育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


障害児を育てている保護者の方の相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆436-37:Re:Re:路線を変えてるね。 [おひさしぶり] 08/22 22:05
 └◆436-38:Re:Re:Re:路線を変えてるね。 [教えてください] 08/23 01:24
  └◆436-39:Re:Re:Re:Re:路線を変えてるね。 [これ] 08/23 09:07
   ├◆436-40:Re[2]:Re:Re:Re:路線を変えて [ありがとう] 08/23 15:34
   └◆436-41:Re:Re:Re:Re:Re:路線を変えて [読みました] 08/23 16:09

[返信]
発言者: おひさしぶり
発言日: 2016 08/22 22:05

>今は(お金さえ積めば入れる私立)という文言に変わりました。
>変わった方ですね。

本当に変わった方だと思います。
名前さえ書けば、お金さえ積めばと、見下してますよね。
あの部屋にいる子は様々な問題を抱えているので、進路を学力だけで選ぶわ
けではないはずです。
その子にあった高校生活になるように考え悩んで、そういった進路を選んだ
方もいるという想像力にかけています。
また、名前さえ書けば、お金さえ積めば入れる私立やサポート高は実際にあ
りますが、その環境に適応し一定の履修を修めなければならないタフさが必要
なことに気がついてないような気がします。
本人が生きる力を枯渇してしまえば、お金をつんでも名前を書いても卒業に
はならないので。
知的に問題ないを強調して学力に力を注いできたようですが、やはり社会性
が重要です。
社会に適応する力をもっていれば、その子なりの目標を見つけ頑張るもので
すよ。
少し前の他の部屋のいじめられる方にも問題があるのレスの追記は興味深か
ったです。
親子で変わってるなと思いました。
息子の導き方を間違えないといいけどね。
でも自分は正しいと思ってるから、人の意見に耳を傾けられるかな?
ただし、肩書きのある人にはメッポウ弱いよね。

 

[返信]
発言者: 教えてください
発言日: 2016 08/23 01:24

>少し前の他の部屋のいじめられる方にも問題があるのレスの追記は興味深か



どこでしょうか?
すごいイジメにあってましたが、それでもイジメられる方が悪いと思ってる
んでしょうか?

私は
1体1ならともかく、集団だと卑怯だと思いますけどね。

 

[返信]
発言者: これ
発言日: 2016 08/23 09:07

ふりと 「いじめられる 問題」で検索を。
8月15日のやつです。

不衛生な子と距離を置くことを例に出してるんですけど、その対象児に対す
る発言があの方の心を表してるなと思います。

 

[返信]
発言者: ありがとう
発言日: 2016 08/23 15:34

見てきました、ありがとうございいます。

言ってることはわかるんだけど、ちょっとね。
息子さんに対するいじめの内容、私はびっくりしましたしもしうちの子がさ
れたら転校してたかもしれないです。

でも息子さんが悪いと思ってるんでしょうね・・・。

まあどんな息子さんかわからないし、空気が読めないだけでなく余計な事を
言いまくっていて、いじめられるのも仕方なしみたいな子なのかもしれません
が・・・

そしたら療育など行った方がよかったですよね。
人に勧めてる割には自分達親子はいってないように思います。

 

[返信]
発言者: 読みました
発言日: 2016 08/23 16:09

いじめられないように親が先回りしたり、環境を整えることは子供が小さけれ
ば小さいほど必要。
彼女いうことは間違ってはいない。
しかし、いじめられても仕方がないとは思わない。
例え世間が当たり前としても、親だけは子供の味方でいないとね。
あんたがチャンとしないからイジメられるの、直さないから仕方のない事と
言ったり納得してはダメ。
第三者が苦しくなるようないじめなのに、息子の味方にはなれないのね。
自己肯定感低いだろうな、息子。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル