育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆436-105:Re:Re:路線を変えてるね。 [難しいですね] 09/17 09:16

[返信]
発言者: 難しいですね
発言日: 2016 09/17 09:16

誰だって自分の子がかわいいからね・・・もし被害を受ける側になったらとい
う想像をしてるんだと思います。

あの子は支援級在籍してるんでしたっけ?知的に問題のある子の支援しかな
いのなら、普通級にいないと仕方がない。
でも、ないならそれに詳しい先生を置けばいいのになとは思います。

きっと1人でも詳しい人がいれば、パニックでケガをさせたって事でそのパニ
ックが起こらないように、また起こした時はどうすればよいのか。
そして、やはり口を切るような怪我はその子が悪いと思うんですよ。パニッ
クと言えども。それに対してはごめんなさいで上手く話し合いが出来ないかな
と思いました。

レス主さんは学校側が無理解が不安だと思われるんですよね。
間に誰か詳しい人に入って貰えばここまでこじらせる事もないのではないか
な?と思いました。

何か起こった時に、学校に意見して貰えるような(文句ではなく、どうすれば
改善できるか前向きな意見)相談先を一つ作っておけばどうでしょうか?

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル