校から編入試験で
入ってきた人で、高専でも成績の良い人という
のはほぼ皆無だそうです。(ほぼというのは
まだいたことが無いから)

高専側も多少期待をするのですが、やっぱりという
感じです。それでも、そういうシステムが有る以上
生徒は入ってきます。

高専にも色々あるので一概には言えませんが、
国立大学への進学は推薦なら上位にいないと
無理です。

高専卒業の学生が専門のような大学もあります。
国立の長岡技科大学、豊橋技科大学。
ここなら可能かも知れません。
もちろんここを卒業して高専の助手から頑張る
人もいます。なので、研究職は不可能では
ないと思います。

まだ、入ったばかりですよね。
要は、元々の高専生よりも頑張れば良いんです。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル