育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


18歳以上の子育て相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆62-1:無神経な娘 [やさぐれ] 05/04 11:56
 ├◆62-2:Re:無神経な娘 [そこまでかなー] 05/04 22:36
 │└◆62-3:Re[2]:無神経な娘 [やさぐれ] 05/26 16:30
 ├◆62-4:Re:無神経な娘 [でもね] 07/16 17:46
 └◆62-5:Re:無神経な娘 [変わった] 07/19 23:24 新着

[返信]
発言者: やさぐれ
発言日: 2016 05/04 11:56

高校2年生の娘のことです。
経験談や、アドバイスをいただければと思い
こちらで相談させてください。


とにかく、とにかくだらしがないのです。
無頓着で「恥ずかしい」という気持ちがうすいようです。

私が自他共に認める神経質な性格なので、もう限界です。

なんでこうなってしまったのか。
放置していたわけではないのに。

トイレのゴミ箱のふたが閉まらずに浮き上がっていても
平気で上に乗せるような子になってしまった。

私が食事の後片付けや家事をしていても
平気でスマホに没頭するような無神経な子になってしまった。

ここまでだらしなくて無神経だったら
よそでだってきっと周りの人に嫌な思いをさせてるだろうし、後始末もして
もらってるはず。

毎日言い続けてきたのに、なぜ一つとして良くならないのか。病気なんでし
ょうか。


もう、心が疲れ果ててしまい
1ヶ月ぐらい、まともに口をきいていません。
今から私にできることがあるでしょうか。

こうやって文章にしてみたら、できることなんて
何にもない気がしてきました。

 

[返信]
発言者: そこまでかなー
発言日: 2016 05/04 22:36

高校生なんてそんなもんかと。
主さんがどこまでお嬢さんに求めてるかわからないけどね。
家では母親がなんでもやってくれると思ってるんだよね。

案外外ではきっちりやってるかもよ。
他人から注意されて気付くこともある。
20代前半まではそうやって色々学んでいくものじゃないかなー。

犯罪を犯したり、他人を傷つけるようなことがなければ、今はまだ出発展途
上ってことで見守ってあげてもいいんじゃない?

家の中での躾は続行しつつ、見守るってことで。

 

[返信]
発言者: やさぐれ
発言日: 2016 05/26 16:30

しばらく来られず、遅くなりました。
すみませんでした。

そうですか・・・・
そんなもんでしょうか。

自分の神経質さを差し引いてもひどいなーと思って。

諦めずに言い続けるしかなさそうですが、
まるっきり素通りしてる感じです。

情けなくむなしいです。
まぁ、しょうがないですね。
はぁ。ヤだな。

すみません。愚痴の独り言みたいになってしまって。
レスありがとうございました。

 

[返信]
発言者: でもね
発言日: 2016 07/16 17:46

私もね〜、息子みていると「子育て失敗したな」ってほんとに脱力しちゃうの
よね。

なんでこんなにだらしなくていい加減で気が利かないんだろう・・?って。

こんなんじゃ、大人になってもまともに仕事なんかできないに違いない、そ
うするとニートか??まで思う。

よその子はみんなちゃんとしてるように見える。

だけど、ここ(119)みてると、けっこう同じような子多いし、さらにつ
わものもいる。
しっかりしてるように見えるよその子も、案外自宅では同じようなものなの
かも?って思った。

だいたい、私自身よく思い出してみれば10代のころなんてひどかったもん

でも今はなんとか普通に主婦して仕事もして暮らしている。

まだまだ成長過程だと思って、ハードル下げることもお互いにとって必要か
もしれないね。

 

[返信]
発言者: 変わった
発言日: 2016 07/19 23:24

娘も中高生の頃は酷かったです。トイレの件も同じ。下手をすると、部屋にも
汚物が置いてあったり・・・。
信じられない、有り得ない、無神経さに呆れたものです。

そんな娘も、大学生から一人暮らしを始め、すっかり綺麗好きになりました
。部屋はとても綺麗に片付けられています。

変わるものです。

そんな時期は、放っておくのが一番。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル