育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆436-30:Re:路線を変えてるね。 [荒れそう] 08/08 10:23
 ├◆436-31:Re[2]:路線を変えてるね。 [そう?] 08/08 15:34
 ├◆436-32:Re:Re:路線を変えてるね。 [ハハハッ] 08/08 16:08
 │└◆436-33:Re[2]:Re:路線を変えてるね。 [そう?] 08/09 20:55
 ├◆436-34:Re:Re:路線を変えてるね。 [ふふふっ] 08/09 23:54
 └◆436-35:Re:Re:路線を変えてるね。 [うん] 08/14 02:13

[返信]
発言者: 荒れそう
発言日: 2016 08/08 10:23

2本続けて、旦那の話。
当事者が、分かって結婚したんでしょって書いてるけど・・・

分かるかっ!
子供なんて生まれてないんだから、結婚前と今じゃ、生活パターンが違いす
ぎて見抜けるかっていうの!

必ず、自分が選んだんでしょって正論を言って余計に追い込む人がいるよね

これも想像力の欠如だね。

 

[返信]
発言者: そう?
発言日: 2016 08/08 15:34

見合い結婚や政略結婚ならともかく、それでも好きになった何かがあったんで
しょ?
それこそあなたも想像力の欠如ってことにならないの?

 

[返信]
発言者: ハハハッ
発言日: 2016 08/08 16:08

本当にね、
貴方の言うこと、その通り。
夫、父親になった像を勝手に良いイメージしてたわ。
認知の歪みが、これほど厄介な物とは思わなかった。
それ以前に、当時は知的に問題がない自閉症なんて、今ほど情報ないしね。
ただカサンドラは貴方が言うように、お互いが想像力の欠如と言い張るわけ
でね、世の中の常識とのギャップを常に抱えて追い込まれて、知らない間に鬱
、コレ多いパターン。
でも結婚時、見抜けなかった自分の愚かさが招いた結果たものね。
今を受け入れて生きるしかないね。

 

[返信]
発言者: そう?
発言日: 2016 08/09 20:55

上にレスつけたそう?です。
うちも旦那がそっち系かな、と。
ま、子供がそうでよくよく考えたら旦那も旦那の兄弟も
旦那の父もみんな怪しいの。
でも不思議と騙されたみたいな気にはならないのよねぇ。
そもそも旦那のコンピューターのような計算能力とか
白黒で言う物言いも結婚する前からわかってて
そういうところも頭がいいって惚れた部分だから
それを忘れてわからなかった気づかなかったとは
思わないようにしてる。

私も産後太ったりして旦那からしてみたらこんなはずでは・・・
みたいに思われてるかもしれないしねw

>でも結婚時、見抜けなかった自分の愚かさが招いた結果たものね。
今を受け入れて生きるしかないね。

そうそう、私もこれが言いたいわ。
どんな相手だって受け入れてお互い譲歩するしかないんだもの。

 

[返信]
発言者: ふふふっ
発言日: 2016 08/09 23:54

お宅のご主人そっち系かもしれないけど、結婚して子供が生まれても新しい環
境に適応できるタイプだったからよかったわね。
ウチは変化が苦手で、夫父親の役割が出来ないのよ、笑えるぐらい。
私がインフルになって乳児の世話ができなくても、病院から入院を勧められ
るほどの重篤でも、自分のペースで生活するから旅行に行っちゃうの。
当時は悲しかったけどね、相手の立場を想像できないんだから仕方ないのよ
ね。
だから目の前にいても存在を消す技を習得した。
目の前に人がいるからと期待していた時期、この時は鬱で薬飲んでた。
ウチはこれで上手く回ってる。
寂しさは常にあるけど、自分が選んだことへの罰だからさ。

 

[返信]
発言者: うん
発言日: 2016 08/14 02:13

タソって迷惑かけてるの自分だよねー。
自分ではわからないんだね

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル