育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆435-65:Re:Re:つづきのつづきのつづき [ショック] 06/24 14:55
 ├◆435-66:Re:Re:Re:つづきのつづきのつづき [親次第] 06/24 18:12
 └◆435-67:Re:Re:Re:つづきのつづきのつづき [そうそう] 06/24 19:58

[返信]
発言者: ショック
発言日: 2016 06/24 14:55

>タソさんの話題じゃないけど。
>当事者がイベント出席したスレを読んだ。
>


私は違った意味でショックを受けた。
いい大人なのに、そんなこともわかんないんだなって。
息子も大人になって、そうなっちゃうのかなーって。

あまの息子みたいに療育とか受けられてないから(対象にならなかった)あの
スレ主さんみたいになっちゃうのか心配です。

 

[返信]
発言者: 親次第
発言日: 2016 06/24 18:12

親がどういう意識を持って、どんな方向に導いていくか、大きく変わってしま
いますよ。
療育って、多数派に上手く交わっていけるように小さいうちから取り組みま
しょうと考えるか、少数派なんだから周りが理解してくれと考えるかで、子供
に学ばせたいことが変わるから。
あと療育なんて、生活のほんの一部でしかないから、家庭で意識していかな
いと誤認識したあのスレ主のようになってしまいますよ。
あの人は、親も含め人に恵まれなかったんだと思う。

 

[返信]
発言者: そうそう
発言日: 2016 06/24 19:58

いろいろ苦労して今なんだろうけど、あの手の方は付き合いづらいと周りは感
じてしまうと思う。
そうならないための、早期発見早期療育。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル