育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆429-1:続きはこちら [どうぞ] 04/07 19:59
 ├◆429-2:Re:続きはこちら [肩書き命] 04/07 21:28
 ├◆429-3:Re:続きはこちら [他の人が・・・] 04/08 01:41
 ├◆429-4:Re:続きはこちら [耳障り] 04/08 12:52
 │└◆429-16:Re[2]:続きはこちら [トラウマ] 04/09 16:33
 ├◆429-5:Re:続きはこちら [相談窓口] 04/08 14:22
 │├◆429-6:Re:Re:続きはこちら [教育センター] 04/08 18:28
 │└◆429-7:Re[2]:続きはこちら [えー] 04/08 23:52
 ├◆429-8:Re:続きはこちら [本当に嫌いだ] 04/09 00:53
 │├◆429-9:Re[2]:続きはこちら [前] 04/09 05:50
 ││├◆429-10:Re[3]:続きはこちら [見た] 04/09 08:54
 ││├◆429-12:Re:Re[2]:続きはこちら [検索] 04/09 09:02
 │││└◆429-13:Re[2]:Re[2]:続きはこ [んじゃ] 04/09 09:35
 │││ └◆429-15:Re:Re[2]: [おーー] 04/09 15:40
 ││└◆429-14:Re:Re[2]: [読んできた] 04/09 10:21
 │└◆429-11:Re:Re:続き [同意] 04/09 08:59
 ├◆429-17:Re:続きは [もしかして] 04/10 16:57
 │└◆429-18:Re:Re:続きはこちら [そうかもしれないけど] 04/10 18:43
 ├◆429-19:Re:続きはこちら [短文] 04/15 08:22
 │└◆429-20:Re:Re:続きはこちら [あり] 04/15 08:40
 │ └◆429-26:Re:Re:Re:続きはこちら [子だくさん?] 04/15 17:06
 ├◆429-21:Re:続きはこちら [へー] 04/15 13:08
 │├◆429-22:Re[2]:続きはこちら [こっちも] 04/15 13:19
 ││└◆429-23:Re[3]:続きはこちら [そうですね] 04/15 14:18
 │├◆429-24:Re[2]:続きはこちら [苦笑] 04/15 15:43
 │├◆429-25:Re:Re:続きはこちら [変] 04/15 17:04
 ││└◆429-27:Re:Re:Re:続きはこちら [ミッケ] 04/15 20:14
 ││ └◆429-28:Re[2]:Re:Re:続きはこ [ケーキ] 04/16 06:13
 │└◆429-29:Re:Re:続きはこちら [本日も] 04/16 09:51
 │ └◆429-30:Re[2]:Re:続きはこちら [毎日毎日] 04/16 13:37
 ├◆429-31:Re:続きはこちら [自治会] 04/16 17:49
 │└◆429-32:Re:Re:続きはこちら [暇人] 04/16 18:52
 ├◆429-33:Re:続きはこちら [発見] 04/16 20:45
 │└◆429-35:Re[2]:続きはこちら [ププ] 04/17 10:43
 ├◆429-34:Re:続きはこちら [依存] 04/16 22:44
 ├◆429-36:Re:続きはこちら [プール] 04/17 10:56
 │├◆429-37:Re[2]:続きはこちら [わかります] 04/17 15:39
 ││└◆429-38:Re[3]:続きはこちら [相性] 04/17 17:00
 ││ └◆429-39:Re[4]:続きはこちら [違うんです] 04/17 22:36
 │└◆429-40:Re[2]:続きはこちら [今晩] 04/17 22:56
 ├◆429-41:Re:続きはこちら [スクカン] 04/20 08:08
 ├◆429-42:Re:続きはこちら [今日は] 04/20 22:13
 │├◆429-43:Re:Re:続きはこちら [早速] 04/20 22:39
 ││└◆429-44:Re[2]:Re:続きはこちら [図太い] 04/21 05:53
 │├◆429-45:Re:Re:続きはこちら [プライド] 04/21 09:41
 │└◆429-46:Re[2]:続きはこちら [おっ] 04/21 11:29
 ├◆429-47:Re:続きはこちら [そろそろ] 04/21 13:47
 ├◆429-48:Re:続きはこちら [怖い] 04/21 18:11
 │└◆429-49:Re[2]:続きはこちら [MB] 04/21 20:38
 ├◆429-50:Re:続きはこちら [在籍] 04/24 00:00
 │├◆429-51:Re[2]:続きはこちら [あと] 04/24 14:52
 │├◆429-52:Re:Re:続きはこちら [受容] 04/24 16:49
 │└◆429-53:Re:Re:続きはこちら [つぶやき] 04/25 09:16
 ├◆429-54:Re:続きはこちら [もうひとり] 04/28 13:56
 │├◆429-55:Re[2]:続きはこちら [それから] 04/28 14:03
 │├◆429-56:Re[2]:続きはこちら [知らないけど] 04/28 14:06
 │└◆429-57:Re:Re:続きはこちら [情緒] 04/29 05:47
 ├◆429-58:Re:続きはこちら [うさぴょん] 04/29 14:57
 │└◆429-59:Re:Re:続きはこちら [読んできたよ] 04/29 18:39
 │ └◆429-60:Re[2]:Re:続きはこちら [今見たら] 04/29 21:56
 ├◆429-61:Re:続きはこちら [GW] 04/30 05:10
 │└◆429-62:Re[2]:続きはこちら [金スマ] 04/30 05:16
 │ └◆429-63:Re:Re[2]:続きはこちら [本当に] 04/30 07:41
 ├◆429-64:Re:続きはこちら [頻繁] 04/30 16:36
 │├◆429-65:Re:Re:続きはこちら [粘着質] 04/30 20:45
 │├◆429-66:Re:Re:続きはこちら [見てこよ] 05/01 16:26
 │├◆429-67:Re[2]:続きはこちら [ふりと] 05/01 20:40
 │├◆429-68:Re:Re:続きはこちら [まったく] 05/01 20:50
 │└◆429-69:Re:Re:続きはこちら [ドパミン] 05/02 08:37
 │ └◆429-70:Re:Re:Re:続きはこちら [自慢] 05/02 21:24
 ├◆429-71:Re:続きはこちら [またまた] 05/02 21:57
 │├◆429-72:Re[2]:続きはこちら [昔は] 05/04 21:16
 │└◆429-73:Re:Re:続きはこちら [偏差値65のスレ] 05/07 09:00
 ├◆429-74:Re:続きはこちら [性癖] 05/07 14:55
 │├◆429-75:Re[2]:続きはこちら [イヤ] 05/07 21:38
 │├◆429-76:Re[2]:続きはこちら [性格?] 05/08 13:27
 │└◆429-77:Re[2]:続きはこちら [読んできた] 05/08 19:38
 ├◆429-79:Re:続きはこちら [MB] 05/13 04:42
 │├◆429-80:Re[2]:続きはこちら [いやいや] 05/13 22:30
 │└◆429-82:Re:Re:続きはこちら [魔法] 05/14 13:19
 ├◆429-81:Re:続きはこちら [普通に見えるって] 05/14 13:09
 ├◆429-83:Re:続きはこちら [担任を育てる] 05/14 21:12
 │└◆429-84:Re[2]:続きはこちら [まぁ] 05/15 15:16
 ├◆429-85:Re:続きはこちら [高校生の部屋] 05/15 20:05
 │├◆429-86:Re:Re:続きはこちら [怒られてる] 05/15 21:04
 │├◆429-87:Re:Re:続きはこちら [いらいら] 05/15 22:07
 │├◆429-88:Re[2]:続きはこちら [読みました] 05/15 22:07
 │├◆429-89:Re:Re:続きはこちら [コテハン] 05/15 22:32
 ││├◆429-90:Re[2]:Re:続きはこちら [田舎者&古い] 05/16 05:01
 ││├◆429-91:Re:Re:Re:続きはこちら [今朝もパトロール] 05/16 09:50
 ││└◆429-92:Re[2]:Re:続きはこちら [えー] 05/16 12:11
 │├◆429-93:Re:Re:続きはこちら [増えてる] 05/16 13:38
 │├◆429-94:Re:Re:続きはこちら [伸ーびる] 05/16 15:04
 │├◆429-95:Re[2]:続きはこちら [すごい] 05/16 15:43
 │└◆429-100:Re:Re:続きはこちら [まだ] 05/17 16:15
 ├◆429-96:Re:続きはこちら [わぉ!] 05/16 17:22
 │└◆429-97:Re:Re:続きはこちら [ごめん] 05/16 17:24
 ├◆429-98:Re:続きはこちら [あらまあ] 05/17 08:46
 ├◆429-99:Re:続きはこちら [2×4] 05/17 12:44
 ├◆429-101:Re:続きはこちら [拒絶] 05/17 20:02
 │├◆429-102:Re[2]:続きはこちら [分かる] 05/17 20:24
 │└◆429-103:Re:Re:続きはこちら [そうそう] 05/17 20:46
 ├◆429-104:Re:続きはこちら [スゴイ] 05/18 13:34
 ├◆429-105:Re:続きはこちら [非タソ] 05/19 11:33
 │└◆429-106:Re[2]:続きはこちら [残念、みてない] 05/19 12:09
 │ └◆429-108:Re[3]:続きはこちら [無念、見てない] 05/19 14:05
 └◆429-109:Re:続きはこちら [腹立つ] 05/19 20:36
  └◆429-110:Re[2]:続きはこちら [傾向〜] 05/19 20:40 新着

[返信]
発言者: どうぞ
発言日: 2016 04/07 19:59

他の掲示板で、で話題の人について。

兄弟を作るかどうかのスレへのレス、皆んな長男の嫁だと義弟や義妹の世話
をしないといけないという部分に共感してるんじゃないですかね。

今も積極的に関わっている立場ならそう発言するのも分かりますけどね、関
わり合いたくなくて多分遠巻きに見ているだけですよね?将来はどこかの施設
にやるんでしょうよ。面倒見る気もないくせに大変ぶるのは滑稽ですね。

 

[返信]
発言者: 肩書き命
発言日: 2016 04/07 21:28

自分の息子ADHD傾向で精神手帳を持って将来も支援が必要と言ってるのに、義
家族を否定するということは、息子を否定してるのと同じ。
義家族が嫌いなんだね。
でも旦那は許せる。
何故なら大学院を出てるエリートだから。
義兄妹が歳をとるということは、自分も歳を重ね世代交代。
ADHD傾向で精神手帳を持ってる長男が仕切るのかっ!
それとも歳をとらないとでも思ってる?

 

[返信]
発言者: 他の人が・・・
発言日: 2016 04/08 01:41

あまりあそこの常連さん(いわゆる詳しそうな人)があの方にはレスしなくなっ
てません?

間違ってるんだなと思ってると思います。

 

[返信]
発言者: 耳障り
発言日: 2016 04/08 12:52

しないといけません、しないといけません、今時、先生と呼ばれる人でも、こ
んな押し付けしないのに。
傲慢が言葉に表れる。
耳障り。

 

[返信]
発言者: トラウマ
発言日: 2016 04/09 16:33

>しないといけません、しないといけません、今時、先生と呼ばれる人
>でも、こんな押し付けしないのに。

以前特別支援のクラス担任がそういう先生で大変でした。

子どもが学校に行きたがらなくなったので、管理職の先生と何度も話し合い
やっと異動してもらえました。

厳しくしないと将来社会に出ていけないとの持論から、様々な押し付けをさ
れて親も子も精神的に疲労しました。今でもトラウマです。異動先の学校でも
保護者とトラブルになっているそうですが、それでも自分は正しいと主張され
ているそうです。

今は厳しいながらも優しい先生が担任になり、子どもはとても成長できまし
た。見違えるようです。

 

[返信]
発言者: 相談窓口
発言日: 2016 04/08 14:22

不登校や発達障害の相談窓口って児童相談所じゃダメなんだっけ?
児相が出してるお便りには、悩みがあって学校に行きづらい場合の相談も受
け付けてますって書いてあったけど。

うちのほうは教育委員会はあるけど教育センターという名前の部署?がない
よ。教育委員会内に相談窓口はあるけど。

 

[返信]
発言者: 教育センター
発言日: 2016 04/08 18:28

こちらの地域は、先生達が研修する施設をこう呼びます。
相談窓口の名称は地域によって様々なのにね。

 

[返信]
発言者: えー
発言日: 2016 04/08 23:52

≫不登校や発達障害の相談窓口って児童相談所じゃダメなんだっけ?
うちの区では児童相談所で相談できます。心理の先生もいるので検査を受け
たりアドバイスももらえますよ。

教育委員会にも相談できます。児童相談所は福祉、教育委員会は行政と管轄
が単に違うだけでどちらでも相談はできると思います。

それから教育センターはこちらにもありません。念の為区のホームページを
確認しましたが、やはり無いようです。

書いている事が間違いなのは知ってましたが、わざわざ横槍入れないです。
こういう人は自分が正しいと思い込んでいるので、相手が頭をさげるまで執拗
に責めてきますよ。

 

[返信]
発言者: 本当に嫌いだ
発言日: 2016 04/09 00:53

なんでだろ、本当に大嫌い。
ネット以外でしゃべる人いるのかな?なんで自分もあんな感じなのに、旦那
を特訓したとか言える??

誰かあの人に突っ込んでみてー。

誰かが行ってくれたら、私もそう思います!と後へ続きますってズルいか。


大っ嫌いよー!!

 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 04/09 05:50

>誰かあの人に突っ込んでみてー。

前に2、3人に違うよーって書かれてたような。

 

[返信]
発言者: 見た
発言日: 2016 04/09 08:54

それ見た。

で、調べたら本当に間違ってた。でもちょっと調べたら分かります!とキレ
てた。

ちょっと調べたら違うと分かるのに堂々と書く神経がわからん。ショーンK
と同類か?

 

[返信]
発言者: 検索
発言日: 2016 04/09 09:02

>前に2、3人に違うよーって書かれてたような。

どんな内容?
読みたいから、教えて!

 

[返信]
発言者: んじゃ
発言日: 2016 04/09 09:35

2015年、てんかん、年金で検索。一番上に出るスレ。

本人の悔しさがにじみ出てるレス。

 

[返信]
発言者: おーー
発言日: 2016 04/09 15:40

見てきた。

あの頃はいろんな人に相手にされてたんだね。
今は誰つっこみもしないね。

 

[返信]
発言者: 読んできた
発言日: 2016 04/09 10:21

ありがとう。
鼻息荒く書き込んでるのがわかって、滑稽だった。
スレは学校選択の話なのに、就労まで話が飛ぶのは、この時期の定番だった
はず。
IQでその子の将来を確定させる発言ばかりでウンザリしてた覚えがあるわ。
堂々と無知をさらけ出して、まったく変な人だよ。

 

[返信]
発言者: 同意
発言日: 2016 04/09 08:59

>なんでだろ、本当に大嫌い。
ネット上で、これほど嫌悪感を感じた人は、今までいない。
これから子育てを本格的にしていく人達に、間違った情報を与え、不安を煽
る。
今までの子育て経験で、力になってもらったのに感謝の感情を捉えられない
のか忘れてしまう特性か、はたまた意図的にイジワルしてるのか。
何かしらの人格障害、二次障害?
私も誰か突っ込んでくれたらブラ下がります。
本当にキライ。

 

[返信]
発言者: もしかして
発言日: 2016 04/10 16:57

妹は教師なんだよね?

もしかして小さい頃妹から息子君の障がいを指摘されてたんじゃないか?

今日のレス見てそう思った。

 

[返信]
発言者: そうかもしれないけど
発言日: 2016 04/10 18:43

>妹は教師なんだよね?
>
>もしかして小さい頃妹から息子君の障がいを指摘されてたんじゃないか?


指摘されて辛さを味わったからこそ、後に続く人が同じ思いをしないよう、
言葉には十分配慮していくんじゃないかな?
それが出来ないのが問題で、この板の話題になってるんだと思うよ。

 

[返信]
発言者: 短文
発言日: 2016 04/15 08:22

か○○か○○ってご本人が特性ありの人?

いつも短文で、人を追い詰めるようなことを書いて変な人。今日は長文だけ
どやはりおかしな事書いてる。

 

[返信]
発言者: あり
発言日: 2016 04/15 08:40

>か○○か○○ってご本人が特性ありの人?
いつだったか検査はしたけど、確定されなかったって書いてた記憶が・・・
ただ年度末の高校生の部屋、チョコレートケーキ注文のスレを見ると、間違
いなく特性アリだよね。

「間違っているかも」「自分の考えが偏っている」と客観的に思えないと、
育てられる子どもへの影響は大きいよね。
実際、長女は頭は良いのに大きな影響出ちゃってるよね。
でも親として間違ってないと思っているから厄介。

 

[返信]
発言者: 子だくさん?
発言日: 2016 04/15 17:06

>>か○○か○○ってご本人が特性ありの人?
>いつだったか検査はしたけど、確定されなかったって書いてた記憶が・・

>ただ年度末の高校生の部屋、チョコレートケーキ注文のスレを見ると、間
違いなく特性アリだよね。

>
>「間違っているかも」「自分の考えが偏っている」と客観的に思えないと
、育てられる子どもへの影響は大きいよね。

>実際、長女は頭は良いのに大きな影響出ちゃってるよね。
>
でも親として間違ってないと思っているから厄介。






この人って子どもがたくさん居る?

 

[返信]
発言者: へー
発言日: 2016 04/15 13:08

ママ自身が学生時代にお友達と上手くいかない
自分に自閉傾向があると気づいてない

全部自分のことじゃん。

今日のレスも過去発言の寄せ集め?見たことある表現があるし。

ていうか、息子くんは療育に通ってないよね。なんでわかったようなレスを
つけるんだろう。

 

[返信]
発言者: こっちも
発言日: 2016 04/15 13:19

投薬はメガネをかけるようなもの、もマネだよね。

酸素ボンベと書いたのは自分の考えを付け足したつもり?w

 

[返信]
発言者: そうですね
発言日: 2016 04/15 14:18

≫投薬はメガネをかけるようなもの、もマネだよね。

昔の書き込みを真似たのか分かりませんが、本には大抵書いてますけどね。
お薬を飲むのは眼鏡をかけるようなものだ、とね。かかりつけ医もそう言って
ましたしね。決まり文句のようなものじゃないですかね。

まぁ、酸素ボンベはセンスないですけど。
その言葉を思いついた時はドヤ顔だったんでしょうがね。

 

[返信]
発言者: 苦笑
発言日: 2016 04/15 15:43

小学校の元校長が園長をしてる幼稚園はバッチリ!?
全然バッチリじゃなかったんですけど。

我が子が通っていた公立園はその元校長のおかげで現場を引っ掻きまわされ
ました。何にでも口を出すから新人の先生は萎縮してました。そのくせ偏った
考えの頑固なベテラン先生には何も意見してくれませんでした。

ここには居られないと年度途中で私立園に変わったところ、アットホームで
暖かな先生方のおかげで我が子はすごく成長できました。

公立園には補助の先生がいましたが、本当に見てるだけ。他の先生も障碍の
知識はあったようですが対応は後手後手でした。

おまけに公立園は小学校へ子どもの情報を勝手に申し送られるので、個人情
報がダダ漏れなんだそうです。私立園は小学校への申し送りの内容は親と一緒
に考えてくれ、親が気がつかない所も挙げてくれました。

公立園は制度だけ見れば魅力的ですが、公立園であるから良い園とは限らな
いと思いました。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 04/15 17:04

>ママ自身が学生時代にお友達と上手くいかない
>自分に自閉傾向があると気づいてない
>


だんなさんの事っていいたいんでよね、全部自分の事なのに。
かなこ〜〜〜もゆう〜〜も、ぜーったいおかしい。
二人って方向性がちょっと違うけど似てる。


ちなみにチョコレートケーキの過去スレ、探してみたけどわかんなかった。
高校生の部屋でチョコレートで検索したんだけどなー。

 

[返信]
発言者: ミッケ
発言日: 2016 04/15 20:14

子供5人だったような覚えがあるよ。

高校生子部屋 は仮面浪人
2月29日 22時8分が第一レス

フリートークはケーキ
4月10日21時35分が第一レス

どっちもロングで読み応えあり。
気が向いたら読んでみてね。

 

[返信]
発言者: ケーキ
発言日: 2016 04/16 06:13

読んできたー。
すごいね、言葉足らずだよね。

レスがいつも短いけど、普段のケーキの注文もレスみたいに短い言葉で通じ
るって思ってるのかな?

ご主人も大きいケーキがいいっていうからって妥協をしないところが似たも
の夫婦なんだなと思った。

五人も子ども居るんだ。すごいね、私には無理だ。

 

[返信]
発言者: 本日も
発言日: 2016 04/16 09:51

傾向ありの息子のいる方。
今日もウザイ。
何故、普通級で入学して支援級に移したのか、学校が家を訪問してまでも話
さなければいけないくらい問題視だったのかを書けば説得力が上がるのに。
あれだけベネで大慌てのレスを上げるのに、過去の記憶がすり替わるタイプ
なのか?
立派な母親と思われたいんだろうね。

 

[返信]
発言者: 毎日毎日
発言日: 2016 04/16 13:37

傾向ありで精神の手帳持ってる人だね。

どうしてそうなるんだろうね。傾向ありっていうワードは外さないね。
自閉がないと療育手帳は取れません。うちの子はないので精神を取りました


っていつも書いてるし。

お前の息子はがっつりADHDだから精神が取れたんだよ。

 

[返信]
発言者: 自治会
発言日: 2016 04/16 17:49

この人今日は自治会について熱く語ってるね。

父親が自治会長をしてたのよね?その時代の情報じゃないの?

自分は障害児がいるのをオープンにしてちゃんと近所付き合いしてるの

かしら?

 

[返信]
発言者: 暇人
発言日: 2016 04/16 18:52

ずっとベネに張り付いてるけど、暇なのかしらね。
いくら衝動性が高く書き込みが速くても、あれだけレスしてたらね。
2歳児は相手をしなくても大丈夫なの?
要求しない子、支持されたことしか動けない子、この子特性アリかも。
ネットでしか、人と繋がれないみたい。

 

[返信]
発言者: 発見
発言日: 2016 04/16 20:45

N県 2015年 プレで検索。

幼稚園選び のスレ参照。幼稚園は激戦ですよ!!!とあおるだけあおってお
いて、横レスにて覆されるの巻。

 

[返信]
発言者: ププ
発言日: 2016 04/17 10:43

友人知人の話も作り話だったんだね。そもそも友達いるのかな?

この人地域部屋では必ず幼稚園は激戦ですよって内容のレスしてるんだね。
でも他の人のレス読んだら転勤なんかで空きが出るからどこかしらに入れるみ
たいね。全然激戦区じゃないしw

 

[返信]
発言者: 依存
発言日: 2016 04/16 22:44

入院のスレだけど
前々から思ってるんだけどna〇〇kaさんも、ちょっとだよね。
かなり極端な思考だと思わない?
親の対応が後手後手なのに、更には依存するな自分で乗り越えろって。
認知の歪みのある子が、お母さん認めてよと訴えても抑え込まれるの繰り返
し。
親が依存の被害者と言ってしまうのは、いかがなものか。
二次障害とスレ立てた4年前と子供に変化ないなら、親の対応が悪いと何故思
わないんだろう。
この方の関わり方も子供には危険だと思う。

 

[返信]
発言者: プール
発言日: 2016 04/17 10:56

ゆう〇〇が上から目線でウザいレスを連日付ける中、あま〇〇さんが水泳で付
けたレスを読んでほっとした。スレ主に共感してレスしてるから。ゆう〇〇は
共感の欠片もなく説教してるだけだから、読んでるほうが苦しくなる。

過去発言も読んだ。ご主人と信頼関係ができてて羨ましい。我が家の主人は
気が向いた時だけ関わってドヤ顔だもん。ほぼフォローするのは私。

私もこんなに楽しく前向きに子育てしたい。

 

[返信]
発言者: わかります
発言日: 2016 04/17 15:39

うちの主人も息子の地雷を踏みまくってます。協力しないならせめて邪魔だけ
はしないで欲しいです。あ〇〇〇さんのご主人は奥さまの意見を聞き入れてる
みたいですごいですよね。夫婦仲が良くていいなぁ。

 

[返信]
発言者: 相性
発言日: 2016 04/17 17:00

相性があると思いません?

私は息子が好きですが、やはり育てにくく・・・そして私が地雷ばっかり踏
んでますよ。

旦那に言わせれば、どうしてそれを言うんだって言うことを私は言ってるら
しいです。
私は日々ひっしに頑張って育ててるつもりなのですが、ずれてるようです(T_
T)

あま○○さんは息子さんと相性がいいんじゃないかなー。

私の友達で、自閉の中度ぐらいのお子さんを育ててる人がいます。
その方曰く、「友達と遊ぼうと言わないから気が楽。言われたら自分が緊張
するから困る」って。子どもとは相性がいいと思うって言ってました。

 

[返信]
発言者: 違うんです
発言日: 2016 04/17 22:36

親子の相性といいますか、それは健常児でもありますので合わないなら合わな
いならでいいんです。そういう事が言いたいのではなくて、親子や夫婦の間で
信頼できないことが多くて辛いのです。話し合いをするのももう疲れ果てまし
た。少しだけ愚痴りたかっただけです。心底疲れると周りが良く見えてしまい
困りますね。

 

[返信]
発言者: 今晩
発言日: 2016 04/17 22:56

あ○○○さん避難について熱く語られてますわよ。要チェックね。

この人面倒良さそうだよねーうちの所属してる会にスカウトしたい。今ゆ○
○○風味な人が幅きかせて困ってるのよね。もぉーねぇ、疲れる。相手してる
と。適当に流してても食いついてくるもんね。「してくれないと困ります!!
」ってね。

 

[返信]
発言者: スクカン
発言日: 2016 04/20 08:08

こちらの地域、スクールカウンセラーは臨床心理士ですよ。
自分の知識が全てと思わないで欲しい。

自治体によって様々なんだって。

 

[返信]
発言者: 今日は
発言日: 2016 04/20 22:13

フリートークの大学生に対して過保護だってスレに、話題の二人そろってレス
してますよ。

たそさんには、違いますよレスが付いています。
早速ハートしてきました。

 

[返信]
発言者: 早速
発言日: 2016 04/20 22:39

ハートポチッとしてきた。
横レスのハートが増えたら、削除するかもね。
楽しみだ。

 

[返信]
発言者: 図太い
発言日: 2016 04/21 05:53

あいつは図太いので消すまい。

「東大や早稲田ではしないですよね。偏差値の低い大学だからするんですよ
ね」
→「東大はやってます。早稲田もやってると思いますよ」


と書かれたら、失礼しました〜とかレスすりゃあいいのにね。

 

[返信]
発言者: プライド
発言日: 2016 04/21 09:41

失礼しました、なんて書き込みしたら、自分のアイデンティティの崩壊を意味
するからできないよね、きっと。
誤認識を修正せず成長すると、絡みにくい人に成長するんだね。

 

[返信]
発言者: おっ
発言日: 2016 04/21 11:29

鼻息荒くレスしたわりには一刀両断されてるねw
恥ずかしい〜

ま、削除はしないっしょ。

 

[返信]
発言者: そろそろ
発言日: 2016 04/21 13:47

N市在住の人はタソさんが誰かわかってるんじゃなかろうか。

ネットでは偉そうにしているが、リアルでは根暗そう。

 

[返信]
発言者: 怖い
発言日: 2016 04/21 18:11

中学のスレで
興味があったらMBくださいって、地域も違う塾なのに何の情報提供ができる
んだ?
孤独なのかね。

 

[返信]
発言者: MB
発言日: 2016 04/21 20:38

入れてみようかなー
迷う。

 

[返信]
発言者: 在籍
発言日: 2016 04/24 00:00

今回のスレ、支援級判定を覆しに皆んな反応して炎上気味だったけど、普通級
で学ばせるって、そんなに子供や学校にとって駄目なことなの?
あの部屋の人達、支援級だと手厚いと信じてるけど先生次第、下手すりゃ2次
障害にもなるのに。
でも2次障害で適応できなかったら、支援級では無理な子だと言われ。
この子達の学校生活は担任に恵まれるか運だと思う。

 

[返信]
発言者: あと
発言日: 2016 04/24 14:52

先生次第に納得。それから、在籍するメンバーにもよると思う。子ども同士相
性があるし。

あの部屋の人達は基本支援級在籍推しだけど、親学級で授業を受けさせたい
人が多いよね。

我が子が障害児だと受容しきれてないし、そういう気持ちに無理やり蓋をし
てるから、自分の気持ちに正直な普通級推しの親が現れたらイラッとするんじ
ゃないかな。

今回も〜〜だれさんは優しいな。

 

[返信]
発言者: 受容
発言日: 2016 04/24 16:49

普通級に在籍していますなんて、勇気がないと書けないよ。
支援を受けて普通級にいるなんて書こうものなら、迷惑かけてるんですよっ
て叩かれるもの。

なんかさ、あの部屋の人達って定型児はパーフェクトと思ってるみたいだけ
ど色々だよね。
あと定型児の親も、子供のことを個別に学校や担任に相談したり、お願いし
てるよね。
障害があるからと、何か自分達で壁を高くしてる気がする。
もちろん支援級選択の方がいい子はいるけど、全ての診断名が付いている子
が支援級に該当するわけではないはず。
やっぱり受容の問題かな。

 

[返信]
発言者: つぶやき
発言日: 2016 04/25 09:16

なんで普通級選択しなかった人が、わざわざスレに参加するんだ?
あげく成功例として頑張ってるスレにぶら下がって反論する?
そう誰でもできることではない、でも子供の伸びしろは未知数なんだから、
親次第。
反論しちゃう人は、現状が受け入れられないとか、自分の力不足を不満に変
えてる。
普通級論争、絶対埋まらない溝。
支援級で納得出来ない人がウダウダ文句言ってるとしか思えない。
よそはよそ、ウチはウチ、なるほどねーって思えないくらい、今の子供を受
け入れられないのね、きっと。
子供が楽しく学校通って、頑張ってれば在籍なんていいじゃん、他の人の選
択なんて。

つぶやき、失礼しました。

 

[返信]
発言者: もうひとり
発言日: 2016 04/28 13:56

我が子には子どもを持たせない、の荒れたスレの主。

書き方に見覚えがあるわぁと思ってたら、フリトで度々障害関連のスレを立
ててた人じゃないだろうか。

フリトの部屋で2015年、出生前診断で検索。

HNは東奔西○。この人の副アカ?

 

[返信]
発言者: それから
発言日: 2016 04/28 14:03

障害児は生まれないほうがよい、とかなんとか主張が一貫してたな。

真面目に反論してたレスには後天的な障がいはしょうがない、と短文で反論
。かなりロングになった記憶あり。

覚えてる方いるかしら?

 

[返信]
発言者: 知らないけど
発言日: 2016 04/28 14:06

「持たせない」ってそこまで支配ができる子供ならねぇ。

 

[返信]
発言者: 情緒
発言日: 2016 04/29 05:47

>我が子には子どもを持たせない、の荒れたスレの主。
>
>書き方に見覚えがあるわぁと思ってたら、フリトで度々障害関連のスレを
立ててた人じゃないだろうか。

>
>フリトの部屋で2015年、出生前診断で検索。
>
>HNは東奔西○。この人の副アカ?

あの主って自分は情緒が低く、子供は情緒にでず知的に出たんじゃないかと
思う。

 

[返信]
発言者: うさぴょん
発言日: 2016 04/29 14:57

お友達募集のayu…と言う人に辛口がついてるけど
戦×中って人なんかすごいな。
レスの通りだとしたらスレ主もあれだけど
レスつけてる人もなんだか怖い。
これ真相はどっちなんだろうね。

 

[返信]
発言者: 読んできたよ
発言日: 2016 04/29 18:39

怖いね。
レス主がいうことも一理あるが、書き方がキツイ。
スレ主の子、支援級に該当せず、でも普通級では難しい、中途半端な子なん
だよね、きっと。
そんな中途半端な子が自分の子以外にもいる、愚痴を含め情報交換できれば
スレ主自身も救われる部分はあると思う、たぶん。
孤独が一番辛いからね。

 

[返信]
発言者: 今見たら
発言日: 2016 04/29 21:56

応戦してた。
これ辛口つけてるほうがなんだかなぁという印象。
しかし14もハートついちゃうんだ。つけてるやつなんなんだろ。

 

[返信]
発言者: GW
発言日: 2016 04/30 05:10

ゆう○○、連休だけど時間関係なくよくレスしてるな。下の子は放置か。

 

[返信]
発言者: 金スマ
発言日: 2016 04/30 05:16

番組出演者を発達障碍認定。自分達は後ろ指さされたくないくせに、よく芸能
人や子どもの同級生を観察してお仲間探しをするよね。

 

[返信]
発言者: 本当に
発言日: 2016 04/30 07:41

まるっと同意。
デリケートな話をズケズケしてしまう、なんだかな。
希望の星とか思ってるのかもしれないけど、倫理観まるでナシ。

 

[返信]
発言者: 頻繁
発言日: 2016 04/30 16:36

◯◯タソさんのちの子は中学生と未就学児であってます?

高学年の部屋にも時折出没してますが。

発達関連スレにはレスせずにいられないのでしょうか。

パトロールのようですね。

 

[返信]
発言者: 粘着質
発言日: 2016 04/30 20:45

>◯◯たタソさんのちの子は中学生と未就学児であってます?
息子は帰宅部、娘はプレに通ってるって書いてありましたよ。

>パトロールのようですね。
本当ですね。
ここまでくると、粘着質こだわりが強い人なんだと再認識してしまいますね


高学年の部屋、検査するといいですよぐらいの話に止めておけばいいのに、
追記までして説教されたら凹みすぎて、私なら立ち直れないかも。
毎日、何度もいろんな部屋でレスしてるけど、友達とランチや遊びに行くと
かしないのかな。
連休中もベネに張り付いてるけど、他にすることないのかしら。
お気の毒だわ。

 

[返信]
発言者: 見てこよ
発言日: 2016 05/01 16:26

>◯◯タソさんのちの子は中学生と未就学児であってます?
>
>高学年の部屋にも時折出没してますが。
>
>発達関連スレにはレスせずにいられないのでしょうか。
>
>パトロールのようですね。


そうなの?今から見てこよう。
ふつうは自分の子が該当するような部屋しかあまり見ないよね。

 

[返信]
発言者: ふりと
発言日: 2016 05/01 20:40

ふりとのランキングに入ってる発達障害関連スレにもレスあるよ。
悩んでる人に対してこの内容はスゲーの一言しかない。これは友だちいない
はずだわ。うちの子KYだけど、少なくともこの人よりは優しいし友だちいるし
、幸せだと断言できる。

 

[返信]
発言者: まったく
発言日: 2016 05/01 20:50

なんかさ、理解があるようみえるけど、実はすごく追い込んで疲れさせる関係
者って、こんな感じ。
発達に関わることになると衝動性がでちゃうだろうね。

 

[返信]
発言者: ドパミン
発言日: 2016 05/02 08:37

>◯◯タソさんのちの子は中学生と未就学児であってます?
>
>高学年の部屋にも時折出没してますが。
>
>発達関連スレにはレスせずにいられないのでしょうか。
>
>パトロールのようですね。


ロングスレ見てきました。
何歳だと○○できます。何歳だとしないといけません。
何歳だと出来なければ浮きます。


みたいなこんな感じでいつも書いてますよね。

悩んで書いてる人(あのスレ主さんはどっかで障害を否定してほしい気持ちが
伝わったけど)にたいして、なんでタソがあんなにけちょんけちょんに書くん
でしょうね。

脳みその回路がわかりません。

 

[返信]
発言者: 自慢
発言日: 2016 05/02 21:24

担任から普通に見えるっていうスレで、息子の学力自慢が入ってたよね。
この人、学力に重きを置いてるけど、必要なのは人間力。
子供は親の影響を受けるから、どんな性格なのかしら。

 

[返信]
発言者: またまた
発言日: 2016 05/02 21:57

また中高一貫校の話してる。

みんな最近の事情話してるのに、あいつだけ30年程前の話。聞いてないよ。

 

[返信]
発言者: 昔は
発言日: 2016 05/04 21:16

あの人の場合、単に私立中から内部進学で高校に入ったのよね。それって、中
高一貫とは言わないんじゃ?

中高一貫って言っていいもんなの?

 

[返信]
発言者: 偏差値65のスレ
発言日: 2016 05/07 09:00

今までちやほや、高校で負ける、プライドが高い子、上には上がいることを目
の当たり
言葉のチョイス、人間性が現れるね。
でも名門女子高、そんなに高偏差値じゃないよね。

 

[返信]
発言者: 性癖
発言日: 2016 05/07 14:55

タソさん以外ですが。

娘の裸を撮ったり、本人嫌がるのに鼻舐めなんて私なら嫌。あげくのはてに
〆読んで絶句。エッチに見立ててふざけるダンナなんてキモすぎる!

でもそんなの性癖ってほどではないし、主のとらえ方が偏ってると思う人の
ほうが多いのね。

みなさん寛大だわ。

 

[返信]
発言者: イヤ
発言日: 2016 05/07 21:38

スレ主には悪いけど自分もあんなダンナ嫌だ。

きもい〜〜(ー ー;)

あの部屋は男の子ママが多そうだし、娘がいないと実感わかないんじゃない


娘が年頃になる前に別居しないとまずいと思うな。

 

[返信]
発言者: 性格?
発言日: 2016 05/08 13:27

娘の裸を笑いのネタにするダンナってどうなんでしょ。可愛いと思うことはあ
っても、笑うような要素ゼロはですけどね。子どもを大切にしてないのは明ら
かですよね。こういう価値観のダンナとはやっていけません。

 

[返信]
発言者: 読んできた
発言日: 2016 05/08 19:38

主が書いた虐待という言葉に変に反応して、そこまで酷くないでしょ?と思っ
た人が多いみたいね。掲示板だと主の書き方次第でその後のレスのつき方が変
わるよね。

まぁ、でもさ、あのスレの夫は明らかにおかしな性癖ありでしょ。〆読んで
、自分ならもう一緒に住めんと思った。

 

[返信]
発言者: MB
発言日: 2016 05/13 04:42

前にMBでやり取りしたことがあると書いたものです。

すごいいじめがあったのに、コンサータ飲んだだけでそんなに変わるものな
の?
今は友達もたくさんいます。
学力よりコミュ力ですが口癖でしょ?

小学校時代じゃなくって中学に入ってからの話だったし不思議に思います。

 

[返信]
発言者: いやいや
発言日: 2016 05/13 22:30

中学生はそんな多勢で遊ばんでしょ。

前に友達がたくさん遊びに来たと書いた時点で嘘だと思った。

部活でもしてればわかるけど。

 

[返信]
発言者: 魔法
発言日: 2016 05/14 13:19

友達たくさんは大袈裟だとおもいますよ。
衝動性を薬で抑えてるから、周りに被害が及ばないから良い距離で付き合っ
てくれてるんだと思います。
よくDSを持たせてないと書き込む時点で、今時を知らないんだなと思います

だって携帯ゲーム機を使う中学生なんて、かなり少数派ですから。
今はスマホゲームが主流で盛り上がります。
だから友達たくさんはウソ。
ただ薬は頭がフル回転を落ち着かせたり、動きが鈍い頭を活動させる手助け
にはなります。
その助けを得て、スキルを学びやすい効果はあります。
でも魔法ではないから、即効で人間関係は改善しませんよ。
宿題への取り組みは即効性はあるかも。

 

[返信]
発言者: 普通に見えるって
発言日: 2016 05/14 13:09

違うでしょ。
普通級で入学させて支援級に移籍。
学校が家に来る、イジメにあってるとスレで大慌てするぐらいの子だったん
だから、普通とは思われてないよ。
厄介な親子として、距離を置くようになったから環境整備できて落ち着いて
るんじゃない?

 

[返信]
発言者: 担任を育てる
発言日: 2016 05/14 21:12

スレのたてかたがマズかったのかな。。。
子どもが普通級と言ったを受けての学校の判断だったわけだけど、それでも
子供が問題行動を起こしたら親は判断ミスと批判されてしまうのね。
あのスレ主、学校と連携を取ろうと努力してたんだよ。
放置してたんじやなく、排除された側。
転勤で知り合いも繋がりもなくて相談かけだだろうに、追い込まれて気の毒
だよ。
担任育てろ、上手に売り込めにハートがたくさんで辛いだろうな。

 

[返信]
発言者: まぁ
発言日: 2016 05/15 15:16

あー、わかる。

育てようにもハズレな担任だったらどうにもならんし、問題行動が全て親の
責任かっていうとそうでもないし。専門家だって判断ミスがあるのだから、シ
ロウトの親がどうにかできるわけないよね。

あそこの部屋の人たちは自分の判断に自信があるのね。すごいわ。

 

[返信]
発言者: 高校生の部屋
発言日: 2016 05/15 20:05

駄レスに本気で書き込みしたから、嫌味って怒られてる。
今回ばかりは削除しそう。
見たい人は早く見た方が良いよ!

 

[返信]
発言者: 怒られてる
発言日: 2016 05/15 21:04

読みました。
嫌味とぶら下がってるレスのハート、どんどん増えてますね。

タソさん、なぜ怒られてるか理解できるかしら〜ちょっとズレてると自分を
知る良い機会ですね。

 

[返信]
発言者: いらいら
発言日: 2016 05/15 22:07

削除しそうにないよ。
正しいとすら思ってるんじゃない?

 

[返信]
発言者: 読みました
発言日: 2016 05/15 22:07

高校生の部屋にまで食い込むとは!!ある意味すごい。

辛口レスつけては沢山ハートもらってたのに味をしめたのかしらねぇ。

とはいえ、削除はしないかと。

こんな発言繰り返してたから学校で浮いてたのね。よくわかった。

 

[返信]
発言者: コテハン
発言日: 2016 05/15 22:32

今回のレス辛口ではなく、本人善意でつけてますよね、きっと。
コテハンだけど、今後はどうするんだろう。
削除しない根性があるから、今後もこのハンネで書き込むのかな?
小心者の私には、絶対にムリだわ。
本当に嫌いだわ、この人。

 

[返信]
発言者: 田舎者&古い
発言日: 2016 05/16 05:01

ただの辛口だと思います。

問題集だけで東大に行く人がいるとか、国公立の半数は塾通いしてないだっ
け?
新潟だから言えるんじゃないの??
それか昔の話じゃない?

ここは大阪ですが、上のほうの公立高校(北野や茨木)に行った人でも塾ナシ
ってほとんど聞かないです。

 

[返信]
発言者: 今朝もパトロール
発言日: 2016 05/16 09:50

昨日の今日なのに、家族の部屋に書き込み発見。
まだ朝なのに巡回パトロール実施中

ハンネ、そのまま。
この人、感情が揺らぐことないの?
特性有で感情を捉えられないってこと?
何だか怖い。

 

[返信]
発言者: えー
発言日: 2016 05/16 12:11

善意じゃないでしょー

そうそう、下の子プレに行ってるんでしょ?多分N女付属だよね?

上の子が元支援級の中学生だと絞られるし、かなり身バレ率高いよね。

匿名だからこそ好き勝手レスできるのに。

今時学校でもネットには不要に個人情報を書かないように教わるよね。

 

[返信]
発言者: 増えてる
発言日: 2016 05/16 13:38

怒りのレスが増えてる・・・
子供がまだ高校生でもないのに、あの部屋でそれも上から発言だめだよね。

でも反省しないと思う。

 

[返信]
発言者: 伸ーびる
発言日: 2016 05/16 15:04

すごい勢いでハートもぶら下がりレスも伸びてますね。

この人、わざと辛口や善意でレスできるくらい対人スキルあるかな・・・

その場の自分の立ち位置を瞬時に考える間もなく衝動性で、自分の思いだけ
をぶつけ、その思いは世間と認知のズレがあるのを自覚してないから叩かれて
も自分は正しいと信じている、客観性をも歪んで捉えてしまってる気がする。


わざとなら根性悪いね〜人格障害あるかも。

何故ランキングにないの?

 

[返信]
発言者: すごい
発言日: 2016 05/16 15:43

行間の読めないレスをするとこうなるんですね。

この人ご主人に処世術について手取り足取り教えてあげたって書いてません
でしたか?何をどう教えてあげたんでしょうかね(笑)

普段障がいの部屋でこの人を崇拝されてる方々は、このレスご覧になったか
しらね?いかにこの人のレスが世間一般とずれているのか分かる良い機会かと
思いますけど。

 

[返信]
発言者: まだ
発言日: 2016 05/17 16:15

2日も経つのに、ハート増えますね。
凹まず今日もレスする根性が粘着性を伺わせますね。
個人病院、赤い扉です〜すぐ検索できちゃった。
有名な先生じゃなくても良い先生はいます。

 

[返信]
発言者: わぉ!
発言日: 2016 05/16 17:22

さりげなく過去の中学生の部屋の問題発言をかいてくれたレス主に感謝、感激

本文よりお怒りレスの方がハート上回ってビックリ。
まあ経験もない人間が上から目線で頓珍漢なことを書いたら、怒るの当たり
前。
削除しない鋼の心に驚くわ。

 

[返信]
発言者: ごめん
発言日: 2016 05/16 17:24

ぶら下がるところ間違えた

 

[返信]
発言者: あらまあ
発言日: 2016 05/17 08:46

ずぶといね。何書かれてもなんとも思わないのか、他のスレにがんがんレスし
てる。

お得意のただのKYですとか書いてるし。
KYはお前だ。

 

[返信]
発言者: 2×4
発言日: 2016 05/17 12:44

また家自慢か〜

日本家屋だろうが2×4だろうが音は外に漏れるんですよ。

他人にアドバイスしてる場合じゃないよねぇ。高校生の部屋で例の

お怒りのレスへのハートが200個超えてるもの。

この人自分の過去発言の見方を知らないのかしらね。

 

[返信]
発言者: 拒絶
発言日: 2016 05/17 20:02

ごめん、スレチですが。

もう拒絶…のスレ、それは拒絶って言いませんよってな感じの優等生はわざ
わざレスすることないでしょ。

こういうのって、実際に同じ目に合わないと共感できないもんなのね。連日
頭下げて問い合わせて、何園も断られ続けてれば平常心ではいられなくなるん
だよ。

 

[返信]
発言者: 分かる
発言日: 2016 05/17 20:24

べ◯は優等生レス多いよね。それでスレ主が追い詰められる。

 

[返信]
発言者: そうそう
発言日: 2016 05/17 20:46

それって、あなたのキャパの問題でしょって言われてる感じで、苦しい現状に
トドメを刺される感じ。
優等生さんなのか鈍い人なのかわからないけど、力になるようなレスでない
とスレ主が気の毒。
でも、きっとトドメを刺す辛口の人は、現状すごく悩んでるから温かい心を
表せないんだと思う。

 

[返信]
発言者: スゴイ
発言日: 2016 05/18 13:34

この人、どんな精神構造してるんだろう。
今日もレスしてる。
自分がどう思ったのかより、周りの評価が大切と。
自分はどうなのさ、笑っちゃう。

 

[返信]
発言者: 非タソ
発言日: 2016 05/19 11:33

タソの話じゃないんだけど、今日は朝から
過激な発言があったよ。釣りかな?
自称相談員の書き込みなんだけどよくまああの部屋であれを書いたなという
ひどい内容。
ページを更新したらもう消されていて名前チェックするのを忘れてしまった

新参者だった?常連だった?
見た人いない?

 

[返信]
発言者: 残念、みてない
発言日: 2016 05/19 12:09

見てないけど、援助職ですっていつも書いてるりらん(漢字)って人??

 

[返信]
発言者: 無念、見てない
発言日: 2016 05/19 14:05

見たかったなー。
なんて書いてあったの?
障害児親ディスりにきたの?

 

[返信]
発言者: 腹立つ
発言日: 2016 05/19 20:36

私のレスですねの内容。
ムカつく。

そんなに学校生活が上手くいってて、宿題が出来ないくらいで支援級に移籍
したのか教えて欲しいよ。
宿題が出来ず、包丁を持ち出すくらい追い込んだのは親。
親の関わり方が下手だからだよ。

 

[返信]
発言者: 傾向〜
発言日: 2016 05/19 20:40

息子にADHD傾向ありと診断がついたのは、問診の結果です
書籍も出している地元では発達障害の専門医として有名な先生にみてもらっ
ています
その先生が取り入れているADHDのテストがあります
http://www.mdd-forum.net/adhd_cpt.html
息子は投薬していると健常域の結果で、数日薬を抜いてテストするとバッチ
リADHDの特性が出ます


↑↑
これがタソの書いてる内容の一部。
まだ(傾向あり)って書いてるね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル