育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆433-1:続きの続き [また] 05/02 20:05
 ├◆433-2:Re:続きの続き [笑っちゃう] 05/02 21:15
 │└◆433-3:Re[2]:続きの続き [見たかも] 05/03 20:07
 ├◆433-4:Re:続きの続き [もう書けないそうで] 05/20 09:04
 │├◆433-5:Re:Re:続きの続き [わからん] 05/20 13:14
 ││└◆433-6:Re[2]:Re:続きの続き [けど] 05/20 15:31
 ││ └◆433-7:Re[3]:Re:続きの続き [まだ] 05/20 15:58
 │└◆433-8:Re:Re:続きの続き [そういえば] 05/20 17:57
 ├◆433-9:Re:続きの続き [変な子] 05/21 04:24
 │└◆433-10:Re:Re:続きの続き [雑記] 05/21 08:34
 ├◆433-11:Re:続きの続き [多発?] 05/21 16:31
 │├◆433-12:Re[2]:続きの続き [こっちも] 05/21 17:07
 │├◆433-13:Re[2]:続きの続き [聞いたことない] 05/21 17:33
 ││└◆433-14:Re[3]:続きの続き [うんうん] 05/21 18:45
 │├◆433-15:Re:Re:続きの続き [在籍] 05/21 18:46
 │├◆433-16:Re[2]:続きの続き [禁忌] 05/21 18:51
 │└◆433-17:Re[2]:続きの続き [どうだろう] 05/21 20:07
 ├◆433-18:Re:続きの続き [指摘スレ] 05/22 14:16
 │├◆433-19:Re:Re:続きの続き [そうだね] 05/22 14:37
 │├◆433-20:Re[2]:続きの続き [わかります。] 05/22 15:24
 │└◆433-21:Re:Re:続きの続き [読みました] 05/22 16:02
 ├◆433-22:Re:続きの続き [taso] 05/23 14:39
 │├◆433-23:Re[2]:続きの続き [せ○○ん] 05/23 15:35
 │├◆433-24:Re:Re:続きの続き [この人] 05/23 15:43
 ││└◆433-25:Re[2]:Re:続きの続き [なるほど] 05/24 00:41
 │└◆433-26:Re[2]:続きの続き [もう] 05/24 13:23
 │ └◆433-27:Re:Re[2]:続きの続き [する] 05/24 14:12
 ├◆433-28:Re:続きの続き [宿題] 05/25 15:03
 ├◆433-29:Re:続きの続き [反抗] 05/26 19:59
 │├◆433-30:Re[2]:続きの続き [あー] 05/27 11:04
 │└◆433-31:Re[2]:続きの続き [読んだ] 05/27 15:17
 ├◆433-32:Re:続きの続き [また] 05/28 18:45
 │├◆433-33:Re[2]:続きの続き [やだー] 05/28 19:09
 │├◆433-34:Re:Re:続きの続き [わお!] 05/28 20:20
 ││├◆433-35:Re:Re:Re:続きの続き [教えて] 05/28 20:48
 │││└◆433-37:Re[2]:Re:Re:続きの続 [あるよ] 05/28 20:53
 ││└◆433-40:Re:Re:Re:続きの続き [今後の展開] 05/28 21:18
 │├◆433-36:Re[2]:続きの続き [どれどれ] 05/28 20:50
 │├◆433-38:Re[2]:続きの続き [ハート] 05/28 21:10
 ││└◆433-39:Re:Re[2]:続きの続き [早速] 05/28 21:13
 │├◆433-42:Re[2]:続きの続き [3つ目] 05/28 22:11
 ││└◆433-43:Re:Re[2]:続きの続き [0か100 白か黒] 05/28 22:28
 │└◆433-49:Re:Re:続きの続き [そういえば] 05/30 17:04
 ├◆433-41:Re:続きの続き [うそつき] 05/28 21:42
 ├◆433-44:Re:続きの続き [暴れないよふつう] 05/29 14:20
 ├◆433-45:Re:続きの続き [いるかな?] 05/29 16:54
 ├◆433-46:Re:続きの続き [今日は] 05/29 20:00
 │└◆433-47:Re:Re:続きの続き [勉強中] 05/29 21:52
 │ └◆433-48:Re[2]:Re:続きの続き [ネットは] 05/29 22:52
 ├◆433-50:Re:続きの続き [再開] 05/30 17:59
 │├◆433-51:Re[2]:続きの続き [というか] 05/30 18:30
 ││└◆433-54:Re:Re[2]:続きの続き [嫌悪] 05/30 19:00
 ││ └◆433-55:Re[2]:Re[2]:続きの続 [というか] 05/30 19:03
 ││  └◆433-56:Re:Re[2]: [あれま] 05/30 19:38
 │├◆433-52:Re:Re:ツウ、 [法則] 05/30 18:37
 │├◆433-53:Re:Re:ツウ、 [いらいら] 05/30 18:48
 │├◆433-57:Re[2]:続き [これ] 05/30 19:39
 │└◆433-60:Re[2]:続き [調子] 05/30 22:36
 ├◆433-58:Re:続きの [N県の方] 05/30 19:44
 │└◆433-59:Re[2]:続きの続き [とりあえず] 05/30 21:01
 │ └◆433-61:Re[3]:続きの続き [はいはーい] 05/31 14:09
 │  ├◆433-62:Re:Re[3]:続きの続き [同じ] 05/31 14:40
 │  └◆433-64:Re[4]:続きの続き [偏差値55] 05/31 23:39
 │   ├◆433-65:Re[5]:続き [多分] 06/01 11:14
 │   └◆433-66:Re:Re[4]: [掲示板] 06/01 14:13
 ├◆433-63:Re:続きの [停止] 05/31 20:44
 ├◆433-67:Re:続きの [読んでね〜] 06/01 17:42
 │├◆433-68:Re:Re:続きの続き [ちょっと] 06/01 18:06
 │├◆433-69:Re:Re:続きの続き [ここ読んだね] 06/01 19:18
 │├◆433-70:Re[2]:続きの続き [いつも] 06/01 20:20
 ││└◆433-71:Re[3]:続きの続き [間違い] 06/01 21:21
 ││ └◆433-74:Re[4]:続きの続き [やっぱり] 06/01 22:19
 │└◆433-72:Re:Re:続きの続き [疑問] 06/01 21:21
 │ └◆433-73:Re:Re:Re:続きの続き [きっと] 06/01 22:02
 │  └◆433-78:Re:Re:Re:Re:ツウ、ュ、ホツ [やっぱり] 06/02 10:42
 ├◆433-75:Re:続きの続き [傾向] 06/02 09:05
 ├◆433-76:Re:続きの続き [またもや] 06/02 09:51
 │├◆433-77:Re:Re:続きの続き [笑] 06/02 10:39
 │└◆433-79:Re[2]:続きの続き [この人] 06/02 13:28
 ├◆433-80:Re:続きの続き [反論] 06/02 15:50
 ├◆433-81:Re:続きの続き [辛口] 06/04 11:53
 │└◆433-82:Re[2]:続きの続き [キター] 06/04 21:04
 │ └◆433-83:Re:Re[2]:続きの続き [またまた] 06/05 08:18
 │  ├◆433-84:Re[2]:Re[2]:続きの続 [見た] 06/05 08:56
 │  └◆433-85:Re[2]:Re[2]:続きの続 [漢字] 06/05 09:32
 ├◆433-86:Re:続きの続き [タソ2号] 06/05 17:04
 │├◆433-89:Re[2]:続きの続き [不妊] 06/05 19:46
 │├◆433-91:Re[2]:続きの続き [読んできました] 06/05 22:08
 ││└◆433-92:Re:Re[2]:続きの続き [同意] 06/05 22:32
 │├◆433-93:Re[2]:続きの続き [そうそう] 06/06 05:27
 ││└◆433-94:Re:Re[2]:続きの続き [かな] 06/06 08:09
 │├◆433-95:Re[2]:続きの続き [コツ] 06/06 09:23
 ││└◆433-96:Re[3]:続きの続き [難しいね] 06/06 09:48
 │├◆433-97:Re[2]:続きの続き [他害の話] 06/06 11:46
 ││└◆433-98:Re[3]:続きの続き [ぶっちゃけ] 06/06 17:17
 │└◆433-100:Re[2]:続きの続き [追い打ち] 06/06 20:39
 ├◆433-88:Re:続きの続き [返事はあるのか??] 06/05 19:10
 │└◆433-90:Re:Re:続きの続き [外交官] 06/05 19:51
 ├◆433-99:Re:続きの続き [私だけ?] 06/06 18:06
 ├◆433-102:Re:続きの続き [でたでた] 06/08 14:36
 ├◆433-103:Re:続きの続き [ごめん] 06/08 16:15
 │├◆433-104:Re[2]:続きの続き [おつかれ] 06/08 20:32
 │└◆433-105:Re:Re:続きの続き [誰の事ー?] 06/08 21:31
 └◆433-106:Re:続きの続き [灰色] 06/11 21:01
  ├◆433-107:Re[2]:続きの続き [レスが絶妙] 06/12 07:33
  ├◆433-108:Re:Re:続きの続き [あら] 06/12 10:07
  ├◆433-109:Re[2]:続きの続き [お願い出てきて] 06/12 10:55
  └◆433-110:Re[2]:続きの続き [別スレ] 06/12 14:20 新着

[返信]
発言者: また
発言日: 2016 05/02 20:05

まるでうちの旦那のよう、とレスしてる。

レスの内容は全部自分のことじゃん。

旦那さんは単なる短気な人じゃないの?特性ありなの?

 

[返信]
発言者: 笑っちゃう
発言日: 2016 05/02 21:15

>まるでうちの旦那のよう、とレスしてる。
>
>レスの内容は全部自分のことじゃん。
本当にね。
ダメな部分、気に入らない部分が目に着いたら注意せずにはいられないって
書いてあるけど、コレどの部屋でも発達の事で口を出してしまう自分と同じ特
性と気がつけないのが当事者っぽい。
でも数年前まで旦那を立てて、子供に我慢させてたよね。
そんなスレが何回かあったよ、確か。
良妻賢母をアピールしてるかんじだったけど、覚えてない?

 

[返信]
発言者: 見たかも
発言日: 2016 05/03 20:07

はっきり覚えてないけど、良妻賢母系のレス読んだかも。

どっちやねんって感じ。

 

[返信]
発言者: もう書けないそうで
発言日: 2016 05/20 09:04

もう前スレに書き込みできないそうなんで、こちらに書きますね。私へのレス
ですね、を読んできました。

3ヶ月に一度パソコンでテストを受けているそうですね。検査のことだとは思
いますが、この間受診はほとんど親のみ行くって書いてましたよ?矛盾してま
せん??

あ、そういえば、私へのレスですねって書いているということは、自分への
意見は目を通しているってことですよね。先日の高校生の部屋でのぶら下がり
レスもきっと読んだんでしょうね。

人の意見に耳を貸さない親だから家で暴れたんでしょうね。息子くんかわい
そうだなぁ。早めに家を出たほうが息子くんにとってはいいんじゃないかな。


下の娘は(地元では昔名門だった)女子校に入れる気マンマンだから、母親ソ
ックリに自尊心が無駄に高く育ちそうだし、兄を馬鹿にする子に育ちそう。

 

[返信]
発言者: わからん
発言日: 2016 05/20 13:14

結局、何が言いたかったんだろう。
別の医師だとADHDと診断されるっていいたいの?
スレ主、余計に混乱してるだろうな。

支配と抑圧の親子関係を薬で作り出してるみたいだから、もう息子は疑問も
感じてなくて、最近成績も上がってるみたいだから高飛車な態度なんじゃない
かな。
息子自慢してるし。
娘、放置されてても平気っていうのが怪しい、傾向アリなのでは?
高校生の部屋以来、ファンが減ったのかハート少ないよね〜

 

[返信]
発言者: けど
発言日: 2016 05/20 15:31

なぜか他のレスよりハート多いよね。
謎だ。

 

[返信]
発言者: まだ
発言日: 2016 05/20 15:58

みんなが高校生の部屋を見てるわけじゃないから、話題のスレを読んでない人
もいるよね。そういう人はまだタソさんは知識が豊富だって勘違いしたままだ
ろうね。

それに、その話題のスレを読んでても、読み手に認知の歪みがあれば「タソ
さんてば叩かれてかわいそう」とか「タソさんこそ正しい!世間のほうが間違
ってる!」ってとらえてそう。

 

[返信]
発言者: そういえば
発言日: 2016 05/20 17:57

今日、パトロールの痕跡がないね〜
フリトや家族の部屋ではコテハンで目立つから書き込めないしね。
落ち込んでる?
それともMBの対応に追われてる?
嵐の前の静けさか

 

[返信]
発言者: 変な子
発言日: 2016 05/21 04:24

薬の話ってあいつはいつも参加するじゃない?

違うんだよねー、ADHDじゃない人が飲んだら副作用が出るだけですがADHDの
人が飲んだら効果が出ます。

って・・・

ADHDの人が飲んでも副作用オンリーの子はたくさんいるのに。わかったよう
な事書いちゃって。

 

[返信]
発言者: 雑記
発言日: 2016 05/21 08:34

タソも息子の薬飲んでれば、高校生の部屋みたいな衝動的な書き込みはしなか
ったかもね〜www
でも認知の歪みは薬では修正できなか
息子、ストラテラとコンサータ両方ってかなりだね、傾向だけど。

間違いなく、本人ココ見てるわww

 

[返信]
発言者: 多発?
発言日: 2016 05/21 16:31

タソさんの話題じゃないのですけれど、いいですか?

通級スレに書かれていること(支援級の先生が普通級の子を取り出し授業して
全国的に問題になっている)のは本当のことなんですかね。

今の町も、前の市でも支援級の担任が普通級の子の面倒を見ることは絶対な
かったもので。一人席に着けない子どもがいたけどほぼ放置でしたし。

手がかかるのにごねて普通級にいる子どもを、見るに見かねて面倒見てるっ
てことなんですかね?

 

[返信]
発言者: こっちも
発言日: 2016 05/21 17:07

うーん、支援クラスの先生が見かねて世話するなんて聞いたことない

ですねぇ。

そこまで面倒見切れないよね。ほっとけばいいのにね〜

 

[返信]
発言者: 聞いたことない
発言日: 2016 05/21 17:33

某協会に入っているので多少の情報は持ってるほうですが、そういう問題が多
発しているとは聞きませんね。

協会の集まりを欠席した時にその議題があったのかな?

ちなみに、うちの子が通う学校でも支援級の担任が普通級のお子さんをフォ
ローすることはありません。ていうか、ありえません。先生方は常に忙しそう
なので。

支援が要るのに支援級に入級するのをごねる保護者さんへは、校長先生が説
得しているというのは人伝てで聞きました。でも、それ以上のことは学校では
できないでしょうね。学習面が遅れていても、他害があって周りに迷惑かけて
いる等実害がなければほっとかれるのではないでしょうか。

 

[返信]
発言者: うんうん
発言日: 2016 05/21 18:45

> 支援が要るのに支援級に入級するのをごねる保護者さんへは、校長先生が
説得しているというのは人伝てで聞きました。でも、それ以上のことは学校で
はできないでしょうね。


うちは3人子供がいて一番下のところに多動の子がいて
授業中の先生のところに行って黒板に落書きしたり
廊下に飛び出したりするけど何の手立てもなし。
支援でも入ってくれたらいいのにこれってやっぱり
親が認めてないんだろうね。

> 学習面が遅れていても、他害があって周りに迷惑かけている等実害がなけ
ればほっとかれるのではないでしょうか。


うちの真ん中の子だわ。
親が支援学級を希望したのに校長教頭先生数名勢揃いで
普通学級でいけるいけると推されたわ。
充分支援しますのでと言われたが支援員は1年生の時に入ったっきり。
単なるのろまさんだから放置されてるわ〜。
就学前に何が何でも支援学級へと言えばよかったと後悔。

 

[返信]
発言者: 在籍
発言日: 2016 05/21 18:46

こちらの地域で1度だけ話しは聞いたことがあります。
特別支援に関わる学校関係者とも話しをする機会がありますが、学校にとっ
ては在籍というものは 保護者が思っている以上に重要なことみたいです。
例えば普通級在籍の子が支援級に、支援級の子が普通級のロッカーにランド
セルを置くことも問題ということを聞きました。
ベネでよく読む、全交流の隠れ支援級の場合、ランドセルの置き場1つで問
題になるらしいです。
全国的というより地域によって暗黙の了解で実施しているんでしょうね、き
っと。

 

[返信]
発言者: 禁忌
発言日: 2016 05/21 18:51

スレ主が普通級でやっていけるかも、の部分に反応したんでしょ。あの部屋で
は発達に偏りのある子は支援級へ!が基本だもん。だから普通級に行きたい系
のスレは叩かれやすい。書き方次第かもしれないけど。

閉鎖的な支援級に行きたくない親の気持ちはくんでくれないよ。重度の子ば
かりの支援級だと自立の時間割ばかりだしね。普通級を選ぶしかない地域も多
いと思う。

 

[返信]
発言者: どうだろう
発言日: 2016 05/21 20:07

一部ではそういう対応をしている学校もあるのかもね。
でも、全国的ではないよねー

 

[返信]
発言者: 指摘スレ
発言日: 2016 05/22 14:16

保育園からの指摘スレ。
この部屋って保育園や幼稚園の先生は性善説なんだってつくづく思う。

スレ主が素直に病院へ行くと言えば、病名をつけるな、問題があるのは
現場がよく分かってると決めつけ。アレルギーの食品を一生食べないつもり
か?と頓珍漢な攻めもアリ。

…もし診断受けてもこの園は何もしてくれないだろう。

他にも問題ありそうな子が指摘されず、スレ主の子だけ指摘されたのは
怒られても謝らないから。先生という職業についている人はプライド高いか
ら自分に刃向かう子は可愛くないらしい。

刃向かう子=発達障害がある子と思い込む教員はまだまだ多い。指導力のなさ
を障がいのせいにすれば、自分が安心できるから。

 

[返信]
発言者: そうだね
発言日: 2016 05/22 14:37

同意です。
先生なんて肩書きがあるから、ありがたい指摘と思わされているけど、実際
はその人の人となりが現れてしまう職業。
あんな物の言い方しかできない人が、診断がついたら対応できるかっていっ
たら、無理でしょ。
上手い先生は診断の有無に関わらず対応できるから。
ウチも散々「こういう子は将来〜」なんて言われたことあるけど、そういう
時は子供が荒れて大変だった。
転校して幸い良い先生に恵まれてスキルを伸ばし、今じゃ楽しく高校生して
る。
少し前にも、先生を育てる発言があったけど、あの部屋の人達は子供に苦痛
がある状況に目をつむり学校や先生の味方になる人が多くて不思議。

 

[返信]
発言者: わかります。
発言日: 2016 05/22 15:24

恥ずかしながら我が家も幼稚園の先生から指摘されて気がつきました。でも、
スレにでてくるようなひどい言い方ではなくて、もっと気を使ってくださる優
しい言い方でした。確かに指摘された時は悲しかったけど、一緒に頑張りまし
ょうとか言われましたし、療育センターの先生のアドバイスも取り入れて下さ
いました。

あのスレの保育園の先生はそこまでしてくれなさそうですよね。子どもさん
に障がいがある違いないみたいに断言してますし、ひどいなぁって思いました


 

[返信]
発言者: 読みました
発言日: 2016 05/22 16:02

ビックリしています。
園が言っていることに不信感以外どんな感情を持てと?という感じです。
恐らく知的に高い子なんだろうなと思います。
だから早くと言われて頑張る、けれど先生から認めてもらえるわけでもなく
、可哀相すぎて涙がでそう。
就学前の大切な時期だからこそ転園した方が、この子の為かもしれないと思
います。
親切のつもりでレスが伸びてるけど、一方からしか話しを進めてないから意
味ないというより、病院行って診断名が付いただけのレッテル貼りになるかも
しれないパターンですね。
スレ主、正しく判断して事を進めて欲しいです。

 

[返信]
発言者: taso
発言日: 2016 05/23 14:39

またまた中学の部屋で中高一貫に行くとどの程度お金がかかるかを昔の自分の
話でしてる。


その人は都内。


新潟の田舎で塾ナシで受かるような時代の話をきいてないんだよ。
「私は塾ナシで受かりました」だって。


もっと新しい話をしてくれ。

 

[返信]
発言者: せ○○ん
発言日: 2016 05/23 15:35

新潟S女子であたり?

 

[返信]
発言者: この人
発言日: 2016 05/23 15:43

自分が私立一貫校で国立を出た話をどうしても書かずにはいられないようです
ね。
昔、心理士からいわれたんですけど、話に信ぴょう性を持たせるために肩書
や学歴を入れてくる人は、自分に自信のない証拠って教えてもらったことがあ
ります。
世間の評価と自己評価の開きに本人は納得できないんでしょうね。
舌の根も乾かぬうちに他の部屋に出入りできるのも、想像力の欠如そのもの
だと思います。
が、認知の歪みがあると本当に一般的なことからズレたことをしてしまうん
ですね。

 

[返信]
発言者: なるほど
発言日: 2016 05/24 00:41

なるほどって思いました。
自分を誇れる唯一の事なんでしょうね。

nebuso〜さんは職業を書かないね。
あの人は人に対しても優しい。


タソさんは無職っぽいけど、古い自慢ばかりずっとしてますね。今の自分に
何もないんだろうなー。

 

[返信]
発言者: もう
発言日: 2016 05/24 13:23

このサイトを見てるなら、これからは中学受験話しに参加するORしない?

するよね・・・

 

[返信]
発言者: する
発言日: 2016 05/24 14:12

ここを意識して語尾表現を変えたり、共感してるっぽい表現したり本人なりの
努力の跡が感じられるんだよね〜
多分、これからも工夫して書き込みをすると思う。
けど書き込みって、その人の人格や価値観が現れてしまうからね、認知の歪
みはなかなか大人になっつてからの修正は難しいから、調子に乗ってる時にヘ
マこいちゃうと思う、高校生の部屋のように。

 

[返信]
発言者: 宿題
発言日: 2016 05/25 15:03

タソの話題じゃないけど。
支援級の宿題量、半端ないよね。
今時期の普通級の子より多いんじゃないって気がする。
平気でこんな量の宿題出す先生、普段の指導はどんな事してるのか、不安だ
わ。
でもその子、自分の状態を伝えられてすごいな、よかったなと思う。

 

[返信]
発言者: 反抗
発言日: 2016 05/26 19:59

ん〜過激な発言してるけど、大丈夫かな・・・
ハート増えるかな・・・
読んで気分が悪くなった。

 

[返信]
発言者: あー
発言日: 2016 05/27 11:04

サイコパスのことかしら。

タソさんの過激発言は前からですし、分かってる方は多分スルーしてますよ
。最初の方へのレスのハート数とタソレスへのハート数は全然違いますもんね


小学生になると受けられる支援は減りますけど、ゼロではないし、デイも知
的のお子さんのみ対象というわけではないですから。この人デイ自体見学した
ことないでしょうし、講演会も行ったことないでしょう。おそらく知識は主治
医やべ◯の受け売りですよね。あとは、ネット検索ですね。

で、この知ったかぶり。
ほぼ間違ってるし。

自分の半径1メートル以内で知ったことを、さも事実のように書いちゃうなん
て恥ずかしいわぁ。もー読んでてコーヒー吹きそうになったもの(笑)

 

[返信]
発言者: 読んだ
発言日: 2016 05/27 15:17

高校生部屋の一件以来、何を書いてもピエロにしか思えんw

 

[返信]
発言者: また
発言日: 2016 05/28 18:45

名前をかけば入れる大学はあります。byたそ

 

[返信]
発言者: やだー
発言日: 2016 05/28 19:09

あらやだ、同じこと書きに来たのにw

地元のフツーの大学出た人に言われたくないよねぇ。

 

[返信]
発言者: わお!
発言日: 2016 05/28 20:20

名前だけ書けば入れるに反応した人に反論のレス。
だけど薄っぺらwww

 

[返信]
発言者: 教えて
発言日: 2016 05/28 20:48

手帳はもらってないんだっけ?
精神ていうのはまた違うの?

 

[返信]
発言者: あるよ
発言日: 2016 05/28 20:53

精神障害者手帳を持ってたと思う。それでもかたくなにADHDの『傾向』と主張
してるけどね。

 

[返信]
発言者: 今後の展開
発言日: 2016 05/28 21:18

否定されたと衝動的に書き込むか、黙りするか、さあどっち?
反論パート2さん素晴らしい、言いにくい事をズバズバとありがとう。
ちょっとスッキリ

 

[返信]
発言者: どれどれ
発言日: 2016 05/28 20:50

横レスその2に、高校生部屋のことを書いてる人が!!

まぁ〜ねぇ〜、書きたくもなるよねぇ。

 

[返信]
発言者: ハート
発言日: 2016 05/28 21:10

タソレスへの横レスに着々とハートが増えるの巻。

 

[返信]
発言者: 早速
発言日: 2016 05/28 21:13

ハートにポチッとしてきました

 

[返信]
発言者: 3つ目
発言日: 2016 05/28 22:11

横レスその3が付いたね。

皆さん思うところは同じだったのね。

 

[返信]
発言者: 0か100 白か黒
発言日: 2016 05/28 22:28

有名高校や有名大学か、名前だけ書けば合格する高校や大学
中間層出身がほとんどでしよ、この世の中。
極端な思考だな。

 

[返信]
発言者: そういえば
発言日: 2016 05/30 17:04

息子、学研に通わせてたのに、
「小学生の勉強は家でサポートしておけば」だって。

自分はできなかったくせに。

 

[返信]
発言者: うそつき
発言日: 2016 05/28 21:42

手帳もってるんじゃないの?
嘘つきだね。

 

[返信]
発言者: 暴れないよふつう
発言日: 2016 05/29 14:20

やっぱり読んでるだけでいらいらする。
はっきりいってあいつのソーシャルスキルておかしい。
授業中暴れるのはSSTってより、集団行動ができない人だよね。


そんな人高偏差値で見たことないし。ずれた人。
息子は暴れるんだよね。息子とリンクさせるな。

 

[返信]
発言者: いるかな?
発言日: 2016 05/29 16:54

高校生部屋に言及したレス読んで、例の大荒れスレ読まれた方いるかしら?か
なりズレたレスで衝撃でしたよね。その後も書き込みし続けるのを見て、この
人普通じゃないわと感じた人も多そうですね。

 

[返信]
発言者: 今日は
発言日: 2016 05/29 20:00

日曜だからか出没してないね。他のお部屋にいるのかな?

 

[返信]
発言者: 勉強中
発言日: 2016 05/29 21:52

高校生の部屋のことがあって、昨日のことがあり・・・
今は、ネットサーフィンで知識蓄え中かもね。
書いてある事って、その人の価値観からの解釈だから、認知の歪みがあると
内容からずれちゃうよね。
でも、15年間どんな子育てしてきたのか興味のあるわ。

 

[返信]
発言者: ネットは
発言日: 2016 05/29 22:52

ネットの情報は玉石混交だよね。

検索するワードでも結果が違ってくるし。歪んだままじゃちゃんと調べられ
なさそう。

ADHDなら◯◯◯◯くらぶが老舗でしょ。そこに入会したら講演会なんかで知
識増えそうなのに。傾向を主張してるから、この手の団体には絶対入らないん
だろうね。

 

[返信]
発言者: 再開
発言日: 2016 05/30 17:59

タソ、動いた。
内容、笑える。
間違った情報ばかりのアンタが言うな。

 

[返信]
発言者: というか
発言日: 2016 05/30 18:30

これ見てこの人ってやっぱり完全なアスペなんだなって思ったわ。
漢なアテクシかっこいいでしょってありありと見えるわ。
なぜこんなにハートがつくのか本当に不思議。

 

[返信]
発言者: 嫌悪
発言日: 2016 05/30 19:00

この人、すごいですね。
あれだけ空気読めずに叩かれた経験があるのに、今回持論を堂々と発言でき
る心理が全く理解できない。
感情がない人なんだと思います。

 

[返信]
発言者: というか
発言日: 2016 05/30 19:03

まるで機械のようですよね。
タソさんは自分が当事者ということを全く受け入れられていないむしろ蔑ん
でいるというのに。

 

[返信]
発言者: あれま
発言日: 2016 05/30 19:38

>まるで機械のようですよね。
>タソさんは自分が当事者ということを全く受け入れられていないむしろ蔑
んでいるというのに。




私は自閉スコア低かったって書いてるもんね。
まあ問診だから、自分で本当はイエスなのに、ノーにしちゃってると思うけ
ど。

 

[返信]
発言者: 法則
発言日: 2016 05/30 18:37

アスペはアスペを引き寄せる法則により、ハートを押してる人達にしか通じな
い道義があるのでしょうね。
仲間同志集えば、多数派と勘違いできて安心だから。

内容、自分は立派な母親であるということが言いたいらしい。

 

[返信]
発言者: いらいら
発言日: 2016 05/30 18:48

あああ〜〜
なんだそりゃ、間違った育て方をしている人にはなんちゃらかんちゃら。

 

[返信]
発言者: これ
発言日: 2016 05/30 19:39

女性特有の心理の内容読んだことあるかも。

最近暇つぶしにスマホでまとめサイトを幾つか見てて、その中の記事に同じ
ようなくだりがあったような。

この人友だちはおろか知人もいないのばればれなのに、こんな女同士のやり
取りを実際に見たことないと思います。

コピペ大好きですね。

 

[返信]
発言者: 調子
発言日: 2016 05/30 22:36

ハートがたくさん!さすがググって情報集めただけあるw

調子にのって高校生部屋大荒れレス第2弾を打ち上げて欲しいwもはや次は何
を書くのか楽しみになってきた。

 

[返信]
発言者: N県の方
発言日: 2016 05/30 19:44

N県N市の方〜そろそろタソさんが誰か目星ついてるよね。
リアルでも特性全開な方なのか教えてほしいわw。

自分は無口で暗そうな目立たない人物とふんでる。

 

[返信]
発言者: とりあえず
発言日: 2016 05/30 21:01

私立中高の名前だけでも教えてくださいな〜

 

[返信]
発言者: はいはーい
発言日: 2016 05/31 14:09

N女→N大工学部で福祉機器を学ぶ科に進学だそうですよ。一番びっくりした
のは福祉に興味があったから、その分野へ進んだと書いてあったことですかね


 

[返信]
発言者: 同じ
発言日: 2016 05/31 14:40

私も福祉という文字を見たときに、思わずえっと声が出てしまいましたよ。
まあ機器には感情ないですから、あの人には合ってるかも。
でも本当かなと疑う気持ちもあります。
福祉を学んでましたというと、人格者っぽくなるから計算かなとwww

 

[返信]
発言者: 偏差値55
発言日: 2016 05/31 23:39

N県の偏差値一覧を見てきました。
NS女子高であってる??
偏差値55でCランクになってるけど。

見たところそんなに賢い高校には見えなかった。

 

[返信]
発言者: 多分
発言日: 2016 06/01 11:14

多分あってると思うけど。

田舎の女子校って昔は知らんけど、今は偏差値高いところ少ないんじゃない
かな。

まさに名前を書けば入れるかもw

 

[返信]
発言者: 掲示板
発言日: 2016 06/01 14:13

ある掲示板に
NS高卒は変にプライドが高い、東京の大学に進学しお嬢様学校卒と自らいう
人と出会ったと書いてあった。
卒業生はタソみたいなのがいっぱいなのか?

 

[返信]
発言者: 停止
発言日: 2016 05/31 20:44

タソ動きがとまってる。
今度は何を企ててる?
やっぱり調子に乗って、高校生の部屋の二の舞か?

 

[返信]
発言者: 読んでね〜
発言日: 2016 06/01 17:42

家族の部屋、発達障害っぽい夫。
熱く語ってますよ〜

高校生の部屋であれだけ頓珍漢アスペっぽいことをしてハンネ覚えられてる
のに、何故この内容にレスつけるんだ?
スゴイ、ビックリ

 

[返信]
発言者: ちょっと
発言日: 2016 06/01 18:06

自閉症はADHDを併発しやすいって書いてる。
この人、ミス=投薬で改善って思ってるけど違うよ。
もしアスペならミスしてしまう要因は様々。
ここ読んでる可能性があるから、詳しく書かないけど。
読み込みが足りないな〜知らないことなのにわかったように書いちゃダメ。
ハートどれくらいつくかね。

 

[返信]
発言者: ここ読んだね
発言日: 2016 06/01 19:18

ちゃんとここ読んでるねー

そうよそうよ、飲んだところでADHDの人は薬が効果があり、そうじゃない人
には副作用しかでないって前は堂々と書いてたけど、違うってのがわかったの
ね。


ではもう一つ。あなたも特性があるからあんまり旦那の話をしないほうがい
いわよ。

 

[返信]
発言者: いつも
発言日: 2016 06/01 20:20

この人いつも自閉症はADHDを併発しやすいって書いてるけど本当なの?この人
以外で同じ事書いてる人いないよね。

専門の本には書いてあるのかな?

 

[返信]
発言者: 間違い
発言日: 2016 06/01 21:21

スペクトルの場合、注意欠陥の部分があることも多いよってことだと思う。
ADHDみたいに衝動的になったりもしないはずなので、あいつのいうことは間
違い。

さ〜次はなんて書くでしょう。

 

[返信]
発言者: やっぱり
発言日: 2016 06/01 22:19

色々本を読んだのですが、併発しやすいなんて書いてないなと思ってたんです
。間違いなんですね。

 

[返信]
発言者: 疑問
発言日: 2016 06/01 21:21

この人のいう良い大学、高IQってどの位置を指してると思う?

この書き方がとっても不快なのよね〜

 

[返信]
発言者: きっと
発言日: 2016 06/01 22:02

>この人のいう良い大学、高IQってどの位置を指してると思う?
>
>この書き方がとっても不快なのよね~


きっと偏差値55だと思います!

 

[返信]
発言者: やっぱり
発言日: 2016 06/02 10:42

なんだ自分基準か・・・

考えてくれて、ありがとう

 

[返信]
発言者: 傾向
発言日: 2016 06/02 09:05

最近、冒頭で「〜しませんか?」と題材を提議して、読み手が身近なことで賛
同しやすいような手法をとってます。
これってインチキ商法のやり口と同じですね。

 

[返信]
発言者: またもや
発言日: 2016 06/02 09:51

中学生の部屋で一人だけずれたレスしていますよー。

そこのお子さんは成績優秀。医者になってほしいという学歴コンプがある親
からの圧力がひどい。

みんなが注目してるのはその点。

タソの注目は合格の仕方。



医学部を受けたわけでもないのに謎ですわ。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 06/02 10:39

すごく笑った、頓珍漢でWW
あれだけ、こじれてる状態の親子を更に煽ってどうすんだ?
この人、内容を読んでも本当に意図が掴めないのか、はたまた効率の良い方
法と信じているのをただ書く親切心(余計なお世話)、よく分からんわ。
ハートはつかないよね、そりゃね。

でもスレ主親子、歪んだ親子関係で思春期突入か・・・
娘、上手く親離れできればいいけど。

 

[返信]
発言者: この人
発言日: 2016 06/02 13:28

中3の息子の母ですと書くけど、障がいがあるとは書きませんね。傾向を強調
しているからでしょうか。手帳持ちなのに(笑)

ところで、息子君はどこの学校に行くのでしょうか。やはりタソ妹が教師を
している学校にコネで入れてもらうんでしょうか。

こんなにプライド高いのに、実力じゃなくてコネで入れてもらうのはOKな
んですね。周りにはコネ入学を黙っておいて、試験を受けたって嘘つくんだろ
うなぁ。

 

[返信]
発言者: 反論
発言日: 2016 06/02 15:50

忘れ物のスレだけど
タソのレスに対して、耳が痛いと反論レスした人ナイス!!
ハートが増えてく〜

タソの言ってる事やると、窮屈な家庭だなと思う。
あれ〜忘れちゃった ワハハってゆとりは欲しいよね。

 

[返信]
発言者: 辛口
発言日: 2016 06/04 11:53

この部屋の人は優しいのスレに、自分が一番辛いのは当たり前のレスした人み
たいなタイプがタソの発言、好きそう。
タソ、見かけないね。
また勉強中なのかな?

 

[返信]
発言者: キター
発言日: 2016 06/04 21:04

タソレス来たよ。

知的障がいの子どもさんや幼児以外は児相に相談するのは不向きなんですっ
てよ。で、教育相談センター絶賛。しれっと知的の子をディスってる。

この人、前は教育相談センターじゃなくて、確か教育センターって書いてた
よ。どっちやねん。絶賛するなら名前間違えないでw

大体、ウチのまちには教育相談センターも教育センターもないんですけど。N
市にはどちらもあるのかしらねww

 

[返信]
発言者: またまた
発言日: 2016 06/05 08:18

中学生の部屋、高校進学先の選択スレ注目ですよ。

ミッションスクールって、自分の出身校じゃん。
で、それが有利になる?
それ本当なの?

なんか勉強の話になると東大を持ち出すね。

 

[返信]
発言者: 見た
発言日: 2016 06/05 08:56

読んできた。で、朝から吹いてしまったwww

自分はごくごく普通の県立高校に通ってたけど、首都圏の有名大の指定校推
薦の枠があったよ。別に進学校じゃないけど。

首都圏なら私立校のほうが進学に有利な事も多いだろうけど、地方ならどっ
ちでもいいんじゃないの?本人の希望優先で。

ちゃんと情報の裏付けを取ってないままレスするから、書けば書くほどボロ
が出るね。

 

[返信]
発言者: 漢字
発言日: 2016 06/05 09:32

難関大を何難大とミスってる。

この人早く自分の考えをレスしたくてよく打ち間違ってる。

 

[返信]
発言者: タソ2号
発言日: 2016 06/05 17:04

スレチかもだけど、土曜参観スレの韓国の◯、幼児しかいないくせによく偉そ
うにレスしてる。

考え方もタソソックリ(笑)こういう人がタソにハートポチしてるのね。な
っとくだわ。

 

[返信]
発言者: 不妊
発言日: 2016 06/05 19:46

この人2人目不妊の部屋にもレスしてましたよ。何度も治療していたみたいで
すから、気持ちに余裕がないんでしょうね。双子を妊娠したみたいですから、
出産したら忙しくて書き込みしなくなるんじゃないかしら。

それから、働くママ部屋だったかしら?英検1級を持ってるというレスもし
てましたね。すごいわぁと思って読んでましたけど、自分がいかにして1級を
取ったかっていう方法を伝授してましたよ。

特性持ちではない方なら、英検を勉強している人に対して頑張れとエールを
送るものですけれど、特性持ちの場合は取得のための方法とか自分中心の話を
書いてしまうのですよね。

確かにタソ2号といってもいいかもしれませんね。障がいの部屋にレスして
るお母さんの中には、自覚はないけど特性持ちが多いと思います。特性持ち同
士は共感しやすいらしいので、ハートが増えるという図式になるのですよ。

そういう意味では、3号さんや4号さんなんかもいるかもしれませんね。

 

[返信]
発言者: 読んできました
発言日: 2016 06/05 22:08

今見てきたらすごくハートが付いてましたよ。
あの人、妊婦さんがお腹の子がダウン症かも?と聞いたスレで、週数が早け
れば中絶したら?ってレスした人です。短文で、怖いこと書く人がいるなと思
ってました。

あの部屋では、他害をする側は弱音を吐きにくいんだろうなと思ってます。
療育で他害をする子に被害受けてる方がシンクロしてハート押してると思いま
す。

よーく読んだらスレ主さんは他害を放置するような考え方ではないと分かる
んですけど、普段他害をされるほうにしてみたらこの手のスレを見ただけでカ
ーッとなってしまうんでしょうね。残念です。

辛口レスにハートが沢山付いてしまったけど、スレ主さんはきちんと閉めた
みたいで偉いなと思いました。

 

[返信]
発言者: 同意
発言日: 2016 06/05 22:32

他害にはすごく大きく反応しますよね。
少し前に療育で抱っこしている子を叩かれたのスレで、申し訳ないとレスを
した人とそれにハートをつけた人は多かったですよね。
本当にどうやったら他害が止まるのか悩んで藁をもすがる思いでスレ立てし
ても、迷惑ですと言うことで相談先が絶たれて相手を追い詰めるという想像が
しにくいんでしょうね。
その時の恨みを代替でそのスレ主にぶつけているということに気がつけない
こと、本当に残念です。
辛口ばかりの人は、柔軟な子育てを求められる発達障がいの子に対応できる
のか、やはり子供にも感情をぶつけてしまうのか?
感情のコントロールができない人が沢山いて怖いと感じています。
スルーできないというのも特徴だと思います。

 

[返信]
発言者: そうそう
発言日: 2016 06/06 05:27

そうなの。この人障がい部屋に出入りしているけど、上の子が障がいあるかど
うかは書いてないんだよね。2、3歳位でしょ?

私は力量のない関係者か、障がい児を目の敵にしてる人だと踏んでる。

時々この手の人がわいてでるもん。しかも、何故かいつも短文。

↑の英検スレ見たことあるよ。ああいうのは自慢したくてウズウズしてたん
だろうね。長文だったwそういう意味ではタソソックリだねw

 

[返信]
発言者: かな
発言日: 2016 06/06 08:09

そういえば、かなこかなこはいなくなったね。
短文の。

 

[返信]
発言者: コツ
発言日: 2016 06/06 09:23

他害スレは書き方にコツがいるんだよね。

他害してて苦しいです…みたいな感じだとまぁいいんだけど、今回のスレみ
たく先生の対応に疑問を書くとソッコー辛口レスが付いて便乗ハートもわんさ
か付くんだよね。

このスレ書いた人放置系の親でもなさそうだけどね。

我が子を幾らでも叱ってもらってかまわないけどさ、「オラァ」って言われ
たくないなぁ。支援級担任のクセに素人まるだしじゃん。あの部屋の住人はま
ぁ許容範囲が広いこと(笑)

療育の先生はどんなに他害があってもその子なりの理由がありますって話し
てて、落ち着かせてから本人と振り返りさせてたよ?他害につられて声を荒げ
たら子どもが本当の気持ち言えなくなるって。

中学の先生はオラオラ系だって書いてる人いたけどさ、我が子の中学の先生
はそんな対応しませーん(笑)別室でクールダウンさせてますよ。

上から押さえ付ければいいってもんじゃないのよん。

 

[返信]
発言者: 難しいね
発言日: 2016 06/06 09:48

他害スレは確かに難しい。
お母さんが悩んでるんだろうとも思うし。

でも自分の子がされるとやっぱりいやなんだよね。


高学年だったら蹴ったりしないっていう韓国のりのいうことももっともだと
も思うし、だから支援級なんだっていうのもあるしどうだろうねー。

 

[返信]
発言者: 他害の話
発言日: 2016 06/06 11:46

他害スレは意見が割れますね。レスするの難しいのでいつも読むだけです。

うちの娘もやられるほうですが、お母さんが悩みながら試行錯誤しているの
が分かればあまりイライラしません。逆だとイライラします。

子どもより、親の姿勢を見て判断しています。

今回のスレはどちらかというとスレ主さん寄りの考えですね。先生と相性が
悪くて子どもさんが荒れているみたいでしたし、スレ主さんも苦しんでおられ
るのが分かりました。

他害をするように育てたのでないのに、そういう風に成長してしまうと親と
してはやるせないのだろうなと思いました。

 

[返信]
発言者: ぶっちゃけ
発言日: 2016 06/06 17:17

自閉より知的より他害がないというだけでどれだけ楽かって
あの部屋見てると思うよ。
他害ある子の親はホントに大変だよね。
自分の子がそうじゃないというだけで
他害児叩きをあの部屋でする人の気がしれない。
明日は我が身なのにね。
いつ自分の子が迷惑かける側になるかあの部屋の住人なら
みんな可能性あると思う。他害に限らずね。

うちは知的中度、自閉軽度だけど
他害がなくてぼんやりした子だから救われてるわ。

 

[返信]
発言者: 追い打ち
発言日: 2016 06/06 20:39

今見てきたら、〆後に追い打ちレスつけてた人居たわ。

その人の入ってるサークルが発達障がいママ、息抜きしましょうみたいな名
前でビックリ。

こんな正論振りかざす人いたら気が休まらんよ。

 

[返信]
発言者: 返事はあるのか??
発言日: 2016 06/05 19:10

来ましたよー。
なんで外交官ならICUとか上智がいいのか聞かしてくれって。


返事するのかなー。


間違ってても謝らない人だしね。

 

[返信]
発言者: 外交官
発言日: 2016 06/05 19:51

ハートポチッとしてきました。
やっちまった〜ですね。
あの方のレスのハート1個は、自分で押したのかしら。

 

[返信]
発言者: 私だけ?
発言日: 2016 06/06 18:06

就学猶予のスレ、大荒れになりましたね。
実際に経験した人や検討した人の情報を参考材料にしたかっただけなのに、
〆てもまだレスして追い込んで気の毒に思います。
確かにこの制度を利用するには課題が多くあるので現実的ではないことは確
かですけど、個人的には、あ○○の♪が制度の検討を考えるのをやめましょう
と、まずは否定し、更に「ぐらい」と軽んじたことで悩みの渦中の人を追い込
んで反論してしまったことに火が付いたと思うのです。

スレ主の子は凸凹がかなり大きいのかな・・・もしそうなら、あ○○の♪で
は背景の悩みが違いすぎるから、あのレスはおせっかいだったと思うのです。


あたたかくて、考えが深くてと絶賛し、この部屋は親身になって真剣に考え
てくれるとか・・・
何だか新興宗教の教祖のように崇めている感じがして、嫌な気持ちになった
のですが、私だけですか?

この板、居心地いいです。

 

[返信]
発言者: でたでた
発言日: 2016 06/08 14:36

私は何度やってもAQテストは低い。
旦那は高得点。

何回も書いてるけど・・・あなた何らかの特性はありますよ。とりあえず空
気は読めないようですがね。

 

[返信]
発言者: ごめん
発言日: 2016 06/08 16:15

全く別件
吐き出さずにはいられない、ごめん

パクるな、今までそんな事1回も書いたことないし、あんたの子供にそんなア
プローチしてないくせに。
前もパクって、あたかも自分の意見のように書いてシレッとするな。

 

[返信]
発言者: おつかれ
発言日: 2016 06/08 20:32

誰のことかわからんが、おつかれさん。

 

[返信]
発言者: 誰の事ー?
発言日: 2016 06/08 21:31

>全く別件
>吐き出さずにはいられない、ごめん
>
>パクるな、今までそんな事1回も書いたことないし、あんたの子供にそんな
アプローチしてないくせに。

>前もパクって、あたかも自分の意見のように書いてシレッとするな。


教えておくれ。

 

[返信]
発言者: 灰色
発言日: 2016 06/11 21:01

興味深いスレが立ちましたね。
グレーゾーンとはのスレに、あの方の自論を書いて欲しいわ。
投薬して精神手帳があるけど、項目に当てはまらないから確定診断ではなくA
DHD傾向ですって、書いて欲しい。
皆さんの反応が見たいわ。

 

[返信]
発言者: レスが絶妙
発言日: 2016 06/12 07:33

ね。ハートの数も多いしみんな思ってるのよ。

 

[返信]
発言者: あら
発言日: 2016 06/12 10:07

ぶら下がりで、タソのこと書いてる人がいるね〜ww

 

[返信]
発言者: お願い出てきて
発言日: 2016 06/12 10:55

最近薬の話題にでてこないし、間違いに気づいたのか?
ぜひこのスレに参加お願いします〜

 

[返信]
発言者: 別スレ
発言日: 2016 06/12 14:20

軽度知的があると通級を受けれないのか?というスレに出没してますよーいつ
もの通りバッサリ。就学前ってナイーブなんだから、ちょっとは気を使ってや
れ。

手帳発行の管轄は教育関係と横の繋がりがないから、手帳持ちって学校側が
知らない場合もあるよね。スレ主の子は多分年中だと思うので、就学前に検査
受けたら数値の伸びによっては手帳発行対象外になる可能性もなきにしもあら
ず。

グレースレにレスしてないね。まさか自分のこととは思いもよらないんだろ
うけど、タソさんは自分に都合の悪いスレは視界に入らないみたいね(笑)

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル