育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆435-1:つづきのつづきのつづき [あら] 06/12 16:33
 ├◆435-2:Re:つづきのつづきのつづき [あらら] 06/12 17:00
 ├◆435-4:Re:つづきのつづきのつづき [またでたね] 06/13 08:50
 ├◆435-5:Re:つづきのつづきのつづき [家族に乾杯] 06/13 16:53
 ├◆435-6:Re:つづきのつづきのつづき [高校生部屋] 06/13 20:33
 │├◆435-7:Re:Re:つづきのつづきのつづき [なんだかな] 06/13 21:01
 │├◆435-8:Re[2]:つづきのつづきのつづき [まただ] 06/13 21:11
 ││└◆435-9:Re:Re[2]:つづきのつづきのつ [最近] 06/13 21:23
 ││ └◆435-11:Re:Re:Re[2]:つづきの [地域差] 06/13 22:37
 │└◆435-10:Re:Re:つづきのつづき [何故?] 06/13 21:42
 ├◆435-12:Re:つづきのつづきの [通常運転] 06/14 09:07
 │└◆435-13:Re[2]:つづきのつづきのつづき [誤字] 06/14 12:05
 ├◆435-14:Re:つづきのつづきのつづき [違う人だけど] 06/14 18:02
 │├◆435-15:Re:Re:つづきのつづきのつづき [うん?] 06/14 18:07
 │├◆435-16:Re:Re:つづきのつづきのつづき [変なの] 06/14 18:17
 │├◆435-17:Re[2]:つづきのつづきのつづき [ついでに] 06/14 19:11
 │├◆435-18:Re[2]:つづきのつづきのつづき [削除] 06/14 19:38
 ││├◆435-19:Re:Re[2]:つづきのつづきのつ [手法] 06/14 20:22
 ││└◆435-20:Re:Re[2]:つづきのつづきのつ [うーん] 06/15 00:08
 │├◆435-21:Re:Re:つづきのつづきのつづき [逃げたな] 06/15 00:32
 ││├◆435-22:Re[2]:Re:つづきのつづきのつ [同意です] 06/15 01:04
 ││└◆435-23:Re:Re:Re:つづきのつづきのつ [でも] 06/15 07:54
 ││ └◆435-24:Re:Re:Re:Re:つづきの [今日にでも出現] 06/15 08:08
 ││  └◆435-25:Re:Re:Re: [琵琶湖] 06/15 08:21
 │└◆435-28:Re:Re:つづ [教えて] 06/15 20:11
 ├◆435-26:Re:つづき [いつもの一言が] 06/15 15:13
 │└◆435-27:Re:Re:つづきのつづきのつづき [あと] 06/15 16:05
 ├◆435-29:Re:つづきのつづきのつづき [WT◯] 06/15 20:41
 │├◆435-30:Re[2]:つづきのつづきのつづき [きょうだい] 06/15 22:42
 ││├◆435-31:Re[3]:つづきのつづきのつづき [教訓] 06/15 22:54
 ││├◆435-32:Re[3]:つづきのつづきのつづき [でもさー] 06/15 23:11
 ││├◆435-35:Re[3]:つづきのつづきのつづき [この間の] 06/15 23:47
 │││└◆435-36:Re[4]:つづきのつづき [ADHD] 06/15 23:50
 ││├◆435-38:Re[3]:つづきのつづき [うん] 06/16 00:13
 ││└◆435-39:Re[3]:つづきのつづき [へー] 06/16 00:28
 │├◆435-33:Re[2]:つづきのつづき [分かる] 06/15 23:26
 │├◆435-34:Re[2]:つづきのつづき [他害スレ] 06/15 23:40
 │├◆435-37:Re[2]:つづきのつづき [読んできた] 06/15 23:59
 │├◆435-40:Re[2]:つづきのつづき [見ました] 06/16 05:33
 │├◆435-41:Re[2]:つづきのつづき [ROM] 06/16 07:23
 │├◆435-42:Re[2]:つづきのつづき [この手のひと] 06/16 09:56
 ││└◆435-43:Re[3]:つづきのつづきのつづき [あー] 06/16 10:54
 ││ └◆435-44:Re[4]:つづきのつづき [そうそう] 06/16 11:31
 │├◆435-52:Re[2]:つづきのつづき [気になって] 06/20 16:19
 │├◆435-62:Re[2]:つづきのつづき [また] 06/24 12:12
 │└◆435-69:Re[2]:つづきのつづき [お泊り] 06/25 16:06
 │ └◆435-71:Re[3]:つづきのつづきのつづき [そんなに] 06/25 16:20
 ├◆435-45:Re:つづきのつづきのつづき [来た来た] 06/16 16:08
 ├◆435-46:Re:つづきのつづきのつづき [へぇ〜] 06/17 18:20
 ├◆435-47:Re:つづきのつづきのつづき [服薬] 06/18 19:13
 │├◆435-48:Re[2]:つづきのつづきのつづき [凸凹] 06/18 19:22
 │├◆435-49:Re:Re:つづきのつづきのつづき [本当?] 06/18 20:04
 │├◆435-50:Re[2]:つづきのつづきのつづき [笑] 06/19 05:16
 │└◆435-51:Re:Re:つづきのつづきのつづき [ヤバイ] 06/19 06:18
 ├◆435-53:Re:つづきのつづきのつづき [ビックリ] 06/22 13:40
 │├◆435-54:Re[2]:つづきのつづきのつづき [同意] 06/22 14:30
 │├◆435-55:Re:Re:つづきのつづきのつづき [変なの] 06/22 15:03
 │└◆435-56:Re:Re:つづきのつづきのつづき [ダメだったか(横)] 06/22 16:37
 │ └◆435-57:Re[2]:Re:つづきのつづきのつ [私は] 06/22 17:07
 │  └◆435-58:Re:Re[2]:Re:つづきの [同意] 06/22 17:54
 ├◆435-59:Re:つづきのつづきの [当事者スレ] 06/24 08:42
 │├◆435-60:Re:Re:つづきのつづきのつづき [うん] 06/24 10:00
 │├◆435-63:Re[2]:つづきのつづきのつづき [我が子] 06/24 12:54
 │├◆435-64:Re[2]:つづきのつづきのつづき [色々] 06/24 13:34
 │└◆435-65:Re:Re:つづきのつづきのつづき [ショック] 06/24 14:55
 │ ├◆435-66:Re:Re:Re:つづきのつづきのつ [親次第] 06/24 18:12
 │ └◆435-67:Re:Re:Re:つづきのつづきのつ [そうそう] 06/24 19:58
 ├◆435-61:Re:つづきのつづきのつづき [表面的] 06/24 10:44
 ├◆435-68:Re:つづきのつづきのつづき [カサンドラ] 06/25 13:33
 │├◆435-70:Re[2]:つづきのつづきのつづき [スレ主が] 06/25 16:09
 │└◆435-72:Re:Re:つづきのつづきのつづき [どうだろう] 06/25 17:02
 ├◆435-73:Re:つづきのつづきのつづき [元WT○] 06/26 11:37
 │├◆435-74:Re[2]:つづきのつづきのつづき [コテハン] 06/26 13:34
 ││├◆435-76:Re:Re[2]:つづきのつづきのつ [驚き] 06/26 14:06
 ││└◆435-79:Re:Re[2]:つづきのつづきのつ [だめだめ] 06/26 23:01
 │├◆435-75:Re[2]:つづきのつづきのつづき [ふりとで] 06/26 14:04
 │├◆435-77:Re[2]:つづきのつづきのつづき [同じく] 06/26 14:13
 │└◆435-78:Re[2]:つづきのつづきのつづき [同意] 06/26 16:38
 ├◆435-80:Re:つづきのつづきのつづき [言葉の教室] 06/27 11:57
 │├◆435-81:Re:Re:つづきのつづきのつづき [うん] 06/27 13:12
 │└◆435-82:Re[2]:つづきのつづきのつづき [そう思う] 06/27 15:55
 ├◆435-83:Re:つづきのつづきのつづき [笑った] 06/27 17:51
 │└◆435-84:Re[2]:つづきのつづきのつづき [おぉ〜] 06/27 20:59
 ├◆435-85:Re:つづきのつづきのつづき [せつない] 06/28 12:31
 ├◆435-86:Re:つづきのつづきのつづき [またでたよ] 06/28 14:53
 │├◆435-87:Re[2]:つづきのつづきのつづき [ご意見番] 06/28 15:35
 ││├◆435-88:Re[3]:つづきのつづきのつづき [まだ] 06/28 16:35
 ││└◆435-97:Re[3]:つづきのつづきのつづき [読みました] 06/28 22:15
 │├◆435-89:Re:Re:つづきのつづきのつづき [でも] 06/28 16:41
 │├◆435-92:Re:Re:つづきのつづきのつづき [何だコイツ] 06/28 17:14
 │├◆435-94:Re:Re:つづきのつづきのつづき [神降臨] 06/28 20:58
 │├◆435-95:Re:Re:つづきのつづきのつづき [呆れる] 06/28 22:04
 ││└◆435-96:Re:Re:Re:つづきのつづきのつ [ばか] 06/28 22:14
 ││ └◆435-100:Re:Re:Re:Re:つづきの [何様でしょ] 06/28 22:43
 ││  └◆435-101:Re:Re:Re: [嫌いです] 06/29 00:23
 │└◆435-99:Re[2]:つづ [なるほどと] 06/28 22:34
 │ └◆435-106:Re[3]:つづきのつづきのつづき [うわ〜] 06/29 15:57
 ├◆435-90:Re:つづきのつづきのつづき [元WT○] 06/28 16:54
 ├◆435-91:Re:つづきのつづきのつづき [2歳のお部屋] 06/28 17:03
 │└◆435-93:Re:Re:つづきのつづきのつづき [読んできました] 06/28 17:36
 │ └◆435-98:Re:Re:Re:つづきのつづきのつ [ほんとね] 06/28 22:27
 ├◆435-102:Re:つづきのつづきのつづき [よかったら、どうぞ] 06/29 11:00
 │├◆435-104:Re:Re:、ト、ナ、ュ、ホ、ト、ナ、ュ、ホ、ト、ナ、ュ [再] 06/29 11:22
 │├◆435-105:Re[2]:つづきのつづきのつづき [読みました] 06/29 15:55
 │└◆435-109:Re:Re:、ト、ナ、ュ、ホ、ト、ナ、ュ、ホ、ト、ナ、ュ [こちらも] 06/29 18:02
 ├◆435-103:Re:つづきのつづきのつづき [もう(怒)] 06/29 11:13
 └◆435-107:Re:つづきのつづきのつづき [鴨] 06/29 16:17
  └◆435-108:Re:Re:つづきのつづきのつづき [カモだって] 06/29 16:37
   └◆435-110:Re:Re:Re:つづきのつづきのつ [占い師] 06/30 09:04 新着

[返信]
発言者: あら
発言日: 2016 06/12 16:33

バッサリでしたね。
自分のことが載ってたのは気づいたかな?
優しさのかけらもない。

 

[返信]
発言者: あらら
発言日: 2016 06/12 17:00

実際に通級してますのレスが付きましたね。
やはり地域差は大きかったり、その年の担当者の考えだったりするので、自
分の話しや憶測だけでバッサリ言い捨ててはダメなんだよな〜
グレーのスレ気付いてるだろうにね。

 

[返信]
発言者: またでたね
発言日: 2016 06/13 08:50

うちの自治体でも中学の通級制度はあるけど、受験にも不利に感じたりいろん
な意味で申請してる人はいないよ。


自分も使ってない療育や通級のことをよく書くよね。

それとぼくちゃん、おえー。

 

[返信]
発言者: 家族に乾杯
発言日: 2016 06/13 16:53

このメンタルの強さ、舛添みたい。
コテハンで覚えられてるのに、スゴイ。
もっと知識を深めなきゃ、アスペもADHDも記憶力に問題ないと?
もっと勉強してくださいね。
まあ認知症の可能性は否定できないけど、まずは特性を疑うのが自然なケー
スだね。

 

[返信]
発言者: 高校生部屋
発言日: 2016 06/13 20:33

また高校生の部屋に書き込んでる。この間横レスついて荒れたよね?本人的に
はどうってことないんだなぁ。

中3で巻き返しできるか、スレ主は先輩方の意見が聞きたくてスレ立てした
のに、まだ受験もしていない子の親の意見なんて参考にならないでしょ。

空気読めてない。

 

[返信]
発言者: なんだかな
発言日: 2016 06/13 21:01

やっぱり、変な人だね。
経験談もなく・・・
あるのは、教育委員会の進路指導担当者が担任とのこと。
いえ、その人は教育委員会の人ではないから、学校で担任をしているんです
よ。
高校生の部屋でやらかしてるのに、よく書き込めると感心してしまう。
特性が強いと立場がわからないというけど、本当なんだね。

 

[返信]
発言者: まただ
発言日: 2016 06/13 21:11

この人の息子が行ってる個別、レベルの低そうなところですよね。

いつも書いてるけど変なのーと思って読んでいます。

 

[返信]
発言者: 最近
発言日: 2016 06/13 21:23

成績が上がってるらしいよ。
定期テストはダメだけど実力テストは点数がとれると、わざわざ必要のない
情報を書くぐらいだから、舞い上がってると思って読んでた。
あれだけ、塾に行かなくても合格するって書き込んで、息子は塾に行かせて
る、矛盾だらけ。
恥ずかしかないのかな〜

 

[返信]
発言者: 地域差
発言日: 2016 06/13 22:37

>成績が上がってるらしいよ。
>定期テストはダメだけど実力テストは点数がとれると、わざわざ必要のな
い情報を書くぐらいだから、舞い上がってると思って読んでた。

>あれだけ、塾に行かなくても合格するって書き込んで、息子は塾に行かせ
てる、矛盾だらけ。

>恥ずかしかないのかな〜


息子は元がひどい??
新潟の人、高校ランクってどうでしょう?
地域差は大きいですよね。

私は大阪の橋下さんが行ってた高校などがある旧学区に住んでいます。
大阪の子供たちは成績が悪くて(というかいい子もいるけど、悪い子の数も多
くて)有名ですが、高校のレベルは高いところが多いと思います。

タソが通っていた高校や、タソの息子が受ける高校はたぶんうちのあたりで
言えばえーってレベルの高校だろうと思っています。

 

[返信]
発言者: 何故?
発言日: 2016 06/13 21:42

息子、帰宅部じゃん。
なんで、私立受験と思い込む?
変ーーーな人
どういう思考をしているんだ。

 

[返信]
発言者: 通常運転
発言日: 2016 06/14 09:07

通常運転のタソ。
今日はADHDの特性が強ければ精神の手帳がもらえますって書いてる。

うちの子はもらってるとは書いてないけど。

 

[返信]
発言者: 誤字
発言日: 2016 06/14 12:05

判定内→藩邸内。

この人誤字多いよね。朝っぱらから慌てて書き込みしてるからw

 

[返信]
発言者: 違う人だけど
発言日: 2016 06/14 18:02

私、苦手なんだけど
チョット過激発言してる、あ〇〇〇♪

貴方みたいな気持ちになるのは、周りの温かさ、そして子どもの魅力を感じ
た時に思えること、時間が必要なんだから。

偉そうな感じだわ
やっぱり嫌い

人の気持ちは動かせないよ

 

[返信]
発言者: うん?
発言日: 2016 06/14 18:07

大人になれとな・・・
どこから目線で話してるんだ?

 

[返信]
発言者: 変なの
発言日: 2016 06/14 18:17

>私、苦手なんだけど
>チョット過激発言してる、あ〇〇〇♪
>


あの人すごい重度の子を育ててるよね。
それだったら諦めがつくと思うのよ。

グレーで普通の人として暮らさなければならない人とは立場が違う。
グループホームに入って、障碍者年金とかもらいながらのんびり暮らす人に
なるわけじゃないんだから。

なんだかタソみたい。

 

[返信]
発言者: ついでに
発言日: 2016 06/14 19:11

◯TW←この人もレスつけてるが、自分もいつもえらそうじゃん(笑)
目くそ鼻くそ。

 

[返信]
発言者: 削除
発言日: 2016 06/14 19:38

今見てきたらスレ消えてた…。あーあ。まだ読んでないのに。そんなに過激な
事が書いてあったのね。批判レスと擁護レス両方とも付いてるね。

 

[返信]
発言者: 手法
発言日: 2016 06/14 20:22

いつも不利になりそうだと削除して、目に触れないように、自分のイメージが
崩れないようにするのでキライです。
自信がある意見なら、そのままにしておけばいい話。
だってスレ立てしたんだから。
障害の程度がちがいすぎるから、悩みが違いすぎる、それに尽きる。

 

[返信]
発言者: うーん
発言日: 2016 06/15 00:08

>今見てきたらスレ消えてた…。あーあ。まだ読んでないのに。そんなに過激
な事が書いてあったのね。批判レスと擁護レス両方とも付いてるね。



スレ主さんのスレなら読みたかったでーすって書いてる人がいますね。
そんなにいい文じゃなかったよ。

なんか上からだったし、悩みが違うし。

この人って今はこういうこと書いてるけど、本当は小さいころは子供を預け
たりしてちゃんと育ててないよね確か。

 

[返信]
発言者: 逃げたな
発言日: 2016 06/15 00:32

ズルイ、その一言。
支援学校で親が頑張らなくても支援が受けられるけど、大多数は支援を親が
取り付けるのに必死に動き、適応できなければイジメや自己肯定感の低下、親
のメンタルのボロボロなのに頑張ってるんから。
誰に向かっていってるの?
本当に何様って感じ。

 

[返信]
発言者: 同意です
発言日: 2016 06/15 01:04

今、あなたが書いてくださった一字一句、全部当てはまっています。
どん底に落ちています。

もうあずさのの言葉なんか、ふざけるなと言いたい位です。
あなたはもうすぐグループホームなどに預ける日がくるでしょー。

私あまだれも嫌いなんだよね。

 

[返信]
発言者: でも
発言日: 2016 06/15 07:54

しばらくすると、何事もなかったように出没するよ。
タソ系だから。
あまもダメだね。
あの語り口がイライラする。
数年前まで、あまもあずも「発達障害?」のスレには、コピペで辛辣な言葉
で追い込んでた。
一定数タソ系がいて、タソ系は支持されやすいのがあの部屋。

 

[返信]
発言者: 今日にでも出現
発言日: 2016 06/15 08:08

>しばらくすると、何事もなかったように出没するよ。
>タソ系だから。
>あまもダメだね。
>あの語り口がイライラする。
>数年前まで、あまもあずも「発達障害?」のスレには、コピペで辛辣な言
葉で追い込んでた。

>一定数タソ系がいて、タソ系は支持されやすいのがあの部屋。

あまの書き言葉もきらい。
滋賀か三重だっけ?
どっちにしろ関西圏の人がみんなあんなしゃべり口調を文にしないのに。

三重だったら東海3県だから、関西弁でも無いはずだし滋賀県かな?

自分はいかに支援を勝ち取ったか、息子はうまく育ってますーって感じで結
局は自分をほめまくってることに気づかないんだろうか?

 

[返信]
発言者: 琵琶湖
発言日: 2016 06/15 08:21

滋賀だよ。
親の会の役員やってるみたいだから、身バレするかもね。

あの人達、子供の特性を理解しているって思ってるけど、無理矢理なんだと
思う。
本当は、今でも健常への憧れが強いんだと思うよ。
書き込むことで、立派な親と認められたいという気持ち、賛同のハートで自
分を保ってるんだと思う。

 

[返信]
発言者: 教えて
発言日: 2016 06/15 20:11

今日は、さすがに書き込みしなかったですね。

ところで、反論レスもいくつかついてめすけど、擁護レスのハートすごい数
ですよね。
あずの魅力というか、説得力は何なんでしょう。
上っ面の知識を、人より多く発信しているから親切な人という印象からハー
トが増えるのでしょうか。
魅力は何だと思いますか?

 

[返信]
発言者: いつもの一言が
発言日: 2016 06/15 15:13

タソのADHD傾向の息子がいますっていう言葉を付けなくなったね。


もう有名人なので何も書かなくても良くなったのかしら〜
「ADHDで手帳を持っていてコンサータとストラテラをダブルで服薬している
息子がいます」が正しい。

 

[返信]
発言者: あと
発言日: 2016 06/15 16:05

精神手帳、持ってます。

この人、薬で何とかなると本気で思ってるんだね〜

 

[返信]
発言者: WT◯
発言日: 2016 06/15 20:41

WT◯は健常児しかいないよ。多分、今2歳か3歳。

年齢別の部屋で自閉の子に叩かれるとか愚痴ってた。あなた障害児の部屋に
も出入りしてるでしょ?と突っ込みが入ってるスレ有り。(ハンネで検索)

突っ込みあったからかスレは〆なし放置w障がい部屋に来ては鬱憤を晴らすが
如く辛口レス。時々沸いて出るから面白くて観察してるw障がい児を目の敵に
してるらしく、物申さずにいられないってな感じでわざわざ二重扉を突破して
くるのよねぇ。

大体他害系スレに辛口レスするから沢山ハートつくけどさ、ハートつけた人
達はWT◯が障がい児全体を毛嫌いしてるって分かってないのよね。知らないっ
てこわいわ。ハートを付けたそこのあなたの子供も、WT◯には嫌われてるのよ


医療従事者で午前勤務といえば、外来の看護師か、療育関係者の可能性もあ
り。それとも単なる病院の受付のくせに医療従事者といってるのかしらー

 

[返信]
発言者: きょうだい
発言日: 2016 06/15 22:42

弟がADHDなんだそうですよ。この方の弟くらいの年代であれば支援を適切に受
けてこれたか微妙な年齢ですよね。レスの文面や反論の仕方読むとかなりこじ
れて育ってしまったきょうだい児のようですね。

私の周りにも、障がい児を心底疎ましく思っているのはきょうだい児が多い
かもしれません。これは育ってきた環境によって大きく作用してしまいますか
ら。とはいえ、一番身近で接している家族が一番嫌っているのは辛いでしょう
ね。

 

[返信]
発言者: 教訓
発言日: 2016 06/15 22:54

うちも子どもたちがきょうだい同士でこの方のように憎しみあうことのないよ
う育っていければいいなと思います。

レスを読む限り、弟さんはかなり手が出ていたのでしょうね。転籍、もしく
は転校をしたのかもしれませんね。できればこの方の生い立ちやご両親がどの
ような対応をとってきたのか、そして、弟さんが今どのような生活を送ってい
るのか知りたいです。

でも、ずいぶんかたくなな気持ちのまま育っているようですから、他人に自
分の気持ちを打ち明ける事はこの先もきっとないのでしょうね。残念です。

きょうだい児の問題は難しいですね。

 

[返信]
発言者: でもさー
発言日: 2016 06/15 23:11

いくらきょうだい児だからって、あれはない。正義感という名のウップンばら
しでしかない。それに、子ども(しかも小学生)のトラブルで警察は動くわけな
い。動くとすれば児相じゃない?書く内容が幼稚すぎる。

まぁ、昔自分が言えなかったことをいってるんだろうけどね。自分の弟とあ
の部屋の子ども達は全く別人物なのに、昔を投影してしまうのだろうね。多分
無意識にね。

実はうちの子もとあるママから目の敵にされたことがあって。うちの子他害
は一切ないけど支援級ってだけで相当嫌われててさ。他のママ友に、相手のお
兄さんが障がいがあるって聞いて納得できた。

自分が苦労した分、障がい児に憎しみがいくらしくうちの子以外も相当言わ
れたわ。そうやって自分を保ってる感じかな。小さい頃の環境って大事だよね


 

[返信]
発言者: この間の
発言日: 2016 06/15 23:47

あず◯◯のスレに2度もレスつけてたじゃん。一つは消してるけど。

追いかけてまで辛口レスつけてさ、執拗で怖いと思った。

前にカサンドラ妻のスレに辛口レスつけてた人と同じニオイを感じた。

 

[返信]
発言者: ADHD
発言日: 2016 06/15 23:50

タソといい、WT○といい、ADHDのいる家族って正論ふりかざす人が

多いのね。

 

[返信]
発言者: うん
発言日: 2016 06/16 00:13

きょうだい児の問題は本当に難しいよね。親が頑張ったとしても、それがきょ
うだいに届かなかったら意味ないんだもん。で、結果としてこの人みたく障害
児が憎らしく思ったまま育つ場合もあるわけだし。

ただ、賠償がナンタラいう言葉見たらそこまで追い込む?と疑問だった。相
当弟が嫌いなんだな。

 

[返信]
発言者: へー
発言日: 2016 06/16 00:28

きょうだいだったんだ。よく障がい児の部屋に来てたから自分の子が障がい児
なのかと思ってた。

いやぁでもさぁ、多分弟君とは仲悪いよねきっと。我が家も兄弟同士で仲悪
くなったら泣くなー。

 

[返信]
発言者: 分かる
発言日: 2016 06/15 23:26

きょうだいが苦労してきたのは分かる。

でも、その不満は赤の他人じゃなく自分の親兄弟にぶつければいいじゃん。

 

[返信]
発言者: 他害スレ
発言日: 2016 06/15 23:40

他害スレは必ずやられてる側がワーワーレスつけるから、スレ主がその対応に
追われて結局改善策を相談できずに〆るよね。

他害相談はあの部屋では厳禁だね。逆に返り討ちにあうし。リアルで相談す
るのがいいかもね。

 

[返信]
発言者: 読んできた
発言日: 2016 06/15 23:59

べ◯では真剣な相談はできないとつくづく思う。

弟の身代わりに気持ちをぶつけられるスレ主が気の毒。

そして、この人にハートを送った人達。自分たちの意見をこの人が

代弁してくれているわけじゃないと気がついたほうがいい。

いくら大人しくても障がい児だとわかればこの人は嫌いになりそうだから。

 

[返信]
発言者: 見ました
発言日: 2016 06/16 05:33

この方以前も辛口レスつけてスレ荒れてましたよね。本当に障がい児が嫌いな
んだと悲しかったです。

あず〜さんやあま〜さんは上から目線かもしれませんが、この方やゆう〜さ
んのように激しく個人攻撃してはこないので落ち着いて読めます。

 

[返信]
発言者: ROM
発言日: 2016 06/16 07:23

米のトランプ氏と同じだよねー

過激なこといってるように見えるけど、それがみんなの本音なんでしょ。

こっちの親の会でもこの手の話はよくあるよ。
前に他害で悩んでるお母さんが入会の打診してきた時にさ、あからさまに嫌
な顔した人結構いたもの。

まぁ、他害しないからって良い子なわけではないけど。

「何にもしてないのに叩かれた!」と騒いでる親子が、マナー悪いわ、園の
先生に要望ばかりするわで大変だったこともあったな。無理難題押し付けられ
て先生苦労してたの見てて分かったし。

むしろ他害してる子の親のほうが人柄は良かった。最初は叩かれたと騒いで
る親子の味方が多かったけど、他害が落ち着いてきたらその子の親のほうがマ
マ友増えてたな。

障碍児の親同士分かり合えないと思っておいたほうが傷つかないと思う。困
り感の相談はプロにするのが一番。共感してくれるし一緒に対策を考えてくれ
るもの。

特にべ◯では書き方によっては袋叩きにあうからほぼROM専が平和かも。

 

[返信]
発言者: この手のひと
発言日: 2016 06/16 09:56

この手の人は下手にレスしないほうがいいよね。
ものすごーーーく逆上されるよ。

前に下の子が重心で寝たきりの人がうちは下の子寝たきりだけど
幸せ!アピしてたの。同じ重心のママ友が我が子を不憫に
思うのが信じられない!とかね。

でもさーなんのスレだか忘れたけどさ、その人のレスに
横槍入ったの。そしたら相当切れててさ。
幸せアピは自分を守るための鎧だったんだよね。

なんかね、その人片手だかがマヒあっても実母は毒親で
大変だったみたいね。離婚沙汰にもなってたみたいだし。

幼少期に安心して過ごせる環境で成長できなかったら
大人になっても不安定なんだと思うな。
ここで話題になってる数名も多分そんな不幸な
子ども時代だったんだろうね。

だから辛口をすることで自分を保ってるんだろうな。
本人達は無自覚だろうし、他人がどうこうできないわけだし
腫れものに触るように接するのみだね。

 

[返信]
発言者: あー
発言日: 2016 06/16 10:54

覚えてるよ。自分が最後に見たときは旦那さんと離婚調停だったかな?

今どうしてるんだろ??その後が気になる人っているよね。

 

[返信]
発言者: そうそう
発言日: 2016 06/16 11:31

この間の他害スレのスレ主のその後が気になる。避難訓練してた時担任におら
ぁ!って怒られたんだっけ。担任がカッとなって蹴り返すと言ってたらしいね
。このスレも荒れてたね。担任に蹴られて当然!と祭りになってた。

 

[返信]
発言者: 気になって
発言日: 2016 06/20 16:19

過去スレ読んできた。確かに〆なしだった。

この人もそうだけど、年齢別の部屋では家族に障碍者がいるのを隠す人多い
よね。タソもそうだし。

他の部屋では大人しくしてるくせに障碍の部屋にくると叩くんだもの。どう
せなら自分の家族に直接不満言えばいいのにね〜トバッチリもいいとこだよ。

 

[返信]
発言者: また
発言日: 2016 06/24 12:12

W◯Wしばらく書き込みしていなかったのに、また来たよ。

おたく健常児しかいないじゃん。しかも年齢別の部屋で自閉疑いの子が我が
子と遊ぶのを迷惑だってスレ立てしてたでしょ。上辺だけ理解者みたいなレス
するの本当に嫌。

ってあそこで書いたら逆切れしそうw

この間きょうだいだから自分は色々知ってる!って切れてたもんねー怖〜い


 

[返信]
発言者: お泊り
発言日: 2016 06/25 16:06

お泊り保育を休めってさ。お迎えコールくる可能性ありって。

本当に障害児が嫌いなんだね。

 

[返信]
発言者: そんなに
発言日: 2016 06/25 16:20

障害児の親は主長するな、大人しくしとけ、という意見ばかり投稿するのはや
めて欲しい。おたくの弟はADHDで周りに迷惑かけまくったのかもしれないけど
、あの部屋に来てる人の子はもっと大人しくて周りに好かれてるかもしれない
しね。

良心的な園ならどうやったら全員が参加できるかギリギリまで考えてくれる
よ。

自分の弟と他のお子さんを同じ目線でみてはいけないでしょ。

 

[返信]
発言者: 来た来た
発言日: 2016 06/16 16:08

タソさん来たよ。

ランキングインの痩せないと離婚スレ。

そんだけ偉そうに言うならタソさんは相当美しいのね〜

このスレ主のダンナの人間性を微塵もおかしいと思わないところが

特性持ちの傾向アリだね(笑)

 

[返信]
発言者: へぇ〜
発言日: 2016 06/17 18:20

後出しでは協力してもらえません。
そうなんだ・・・
じゃあ、就学してから診断ついた場合は協力してもらえる?
先生という職業は個人的心情で、子供を差別するの?
問題じゃん、人権問題じゃん。

 

[返信]
発言者: 服薬
発言日: 2016 06/18 19:13

服薬スレにて。

生まれてくる子が運動能力低いと吸引分娩になるの!?どっからそういう理
論になるの??

母体の産道の状態とか、赤ちゃんの大きさとかじゃないの?

ハートつけてる人、最後までちゃんと読んだほうがいい。

 

[返信]
発言者: 凸凹
発言日: 2016 06/18 19:22

障碍を一番否定したいのは自分じゃんw

ADHDの傾向っていつも書いてるもんね。カルテには診断名が書かれてるのか
な。

 

[返信]
発言者: 本当?
発言日: 2016 06/18 20:04

初めて聞いたんだけど、
陣痛促進剤や吸引分娩の話を。
誰かツッコミ入れてくれないかな。
理由が感覚過敏とまで書いてあって、これはマズイのではないかな?

 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 06/19 05:16

この話初耳です。

途中まではなるほどね、と読んでました。でも、これって他の方も同じよう
なこと書いてらしてましたよね。また真似だなって思ってました。

で、最後の辺りでえーナニソレって目が丸くなりました。

赤ちゃんの生まれ持った能力とお産の進み方って関係あるのでしょうか。今
まで結構講演会行ったり本を読んだりしてきましたけど、一度も聞いたことあ
りません。

(一部トンデモ系の本には書いてあるのかもしれませんが)

タソさんはその手の宗教系やトンデモ系を信じてる方なんでしょうか。
最後にかいてあったことを本気で信じてるならこの人には常識とか普通の人
の気持ちが伝わらないわけだなぁと妙に納得しました。

 

[返信]
発言者: ヤバイ
発言日: 2016 06/19 06:18

この手のスレは、原因追求は全く意味がないを伝えて不安を和らげてあげるの
が普通の心を持った人、少し先行くものとして出来る事だと思うけど。
何故、不安を煽る?
薬以外の情報まで出てきて、促進剤や吸引分娩した人まで不安にさせてるん
ですけど。
あの部屋おかしな人が多いのか、ハートが増えてるし。
そして必ず自閉系の話しかしないし。
長年目障り、本当に目障り。
変な商法とかに手を出してるのか?

 

[返信]
発言者: ビックリ
発言日: 2016 06/22 13:40

朝イチでABAやってたでしょ。
それに対しての反応がたくさんあるけど・・・

ABAなんて15年前に書籍もネットでも情報があったけど、大きい子どもがい
る人が知らないという事に驚いています。
あの方達は、診断されてからどんなアプローチで子育てをしてきたの?
批判じゃないよ、純粋な疑問です。

 

[返信]
発言者: 同意
発言日: 2016 06/22 14:30

私も知ってましたよー。
なんで知らないのー。ついでにABAのセラピストも探そうと思えばネットで見
つかるよね。
どこにいるんですかって・・・場所的に直接会えるかわかんないけど、、ネ
ットで探すのはすぐだよと思いました。

褒めろったって無理だよ。褒める部分がないもーん。
手伝いさせる時間もないんだよ。

大きくなればなるほど無理になる。

 

[返信]
発言者: 変なの
発言日: 2016 06/22 15:03

親である自分が積極的に情報を集めたり行動するのは、面倒って人が否定的な
のかな?
ABA、インクルーシブ、アンガーマネジメント、詳しい情報が欲しければググ
れるじゃん。
ネットしてんだから・・・と思ってしまった。
療育に行かせる事には肯定的なのに、家庭内での関わりには消極的。
変なの。

 

[返信]
発言者: ダメだったか(横)
発言日: 2016 06/22 16:37

あず、もう出てこないかと思ったけど出てきたか・・・
残念。

日進月歩、古いやり方と自分のやり方しか信じられない人は、今の人に間違
った情報を発信するから邪魔だよ。

 

[返信]
発言者: 私は
発言日: 2016 06/22 17:07

私はnakemi・・・が苦手。
何ーあの書き方。気持ち悪い。

 

[返信]
発言者: 同意
発言日: 2016 06/22 17:54

私もニガテです。
書き方が、独特すぎますよね。
あと間違った解釈をしてるのが気になります。
主導権を握るを、抑圧と勘違いしてる気がします。

 

[返信]
発言者: 当事者スレ
発言日: 2016 06/24 08:42

タソさんの話題じゃないけど。
当事者がイベント出席したスレを読んだ。

普通わかるでしょ?とかその他色々言われたと書いてあったけど、スレ主の
認知の歪みがありそうな気がした。

とはいえ、非当事者側が「大人なんだから自分で支援を得られるよう工夫す
るべき」と意見を押し付けるのもなんか違うと思う。

両者の距離感を感じたスレだった。

 

[返信]
発言者: うん
発言日: 2016 06/24 10:00

興味深いスレだった。
スレ主、かなり認知の歪みがありそう。
そうなら、やんわり断られても否定されたと大袈裟に感じている可能性アリ
と思った。
まあ本人にとっては、それぐらい衝撃を受けたんだろうけどね〜

 

[返信]
発言者: 我が子
発言日: 2016 06/24 12:54

わが子が発達ちゃんなら理解するけど他人のしかも大人だったらそりゃ無理な
話だわ。
本当に重度だったら結婚も出産も無理だしねぇ。
自分の子が結婚も無理だという親だったら尚更
あまえんなと言いそうな気がする。

 

[返信]
発言者: 色々
発言日: 2016 06/24 13:34

今はほぼ発達障碍系スレばかりですけど、その他の障碍をお持ちの方々も見て
ますからね。当事者でなければ理解できないと思いますよ。

同じ発達障碍でも自閉系とADHD系だと困り感も全く違いますしね。さらに、
発達障碍でも知的があるのとないのとでは親の心の持ちようも違うものです。


親の会でも障碍の種別で細かく分かれてますよね。自閉なら、知的ありと高
機能とかね。この前の会合で「知的がないのに、困ることないでしょ?」と批
難してるお母さんを見たことありますし、共通理解とは永遠のテーマなんだと
思います。

 

[返信]
発言者: ショック
発言日: 2016 06/24 14:55

>タソさんの話題じゃないけど。
>当事者がイベント出席したスレを読んだ。
>


私は違った意味でショックを受けた。
いい大人なのに、そんなこともわかんないんだなって。
息子も大人になって、そうなっちゃうのかなーって。

あまの息子みたいに療育とか受けられてないから(対象にならなかった)あの
スレ主さんみたいになっちゃうのか心配です。

 

[返信]
発言者: 親次第
発言日: 2016 06/24 18:12

親がどういう意識を持って、どんな方向に導いていくか、大きく変わってしま
いますよ。
療育って、多数派に上手く交わっていけるように小さいうちから取り組みま
しょうと考えるか、少数派なんだから周りが理解してくれと考えるかで、子供
に学ばせたいことが変わるから。
あと療育なんて、生活のほんの一部でしかないから、家庭で意識していかな
いと誤認識したあのスレ主のようになってしまいますよ。
あの人は、親も含め人に恵まれなかったんだと思う。

 

[返信]
発言者: そうそう
発言日: 2016 06/24 19:58

いろいろ苦労して今なんだろうけど、あの手の方は付き合いづらいと周りは感
じてしまうと思う。
そうならないための、早期発見早期療育。

 

[返信]
発言者: 表面的
発言日: 2016 06/24 10:44

タソさん前よりも「大丈夫ですよ」だの「他人をたよって」だの書いてて、寄
り添い型のレスに方向転換か?と思った。

でも、よーーーく読むとネガティヴな内容をシレッと書いてた(笑)

人柄ってそうそう変わらないのね。

 

[返信]
発言者: カサンドラ
発言日: 2016 06/25 13:33

大人の発達障害のスレ

スレ主、カサンドラとみた。
結局、自覚のない当事者と暮らすと辛い思いをするのは多数派。
自分が知っていることは相手も知っていると思い込んでるから、ありがちな
トラブル。
辛さがわかるわ〜

 

[返信]
発言者: スレ主が
発言日: 2016 06/25 16:09

スレ主が当事者で旦那がカサンドラじゃないの?スレ主の怒りがおさまるまで
旦那をなじってしまうと書いてたし。どうなんだろ?

 

[返信]
発言者: どうだろう
発言日: 2016 06/25 17:02

ちなみに、うちのダンナも言ってないのに言ったと言い張るタイプ。
そして子供とダンナ、同じタイプ。
一緒に暮らすと他にもありえないことだらけで、今回みたいに体裁があるも
のは教えてもらわないと恥をかくから、怒りが増すのよね〜
今は平和、存在消したから。

 

[返信]
発言者: 元WT○
発言日: 2016 06/26 11:37

この人名指しで批判されてるね〜スレタイでハンネ出されるなんてどんだけ嫌
がらせメッセ送ってたんだろ。しかも複数に?送りつけられた方、内容教えて
頂けないかしら?

気になるわ。

 

[返信]
発言者: コテハン
発言日: 2016 06/26 13:34

MB爆弾送りつける人を久々に知ったからプロフ見てきた。
この人医療従事者なんだ(笑)そういえば、タソも昔病院受付してたと書い
てたな。医療系は色々イタイ人が多いんだと分かった。

ハンネ変えてるがコテハンなんだからすぐバレるのに(笑)

 

[返信]
発言者: 驚き
発言日: 2016 06/26 14:06

そうなの?
タソ医療従事者だったの!
ビックリ。
福祉の世界で思い込みの友愛精神の人が一番厄介だと思うわ。
本人は善意のつもりだから。

 

[返信]
発言者: だめだめ
発言日: 2016 06/26 23:01

>MB爆弾送りつける人を久々に知ったからプロフ見てきた。
>この人医療従事者なんだ(笑)そういえば、タソも昔病院受付してたと書
いてたな。医療系は色々イタイ人が多いんだと分かった。

>
>ハンネ変えてるがコテハンなんだからすぐバレるのに(笑)


病院受付なんて最悪だよ。
何の資格もないのに、守秘義務って言葉も知らないような人がペラペラ。

タソは癖ありだから働かない方がいい。
WTWも障害系のことはみんなにばらしそうだし。

もっとマシな人雇ってください。

 

[返信]
発言者: ふりとで
発言日: 2016 06/26 14:04

前にフリトで漢字羅列のメッセを送ってくる人が話題になってたよね。病んで
る人なんだろうな。

 

[返信]
発言者: 同じく
発言日: 2016 06/26 14:13

どんな内容か気になる。まぁ、これまでのレス見てたら察しはつくけどね。年
齢別の部屋でも障碍の部屋でも相手の不安を煽るレスしてたしね。そんな感じ
なんでしょ。悪質よね。

アド登録して今後を観察するとしましょ。名前は変えても退会はしてないみ
たいだしね。

 

[返信]
発言者: 同意
発言日: 2016 06/26 16:38

MBに入れられた内容が気になる!

嫌がらせしないでのレスにハート増えてる。同情票?それとも被害者の数?


タソと一緒で自分は正しい!系の人だよねーほとぼり済んだらまた書き込み
しそう。

 

[返信]
発言者: 言葉の教室
発言日: 2016 06/27 11:57

オープンにするべきという意見が多いようですね。正論過ぎて異論を言いづら
いのでこちらに書き込みしました。

子どもが嫌がってまでオープンにしたほうがいいのでしょうか。用事とごま
かすことは偏見とは違うような気がするのですが。

娘は自分から言葉の教室で勉強した内容をみんなに話していますが、内向的
でおとなしいお友達は、みんなに知られたくないので放課後に通っています。


正解はないとは思いますが、通う子どもの気持ちを尊重してあげられたらい
いのになと思いました。

 

[返信]
発言者: うん
発言日: 2016 06/27 13:12

昨日の夜の段階では子供が嫌がってるなら言わないほうがいいと、2番レスぐ
らいにあったから、ハートポチッとしたんだけど、朝見たら消えてた。
スレ主、見たと思いたい。
一度口にしたことは消せないから、慎重になるべきなんだけどね。
知的に問題がないなら、なおさら。
担任の持っていき方でも変わるのにね。

 

[返信]
発言者: そう思う
発言日: 2016 06/27 15:55

我が子もことばのクラスに通っています。

担任の先生はみんなに説明するか、
それとも家庭の事情等と濁すか
確認して下さいました。

子どもは気にするタイプでないので
みんなに説明(内容はおまかせ)して
頂きました。

ことばのクラス内では濁してもらう子もいます。
周りと比べてしまう子は特にそうしてもらってる
みたいですよ。

我が子のお友達のお母様が懇談会で
保護者の方々に吃音があってことばのクラスに
通っていると全てお話ししたら、
子どもさん自身は話してもらいたくなかった
みたいで、我が子の付き添いで来た私に
ママは何でもすぐ話すから嫌だと言われました。

からかわれはしないようですが、
話す前に子どもさんに話していいか確認は
なかったそうです。

お母様は沢山勉強なさっていますし
子どもさんに自信を持ちなさいと言いますが、
本人の気持ちは置いてけぼりみたいです。

 

[返信]
発言者: 笑った
発言日: 2016 06/27 17:51

タソ、睡眠障害疑いスレ、本文削除

コピペのサイト見てみて!
個人病院なんだけど
それも大阪の!
必死に探してるんだね〜
ご苦労さん

 

[返信]
発言者: おぉ〜
発言日: 2016 06/27 20:59

ホントだwそこまでして他人からスゴイと言われたいのね〜

小児鍼って受けたことないけどさ、鍼灸の国家資格がある人がやるからきく
んじゃないの?素人がやったんじゃ意味なさそう。

あと、抑肝散だの何ちゃらいう漢方薬の効能合ってるの?薬剤師でもないの
にウンチク語って大丈夫??

 

[返信]
発言者: せつない
発言日: 2016 06/28 12:31

行事ご遠慮くださいのスレ。

障がい児あるあるだけど、聞くたびに切なくなる。
周りのママ友が抗議しようとしてくれたことだけが救い。

 

[返信]
発言者: またでたよ
発言日: 2016 06/28 14:53

おいタソ?なんで回答みたいなので答えてるの?
お前はそういう立場なの???


同じだったけど、こういう風に行きましたよーっていうのが本来じゃないの



ADHDだったらお薬で治ります。
自閉系だったら・・・ってまた下げる。


ADHDが一番害がないとおもってるでしょ?
結構その衝動性で殺人など多いのに、知らないのかな?

 

[返信]
発言者: ご意見番
発言日: 2016 06/28 15:35

和田アキ子みたい

 

[返信]
発言者: まだ
発言日: 2016 06/28 16:35

和田アキ子のほうがマシだよ。

 

[返信]
発言者: 読みました
発言日: 2016 06/28 22:15

治るって書いてませんよ、と反論してますけど、ADHDならお薬で特性を抑えら
れると書いてますよね。

うーん、じゃあどうとらえればいいのかな?

タソさんの支持者が補足してくれてますが、余計分かりません。

反論レスも読んでみました。それでもタソさんの言いたいことがよく分かり
ませんでした。とにかく、自分の考えが正しいんだって主張したいのは分かり
ました。

あのスレ主さんのお子さんは、タソさんのように自分の立場を守りたくて必
死なのでしょうね。そういう特性なのかな?

お子さんには何とか良いように育つといいなと思いましたが、タソさんは不
快なのでもう書き込まないでほしいです。屁理屈と嘘ばっかりだし。

 

[返信]
発言者: でも
発言日: 2016 06/28 16:41

スレ主もタソも、子供に対して見下した感を感じるんだけど。

子供の言動にジャッジする親は窮屈。
更に言えば、親が怒ったら謝っるだけで納得するからチョロイって思う年頃
だよね。
反省する姿で威厳を感じるんだろうな。

 

[返信]
発言者: 何だコイツ
発言日: 2016 06/28 17:14

認知の歪みについて追記した。
むかつく。

 

[返信]
発言者: 神降臨
発言日: 2016 06/28 20:58

反論レス、ありがとう

 

[返信]
発言者: 呆れる
発言日: 2016 06/28 22:04

反論レスにすぐ反応してるけど、ずーっとベネ見てるってこと?
暇人だね〜

 

[返信]
発言者: ばか
発言日: 2016 06/28 22:14

>反論レスにすぐ反応してるけど、ずーっとベネ見てるってこと?
>暇人だね〜

なんか書きたいけど思いつかない。
この人の専門家気取りはやめてほしい。
後、理系じゃないから解かんないかもしれないけど、誰でも取り敢えず論文
は発表できるし、ネットに載ってるものをそのまま載せても信憑性が無い事を


 

[返信]
発言者: 何様でしょ
発言日: 2016 06/28 22:43

あいつは医者じゃないし、そんなに勉強してるとも思えない。

Q&Aみたいな回答をタソがするって何か変。
みんな、そんなの求めてないよ。
だってそんなに経験豊富でもないんだし。

あくまでも自分の子と似たタイプの時にでてこないとお前何様ってなる。

 

[返信]
発言者: 嫌いです
発言日: 2016 06/29 00:23

だめだ、キライ。

 

[返信]
発言者: なるほどと
発言日: 2016 06/28 22:34

嘘つきスレの当事者レスを読んでみた。

怒られるのをごまかす嘘は人を傷つけない?ちゃんとスレを読んでからレス
したほうがいい。

スレ主の子どもは自分が怒られるのを逃れるために、他の帽子をとったり、
自分が汚したのに兄弟になすりつけたり。家族の信頼関係ズタボロじゃん。周
りの人間を十分不幸にしてるよ?

まぁ、でも特性持ちの考え方がよくわかった。タソもそんな思考回路だから
否定意見がついても何とも思わないのね。

こんな認知の歪みが大幅にあるタイプが家族とか職場にいたら、周りの人間
が疲弊するよね〜カサンドラ妻はこんな屁理屈の塊と四六時中一緒に居るから
病んでしまうのね。大変だわ。

 

[返信]
発言者: うわ〜
発言日: 2016 06/29 15:57

読んできた。当事者の思考回路はこうなってるのかー驚き。

道徳だけの話じゃないよね。

 

[返信]
発言者: 元WT○
発言日: 2016 06/28 16:54

dhqにハンネ変更。更に医療従事者サークル削除。

こりゃ、ほとぼり冷めたらまた書き込むなぁ。
言わずにはいられないたちだもの。

もし退会して入り直しても
口調や主張が独特だからすぐわかるw

 

[返信]
発言者: 2歳のお部屋
発言日: 2016 06/28 17:03

2歳の部屋にもタソさんレスされてます。

これ読んだらスレ主さん不安になったでしょうね。スレを本削されてます。
いつになったら自分の文章が人を傷つけていると分かるのでしょうか。

他人に認知の歪みを指摘してる場合ではないと思います。

 

[返信]
発言者: 読んできました
発言日: 2016 06/28 17:36

あの書き方、不安をさらに煽られますよね。
あの内容が問題と気が付けない、認知の歪みアリはタソのほうでしょ。

更に、あの追記、本当に腹が立ちます。
ハートをつける人は、何に共感してるんでしょう。

ADHDなら服薬で後押しすれば改善させるというけど、人の気持ちを察するこ
との出来ない親の子は、やっぱり出来ない、認知の歪みがでてしまうものです

環境が全てですから。

 

[返信]
発言者: ほんとね
発言日: 2016 06/28 22:27

>
>更に、あの追記、本当に腹が立ちます。
>ハートをつける人は、何に共感してる



同感。みんなどうかしてるよ。

 

[返信]
発言者: よかったら、どうぞ
発言日: 2016 06/29 11:00

http://www.hattatsu.or.jp/senmon/adhdtop.htm

ADHDについて詳しくかいてあります。
お暇があれば、読んでみてください。

特に、2その他の特徴のとこは認知の歪みについて書かれていますよ。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 06/29 11:22

>http://www.hattatsu.or.jp/senmon/adhdtop.htm

文字化けしてる〜ごめんなさい。
ADHDのこと詳しくかいてあります。
よかったら読んでみてください。
タソの話が薄っぺらな事がわかります。

 

[返信]
発言者: 読みました
発言日: 2016 06/29 15:55

リンク貼って下さってありがとうございます。さっそく読んできました。タソ
さんは認知の歪みは自閉の特徴かのように書いてますけど、そうではないので
すね。

私も、自閉だけの特性ではなさそうと思っていたのですっきりしました。

 

[返信]
発言者: こちらも
発言日: 2016 06/29 18:02

お役に立てて、嬉しいです。
追加です、より詳しく分かると思います。

http://www.hattatsu.or.jp/senmon/adhd.htm

 

[返信]
発言者: もう(怒)
発言日: 2016 06/29 11:13

前にタソを尊敬していますと書いた、てくてく、知的境界線について書くのは
いいけど、もっと未来がある話にしてやれよ。
スレ主、削除しちゃったじゃん。
かわいそうに。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 06/29 16:17

タソのスレに鴨と書いてあった。
いくら打ち間違いとはいえこれはないだろう(笑)

しかもそんなスレにもハートをつける人アホじゃなかろうか。

最後のほうに60後半くらいなら大丈夫と書いてあるが、
75くらいはあったほうがいいと思うんだが。
60後半はさすがにどうだか。

タソの子どもは一体IQいくつなんだ?

 

[返信]
発言者: カモだって
発言日: 2016 06/29 16:37

鴨、鴨だって\(^o^)/
衝動性の強さが現れちゃったね。

情緒級は普通級と同じことするの?
ウチの地域は違いますよ。
そしていつも預言者のような書き方をするんだろう。
国語能力がないのか?

 

[返信]
発言者: 占い師
発言日: 2016 06/30 09:04

>鴨、鴨だって\(^o^)/
>衝動性の強さが現れちゃったね。
>
>情緒級は普通級と同じことするの?
>ウチの地域は違いますよ。
>そしていつも預言者のような書き方をするんだろう。
>国語能力がないのか?

わかる!
ほかの人と何が違うって占い師のように未来のこというんだよ。
決めつけちゃって。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル